• 締切済み

photoshop elements3のカラーウィンドウについて

ペンタブ買った時についてきたphotoshop elements3でいつも絵かいたり加工したりしてるんですが、 ペンとか鉛筆ツールを選択して、次にカラーを選択するとき、 ウィンドウがひらいて、OKボタン押してからやっと色の選択が終了します。 毎回ウィンドウ開くのがとてもめんどうなんですが、SAIとかオエビのように カラーが簡単に選べるようにウィンドウを設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• kisku
  • お礼率65% (15/23)

みんなの回答

noname#235092
回答No.2

No.1です。 >ウィンドウをどうやって常時表示できるかが分からなかったので、・・ ウインドウメニューに「カラーを表示(隠す)」ってありませんか? 数値かスライダで色を設定できるウインドウなんですけど。

回答No.1

elementsは業務用ではなくて個人の趣味用ソフトではありませんか? レスがつかないのはひょっとするとそれが原因かもかもしれません。 Photoshopと同じ部分ももちろんあるとは思いますが・・・。 私の場合は「カラーウインドウ」でCMYKの数値を入力するか(スライダを動かすか)、または簡易的に「色見本ウインドウ」のパレットから選択するかですね。これらのウインドウは常時表示させていますので使いたいときすぐに対応できます。 elementsを使ったことがないのでわかりませんが、たぶん同じではないでしょうか。 (「ウィンドウがひらいて、OKボタン押してからやっと色の選択が終了します。」の意味がわかりません。) 「デジタルライフ」のカテの方がいいかも。

kisku
質問者

補足

レスありがとうございます。 photoshop elementsで検索したら1200件ほどこのカテゴリで表示されたので、他と合わせたつもりだったんですが・・・それが原因かもしれませんね。 エレメンツの場合、ウィンドウをどうやって常時表示できるかが分からなかったので、この場において質問させて頂きました。 スウォッチで、簡易色見本は出すことができるんですが、使いにくかったので。。 質問の内容がわかりにくかったようでお詫び申し上げます。