• 締切済み

女性の方への質問 男が弾くとカッコイイ楽器は?

こんにちわ!さっそくですが男子が弾くとカッコイイ楽器を教えてください。できればカッコイイ順に並べてください! (1)バイオリン (2)フォークギター (3)エレキギター (4)ドラム (5)ピアノ (6)ベース よろしくおねがいしま~す!

みんなの回答

回答No.8

わたしはダントツでピアノが1番イイと思いマス!!!! っま質問者にもよると思いますが・・・ お役に立てましたか????

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ピアノですか~  上品な感じを与えれることはできそうですね~

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

私としては 1、フォークギター 2、ドラム 3、ベース 4、ピアノ 5、エレキギター 6、バイオリン です。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!フォークギターは人気ですね!ベースもなかなかの人気あるみたいですね~

  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.6

こんにちは。 どれが一番カッコイイかなぁ・・・と真剣にじっくり考えてみて出た答えは、 上手ならどれも同じくらいカッコイイ!けれど、下手っぴだったらどれも同じくらいカッコ悪い・・・です。 でも、ingrrateraさんがお書きになった楽器の中で、(上手になってから)その腕前を披露できる機会が多そうなのは、やっぱりピアノではないでしょうか。 ホテルのロビーやバーなんかに置いてあるピアノで、知ってる男の子が、クラッシックやジャズの名曲をさらりと弾いちゃったりしたら、女の子なら誰でも、すごく心を打たれる、というか、シビレちゃうと思います。 これから始められるのですか? 頑張って下さいネ!

回答No.5

こんにちは。19歳の女です。 (1)フォークギター (2)ピアノ (3)バイオリン (4)ドラム (5)エレキギター (6)ベース フォークギターは特に路上とかで歌いながら弾いている人を見たら好きになっちゃいそうです(笑) ピアノとバイオリンは、あくまでもイメージですが男の人が弾くと真面目な人という感じがします。

ingrratera
質問者

お礼

私は路上経験有りなんですが反応が悪くてトラウマになってます笑 フォークギターはエレキより人気がありそうですね

回答No.4

40代のオバちゃんですが・・・。 1、ピアノ 2、ドラム 3、ベース(ウッドベースなら1です)・・・以下同等?かな。 バイオリンはなんか「お坊ちゃま」って感じがします。 チェロのほうがいいなあ・・・。 あと、サックス、三味線などでしょうか?

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!三味線は風流があっていいですね、上品な感じがします~

回答No.3

こんにちは!早速並べ替えます! 1)ドラム! ワイルド!リズム感のいい人って何に対しても勘が良さそう。スティック捌きがセクシー! 2)ベース(ギター)! ワイルド!旋律の基礎を支えるためリードやボーカルみたいに表面にしゃしゃり出て目立つことから離れ黙々しててクール!ベース特有のフォームというか腕の感じというか指使いがセクシー! 3)ピアノ 昔キレイな夢を見たことがある。天井から床までの大きな窓のそばにピアノがあって礼服を着た美青年が弾いている足元に私が座り込んで、じっと聴いている、そんな夢。ピアノに限らずキーボード系は指使いがセクシー!(こればっかりや) 4)エレキギター 5)バイオリン 6)フォークギター 7)シンバル 8)のこぎり 済みません冗談です 余談ですが昔テレビで「崎元譲」さんというハーモニカ奏者の演奏を聴いたことがあるんですが、めっちゃカッコ良かったです!特に鼻で吹くやつが。

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ドラムは人気ですね~、 ベースが2位はちょっと意外かも~笑

noname#67354
noname#67354
回答No.2

1)ピアノ 2)ドラム 3)ベース 4)エレキギター 5)フォークギター 6)バイオリン 私の場合はこれです。 ピアノ=見かけに関わらず実は繊細な感性なんだ!と思えるイメージ ドラム、ベースはリズム感がある→反射神経がいい→運動センスがいいイメージ ギターは普通にできて当然なイメージ バイオリンはお金持ち、神経質なイメージ 勝手に思ってしまいます。(^^ゞ

ingrratera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ピアノというのはどうやら意外性やギャップを感じさせるのにいいみたいですね!

  • adoriano
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

一般女子代表としてお答えしま~す!!! 1.バイオリン 2.フォークギター 3.ドラム 4.ベース 5.ピアノ 6.エレキギター です!!! バイオリンは意外なところでウケがいいと思いますよ。 それからドラムとベースは絶対音楽好きな人にはウケがいいと思います!!! なぜなら音楽好きな人は地味だけど重要ななんか微妙な楽器をやっている人に惹かれるはずです!!(少なくとも私の周りではウケがよいです) そしてそれをやっている人はだいたい根が真面目とか硬派という感じがするです(少なくともわたしの周りはそういうイメージです) がんばってくださ~い

ingrratera
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!バイオリンですか~堅苦しいとかで最下位だと思ってたのですが、一位ですかぁ笑 さっそくバイオリン練習したいと思います!

関連するQ&A

  • 女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

    バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

  • 楽器の名器

    ピアノならスタインウェイ、ヴァイオリンならストラディバリウスといったふうに最高峰が決まっていますが他の楽器の最高峰は何ですか? エレキギターは?アコースティックギターは?シンセサイザーは?ドラムは?チェロは?トランペットは?サックスは?

  • 何か楽器をやってみたい

    タイトル通り何か楽器をやってみたいのですが、いままで楽器に興味など全くなく、右も左も分からない状態の僕にも何か楽器をすることはできますか? できればギターを弾いてみたいのですが、ベースとかエレキギターとかフォークギター等の区別もはっきりしないようなレベルです。(重症ですよねw)

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • ○○(楽器)が輝いている曲

    あなたが以下の楽器が輝いている、素晴らしい、最高、などと思う曲を教えてください。できれば演奏者も教えていただけると助かります。 ・エレキギター ・ベース ・ドラム よろしくおねがいします

  • 楽器の性格

    私は楽器を部活動でしています。 楽器にはそれぞれ、その楽器にあった性格があると聞きます。 下記の楽器の性格を教えて下さい。 テナートロンボーン テナーバストロンボーン バリトンサックス テナーサックス アルトサックス トランペット ドラム ベース ピアノ ホルン クラリネット エレキギター 教えていただけると非常に興味深いです。

  • どの楽器がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもここでお世話になっております。 私は子供のころに(中学生~高校生)学外のオーケストラに所属していました。 そこでパーカッションを担当していたのですが、その頃より他の楽器をやってみたいと思うようになりました。 私はピアノ、打楽器がそこそこできます。 最近になりギターを習い始めたのですが、何せギターはクラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベースギターと多種多様にあり、どれを始めたらいいのか迷っていました。 そこで友人に聞いてみたところクラシックギターができれば他のギターでもつぶしがきくから良いというようにいわれました。 試しにクラシックギターとエレキギターを弾き比べをしてみたところ、クラシックは弦を押さえるのが重くエレキは軽く、確かにつぶしがきくという意味が分かりました(確かにそれぞれ弾くことに特徴があることも了承しております)。 私は一生かけて様々な楽器を演奏してみたいと考えています。 一応分類してみると、弦楽器、金管楽器、木管楽器といったところでしょうか(これ以外にも分類があればお願いします)。 この弦楽器をやれば他の弦楽器にも応用がきいてくるみたいなかたちで回答いただければ幸いです(いろいろな楽器をやってみたいので自分が気に入ったものという回答はあしからずご遠慮ください)。 この質問はかなり無理難題なものだと思いますが、経験者のご意見でも何でも構いませんので回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 複数の種類の弦楽器を学ぶ

    たびたび質問してすいません。 4歳からピアノを習っていて、3年生からバイオリンを習っています。どちらもそれなりに上達しました。ピアノとバイオリンを一緒に習うのには問題はありませんでした。ピアノは鍵盤楽器で、バイオリンは弦楽器なので、音の出し方が大きく違っていたからだと思います。 しかし、最近エレキベースを買いました。一生懸命練習しているのですが、ここ2週間ほどベース中心で生活していたところ、バイオリンが難しくなったような気がします。しかし、やはり上手になりたいので、教室に通おうかと考えているのです。そこで、教室に通った場合、今以上にベースになれて、バイオリンを弾くのが難しくなってしまうのではないかと思うのです。 実際どうなのでしょうか。複数の弦楽器を同時に学ぶことは無理なのでしょうか。

  • 楽器の違い

    初めまして。mina092234です。 私は中学生なのですが、何か楽器を習い始めようかと思ってます。 ベース、エレキベース、ドラムのどれかをやろうかと思うのですが 女の子がやっても平気なのかなぁと思いまして^^; でも、最初にやりたいって思ったのはエレキベースなんですが、ベースとエレキベースの違いも全然わからなくて、重さ、音もわからない状態です。 私は手が大きい方で、指も太いと思うのでギター向きではないと思って、エレキベースにしようと思ったのですが、女の子にもできるでしょうか? ベースとエレキベースの違い、重さ、音を教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • また新しく楽器を始めようと思うのですが、ご意見を伺いたい。

    こんにちは。 僕はギターを1年とちょっとやってる中三なのですが色々欲張って楽器を演奏したいなと思い、今度の正月にでも楽器を始めようと思っております。 で、 始めようと思っている楽器は「ヴァイオリン」、「ピアノ」、「ドラム」です。何をやるかは結局のところ僕が決めるしかないので(当たり前ですけど;;)「何がいいか??」なんてことは聞きませんが、ちょっと聞きたいことがあるので質問させて頂きます。 まず、それぞれ買うとしたら何を買うかですが、 ヴァイオリンなら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/other/violin/no230.htm ピアノなら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/piano-key/yamaha/p-70.htm ドラム(電子ドラム)なら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/digital-drums/Mederi/mederi.htm を考えています。 質問は、 (1)それぞれ、上記のもので品質的には(初心者としては)十分であるか? (2)今(まもなく15歳)の年齢で始めて、まともに弾けるようになる(分からないけど中級者レベルの曲が弾けるくらい)のが速いのはどれか?? の二点です。楽器選びの参考にさせていただきたいのでよろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう