• 締切済み

photoshop elements3のカラーウィンドウについて

ペンタブ買った時についてきたphotoshop elements3でいつも絵かいたり加工したりしてるんですが、 ペンとか鉛筆ツールを選択して、次にカラーを選択するとき、 ウィンドウがひらいて、OKボタン押してからやっと色の選択が終了します。 毎回ウィンドウ開くのがとてもめんどうなんですが、SAIとかオエビのように カラーが簡単に選べるようにウィンドウを設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • kisku
  • お礼率65% (15/23)

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.2

No.1です。 >ウィンドウをどうやって常時表示できるかが分からなかったので、・・ ウインドウメニューに「カラーを表示(隠す)」ってありませんか? 数値かスライダで色を設定できるウインドウなんですけど。

noname#235092
noname#235092
回答No.1

elementsは業務用ではなくて個人の趣味用ソフトではありませんか? レスがつかないのはひょっとするとそれが原因かもかもしれません。 Photoshopと同じ部分ももちろんあるとは思いますが・・・。 私の場合は「カラーウインドウ」でCMYKの数値を入力するか(スライダを動かすか)、または簡易的に「色見本ウインドウ」のパレットから選択するかですね。これらのウインドウは常時表示させていますので使いたいときすぐに対応できます。 elementsを使ったことがないのでわかりませんが、たぶん同じではないでしょうか。 (「ウィンドウがひらいて、OKボタン押してからやっと色の選択が終了します。」の意味がわかりません。) 「デジタルライフ」のカテの方がいいかも。

kisku
質問者

補足

レスありがとうございます。 photoshop elementsで検索したら1200件ほどこのカテゴリで表示されたので、他と合わせたつもりだったんですが・・・それが原因かもしれませんね。 エレメンツの場合、ウィンドウをどうやって常時表示できるかが分からなかったので、この場において質問させて頂きました。 スウォッチで、簡易色見本は出すことができるんですが、使いにくかったので。。 質問の内容がわかりにくかったようでお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 5.0について質問です

    Photoshop Elements 5.0にSAIで言う選択ペンのようなのがありました。 (塗ると薄く赤で表示される) その選択したとろダケを移動させたいのですが 塗った後に移動ツールで選択しても画面全部が移動してしまいます。 やり方を教えてください>< それから、ブラシウィンドウってでないんですか? 毎回ブラシサイズ数字で見てからだと面倒なので出せるなら出し方教えてください>M<

  • 「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。

    「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。 専門学校時代に「PHOTOSHOP 6.0」を使っていました。 最近になって「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」を購入したのですが、 6.0でできていたことができなくて困っています。 やりたいことは、鉛筆で描いた絵を取り込んで彩色するために、 画像から白の部分を消して黒い線の部分のみを抜き出すという作業です。 添付した画像は一例です。 線の輪郭部分がぼやけていますが、この部分が半透明に抜けるようにしたいのです。 6.0ではチャンネルタブのRGBのところを、SHIFT+CTRL+クリックで選択して 削除するだけでできましたが、ELEMENTSではチャンネルタブがないので、 どうすればいいか悩んでいます。 いいやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Photoshop Elements2.0での図形の書き方

    Photoshop Elements2.0での、図形の描き方が分かりません・・・ 四角や直線を描きたいのですが、ペンや鉛筆での描き方しか分からないのです・・・ ご存知の方お願いします。

  • Photoshop Elements6 塗りつぶし

    Photoshop Elements6 でデジタル絵を描いている中3です。 デジタル絵については、分からないことばかりで、 某サイトで他の方の絵のメイキングを見たり、ネットを利用して 勉強中です。 今回質問させていただくのは、Photoshop Elements6の塗りつぶしについててです。 色塗りを行うにあたって、パーツ別に色分けをしたいのですが、 その方法がよく分かりません。 私がいま発見したやりかたは以下の物です。      クイック選択ツールで線画レイヤーのパーツを選択する    ↓  色分けレイヤーでバケツツールを使い、色を塗る もっといいやりかたがあるように思います。 バケツツールを使って塗りつぶすと、画像のように線の周りに白い余白のような物が できてしまいます。これが一番困っています。 パーツ別の色分けの方法が知りたいです。 また、バケツツールを使うと、線の周りに余白ができてしまうのは仕方のないことなのでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • Photoshop Elements 6.0の画面について

    ペンタブ付属のPhotoshop Elements 6.0で絵を描いています。 OSはvistaです。 写真編集画面で作業をしながら、別窓で動画を流したいのですが、 Photoshop Elementsの横幅の調整が出来ず、 動画のウィンドウが隠れてしまい、作業をしながら見るという事が出来ません。 TV画面が遠いので、PC一台で何とかしたいのですが、何か方法が無いでしょうか。 また、Photoshop Elementsのウィンドウは全体が濃いグレーなのですが、 画像が表示される部分の背景だけでも白にする事は可能なのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

  • Photoshopかelementsか悩んでます

    タイトル通りなのですが、Photoshop CS6を買うか、Photoshop Elementsを買うかで悩んでいます。 Photoshop自体はじめてなのですが、 主に写真のレタッチやフィルター加工に使いたいと考えています。 絵を書いたりはしないので、Photoshop CS6ほどまではいらないかなとも考えているのですが... 現在は細かいレタッチや修正はGIMPで、フィルターはオンラインソフトのpixlrを使用しています。 Windowsの時はphoto scapeが一番使いやすかったです。 背景はそのままで顔だけ明るくしたり、ができたらいいなと思っています。 一番が、PhotoshopのActionで気になっているものがあるのですが、Photoshop elementsでもActionのインストールは可能でしょうか? このActionです。 http://discopada.deviantart.com/art/Action-58-Free-361637453 Photoshop CS6とElementsの違いはどんなところですか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 5.0について

    イラストを着色・加工するために、Photoshop Elements 5.0を購入したいのですが、2バージョンがあって困っています。 「Photoshop Elements 5.0 日本語 Windows版 」 「Photoshop Elements 5.0 日本語 乗換え・アップグレード Windows版 」 最初はどちらを買えばいいのでしょうか・・? アップグレードじゃないほうがいいのかな・・?って思っています。 それと、この2つは何が違うのでしょうか・・?? 解る方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

  • Adobe Photoshop Elements9

    初歩的な質問ですみません。 Adobe Photoshop Elements9 で開いた画像に矢印を挿入したいのです。 ネットや本を確認すると「ラインツール」を選択とありますが、  ラインツールが見つかりません。 左側にあるメニューボックス?に見あたらないと思うのです。(画像添付してみました) Photoshop Elements9にはもともとないのでしょうか・・・。 Windows7を使用しています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS

    宜しくお願いします。 現在、仕事でPhotoshop 5.5を使用してるのですが・・・ とても便利なので家でもこのソフトを使おうと値段をみたら(目が点になり)先輩に相談したところELEMENTS 4を奨められました。 そこで、教えてください。 ツールボックスにある機能は殆ど使えるのでしょうか? 特に(5.5での呼び名ですけど)、 (1)幅の選択可のエアブラシツール (2)鉛筆ツール (3)アンチエイリアス機能の付いたラインツール この三つは何が何でも必要です。 教えてください。

  • Photoshop Elementsについて

    Photoshop Elementsについて 新しく画像を作るとき「ファイル」→「新規」→「白紙ファイル」を選択し「新規」ダイアロボックスでファイル名と画像の大きさやカンバスカラーなどを指定し、指定されたウインドウが作成されますが、それから先の作業内容がわかりません。それを利用して新規画像の作り方を教えていただけないでしょうか。