• 締切済み

楽器の名器

ピアノならスタインウェイ、ヴァイオリンならストラディバリウスといったふうに最高峰が決まっていますが他の楽器の最高峰は何ですか? エレキギターは?アコースティックギターは?シンセサイザーは?ドラムは?チェロは?トランペットは?サックスは?

noname#246799
noname#246799

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

クラシック界 クラシックのソロアーティスト界ではそうかも知れませんが 私も その状況に合ったもの というだけと考えています クラシックと他の音楽で比較は難しい 劇場建物の音響効果あっての楽器 マイクで音を拾う楽器 一括りにして良いものとは考えていないです ただ ギターは古くからあるメーカーとしてギブソンやマーチンになると思います 電気楽器は それ程歴史が無い ドラムは機材より人材 それだけ育成環境が整っていないのかも? ストラディバリウスはチェロ・ハープ・ギター・マンドリンなども作っていました 管楽器については分からないですが やはり音楽ジャンルで異なると考えています

noname#247941
noname#247941
回答No.1

こんにちは。 申し訳ありもせんがご質問があまりにもと思います。 ヴァイオリンの名器にも最高峰を他のものあげる方がいらっしゃることはご存知でしょうか。