• 締切済み

Photoshop Elements 5.0について質問です

Photoshop Elements 5.0にSAIで言う選択ペンのようなのがありました。 (塗ると薄く赤で表示される) その選択したとろダケを移動させたいのですが 塗った後に移動ツールで選択しても画面全部が移動してしまいます。 やり方を教えてください>< それから、ブラシウィンドウってでないんですか? 毎回ブラシサイズ数字で見てからだと面倒なので出せるなら出し方教えてください>M<

みんなの回答

• wand88
回答No.1

新規レイヤー作ってそこに描いてください、そーすれば塗ったところだけの移動が可能 元の画像にそのまま塗ったのであれば移動できなくて当たり前です。 上部ツールバーのブラシのアイコンを押すとブラシの種類のアイコン一覧が表示されます。(ブラシウィンドウ) ブラシサイズのウィンドウを出したいのであれば、新規ブラシ制作して、その中に使うブラシを登録するしかないですね。 大きさはその都度変えるしかないです

RUTELA
質問者

お礼

私が探していたのはどうやらクイックマスクで、 Elementsじゃ使えないという事が解りました><   ありがとうございます