• 締切済み

幽霊屋敷。

osawagaheの回答

回答No.24

以前、伯母が引っ越した場所は、 どうも電車を下りたあたりから、 嫌な空気が押し寄せてくるようで、 どんなに晴れてていい天気でも、 墓場の中を歩いているような 嫌な感じのするところだったので、 つい足が遠ざかったことがあります。 伯母が最近その土地から引っ越し、 また前のように遊びに行くようになり、 どうしたのかと不思議がるので、 あの土地で感じたことを話すと、 「あそこら一帯は昔戦場だったからそういうのあるかもね」 と言っていました。 絶対、土地柄はあると思います。

need_help
質問者

お礼

今は少し感覚が麻痺している部分がありますが、昔は正しく 仰るような感覚でした。 この地域に入った途端、空気が重いと感じる。 部屋に入った途端、落ち込む。何もできない。 もう随分苦しめられました。 信じたくないですけど、信じざるを得ないような感じです。

関連するQ&A

  • 家賃が安ければ幽霊屋敷のような家でも住めますか?

    一軒家が3000円で月に借りれるなら下記動画のような幽霊屋敷でも住めますか? https://www.youtube.com/watch?v=yICxdHUWa9E

  • 「○○号室は幽霊屋敷」、という児童書を探しています。

    十数年前に小学校の図書室で読んだ記憶があるのですが、タイトルがはっきりと思い出せません。 確か、上記のようなタイトルだったと思うのですが、何号室かは覚えていません。著者、出版社も覚えていません。 amazonやgoogleでも探して見ましたが見つけられませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エキスポランド(EXPO)の幽霊屋敷

    大阪府吹田市にある遊園地、エキスポの、夏限定で人がお化けを演じている幽霊屋敷 「呪われた有馬御殿」へ行かれた方、いますか?? 今度、行こうかと思っているので、どんな感じだったか(どのくらいコワイか・・など)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 咲かない沈丁花

     沈丁花の花が咲きません。苗を買った年は 花がついてた物が売られてたのですが、翌年の 春は一輪も花が咲かず、今年も先の尖った感じ の新芽は見えてるのですが花芽なのかも分かりません。 芽の色はグリーンなので 葉でしょうか? 枝の形も変に間延びした感じで あまり健康そうに見え ません。日当たりは一日6時間以上はあると思います。 現在 バンクーバー在住です。冬場は雨が多く、気温も かなり低い土地柄ですが 沈丁花に向かない気候なんで しょうか?花を咲かせるにはどうしたらいいでしょうか? 情報いただけたら幸いです。

  • 鳥取県の幽霊屋敷、本当にデルのですか

     鳥取県の東郷湖畔にかつて栄えた巨大レークホテルは、深夜になると肝試しに来る若者が多いそうですが 実際に霊を視た人はいるのでしょうか また、営業されていた頃から幽霊がでるという噂があったそうですが、どなたか詳しい内容を知っているかたがおられたら教えて下さい。

  • 幽霊と幽霊は出会えるのでしょうか?

    幽霊と幽霊はお互いに出会えるのでしょうか?

  • このお屋敷を教えてください。

    この屋敷の名前と場所を知ってる方いましたら教えてください。 どのカテゴリにしたらいいのかわからず、こちらで質問させていただきました。 レゴの模型にもなってるようなのですが。

  • マーカスと謎の幽霊屋敷のマルチタッチの利用について

    android版のマーカスと謎の幽霊屋敷をプレイしており、1日目をクリアしました。そこで2日目以降を購入しようと考えているのですが、謎解きにマルチタッチが必要になるものはあるでしょうか?現在使用している端末が2点のマルチタッチにしか対応していないため、それ以上の点数が必要となる場合攻略不可能になるかもと考えています。プレイ経験のある方、回答お願いします。

  • こんな幽霊(貞子)は怖くない!!どんな幽霊?

    「幽霊(貞子)なのに怖くない・・」 そう思うのはどんな幽霊(貞子)ですか? 幽霊でも貞子でもどちらでも構いません。

  • 「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」と言った人は?

    「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」 と言う言葉を何かで読み、とても印象に残っています。 しかし誰が言った言葉なのか思い出せません。外国の女優か歌手だったような気がします。ご存知の方いらっしゃいませんか?