• 締切済み

私道のコンクリートのはつり方について

数メーターのコンクリートの私道ですが、壊すにはコア抜きを2個入れるとかV溝を2本入れてブレーカーではつればいいと聞きました。 実際どのようにすればよいのでしょうか?またそれをすることによって、どういう力が働いてコンクリートが破壊されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#83865
noname#83865

みんなの回答

• yyfront
回答No.1

くわしい事はわかりませんが ようは、壊れやすい所を先に作っておくと そこを中心に壊れるので 壊しやすいと言うことだと思います