• 締切済み

Yahoo!!japanへ転職!!

男32歳にして転職を考えています。 年齢的にも最後の転職と思っています。 今は、汎用系の運用をやっているSEなんですが、 今度はどんどんサーバ構築をやっていきたいなと思っています。 転職先の候補の一つとしてYAHOO!の採用情報をTOPページから見つけました。 http://hr.yahoo.co.jp/career/index.html それで、最初に書類選考があるみたいなんですが、できるだけ早めに就ける人を優先して取るとの事です。 多分、私は会社を辞めると言ってから契約の関係で3ヶ月は縛られるんじゃないかと思うんですが、 一般的に見て3ヶ月じゃ採ってくれませんかね? あと、適正試験て何やるんでしょう?と思っています。 5教科はもう忘れてしまってるかと・・・ どなたかYAHOO!の採用試験受けられた方いませんか? 色々教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#91075
noname#91075
回答No.1

質問に対する質問で恐縮ですが・・・ ご質問者のこれまでのキャリアを考えると、ご希望されている職種で必要な経験/キャリアを満たせない気がしますが、その点はいかがでしょうか?? 汎用機とOpen系の運用は全くことなりますし、無経験は×です。 労働基準法の観点からは3か月は縛られません。 2週間前に意思表示をすれば良いです。 ただし、揉めても良いことにはなりませんので、内定をもらってから、会社に切り出せば良いでしょう。

yoswyyy
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 オープン系は、汎用系の前に数年の経験があります。 趣味でWEBサーバ構築もしてます。 Solalis、LINUX両方行けます。 多くは語ってないんで、そういう話が出ても仕方ないですよね・・・ 法律の話を出せば、縛られないかもしれませんが、 契約上色々あるみたいで揉めても難ですよね・・・ アドバイスありがとうございました。