• ベストアンサー

住宅ローンの詳しいことを決めるのはいつ?

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.4

自分もNo.1様の意見と同じです。  ご自身で金融機関に足を運び情報収集をされ、借り入れ金融機関・商品(金利・優遇処置など)を決めないのは何故でしょう?  自分の経験では売買契約締結し、手付金を入れた後、金融機関に行きローンを決めました。一応、HMからも強制的に審査申込み手続きをさせられましたが。30年固定金利(10年1.9%、11年目以降3.4%)・元金均等払という好条件の借り入れができました。

ponta2274
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつかの銀行に実際に出向いたりして情報収集をすればよかったと思います。 でも昔から取引のある銀行でかなりよい優遇をしていただけたので、それでいいかなと思っています。