• ベストアンサー

コンクリートの小径コアカッター(10mmなど)はなぜあるのか。

大学でコンクリート工学を専攻するものです。 コンクリートのコアカッターについてお尋ねします。 コンクリートのコアカッターはなぜΦ10mmのように 小さいものがあるのでしょうか?? 何につかうものですか? コア抜きしたときに骨材にあたってしまえば 単純に考えて、骨材とコンクリートが薄利します と思うのですが・・・・ モルタル層のためのものですか?? 教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

電線など細い物を通す時に使います。

a04-_-20i
質問者

お礼

なるほど!!! まったく思いつきませんでした! ありがとうございます☆