• 締切済み

Photoshop Elements 7 でボカシがうまくできません

Photoshop Elements初心者です。 楕円形選択ツールや長方形選択ツールを使ってぼかしを入れるのはできたのですが、ぼかしツールを使ってブラシでぼかすことができません。 選択ツールだとどうしても境目が変になるのでブラシを使ったほうがより自然になるかと思ってぼかしツールをやってみたのですが、なかなかうまくできません。 現在の設定は (1)ぼかしツールをクリック (2)初期設定のブラシでソフト円ブラシ(27px) (3)モード比較(明) (4)強さ    90% (5)すべてのレイヤーにチェック 以上となっております。 ネットで調べて同じように設定してるのですが、なぞるようにこすってもクリックしても何の反応もないのです。 強さを100%にしてもすべてのレイヤーのチェックを外しても反応なしです。 何がいけなくてぼかしができないのでしょうか? ホトホト困り果ててます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

選択範囲されたところがどこかにあると、そこ以外に適用されない だけだと思います。一応選択範囲をすべて解除してから適応してください。