• 締切済み

幽霊屋敷。

osawagaheの回答

回答No.24

以前、伯母が引っ越した場所は、 どうも電車を下りたあたりから、 嫌な空気が押し寄せてくるようで、 どんなに晴れてていい天気でも、 墓場の中を歩いているような 嫌な感じのするところだったので、 つい足が遠ざかったことがあります。 伯母が最近その土地から引っ越し、 また前のように遊びに行くようになり、 どうしたのかと不思議がるので、 あの土地で感じたことを話すと、 「あそこら一帯は昔戦場だったからそういうのあるかもね」 と言っていました。 絶対、土地柄はあると思います。

need_help
質問者

お礼

今は少し感覚が麻痺している部分がありますが、昔は正しく 仰るような感覚でした。 この地域に入った途端、空気が重いと感じる。 部屋に入った途端、落ち込む。何もできない。 もう随分苦しめられました。 信じたくないですけど、信じざるを得ないような感じです。