• ベストアンサー

明日のことで。。

こんばんわ!レオです。 私は以前にもある彼のことで相談しました。 諦めようと思いましたが、やっぱりダメでした。 私には今好きな先輩がいます。 先輩は3年生でもう卒業です。 前に付き合っていたんですが、部活などが忙しくって、別れてしまいました。 でも今でも大好きだし、先輩は結構エッチなんで、すぐ「やろー」とか いってきます。 私はまだ処女なんでそーゆうのはちょっとって思っていますけど、先輩が 好きだからいいかな?って思うようになってきました。 そして明日、会うことになりました。 でも先輩は「話続かなくて気まずくなったら付き合わないからね」って いいます。 会うのは初めてだし、(デート)緊張して気まずくなると思うんです。 でも先輩が大好きだし、終わりたくないんです。 明日会うときにそれが決まるんです。 どうしたら付き合ってもらえますか?友達は「ほっぺにチューしちゃえ!」とか ふざけていってますけど、そんなことしても平気ですか? 積極的な方が喜んでもらえると思うんですが。。。 先輩も私のことを好きっていってくれてます。でも会ったことはないから 付き合えないってうんです。 明日どーすればいいでしょうか? 真剣に悩んでます。 長い文ですいません。

• thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

レオさん、こんにちは。 過去の質問(バレンタインデーの頃)、読ませてもらっていました。一途だな~がんばってほしいな~と思ってましたので。 >私は以前にもある彼のことで相談しました。 >諦めようと思いましたが、やっぱりダメでした。 これって、そのセンパイと別の人ですよね?まだその彼のことが好きなのでしょうか? それとも、その人をふっきるためにも新しい恋をしよう、ということなのでしょうか?それならそれで前向きだとは思いますが。。。 >明日会うときにそれが決まるんです。 いい印象を与えたい、という乙女心はわかりますが、無理してあせったら、後々しんどくなるだけだと思いました。そのままのレオさん(十分ステキだと思う!)を受け入れてくれる人かどうか、判断してほしいと思います。 いずれにしろ、がんばってくださいね!

その他の回答 (13)

回答No.14

早とちりのせいで嫌な思いをさせてごめんなさいでした 話す内容なんて、何でもいいと思うんだけどね…ま、もうおそいですな ホント、ごめんなさいね

• piyocchi
回答No.13

一つしたの者です。 先に回答された方の回答を見ていなかったので 下のような補足要求してしまいました(^^;) ごめんなさいですm(_ _)m

• piyocchi
回答No.12

以前から質問読ませてもらってました。 ひとつ疑問なんですが、 >先輩も私のことを好きっていってくれてます。でも会ったことはないから 付き合えないってうんです。 っておっしゃってますが、会ったことはないって どういう意味なんでしょうか?? 以前に付き合っていたときに会ってはいないのですか? なぜか気になったもので…(^^;) ちなみに、相手がやりたいって言ってきても しない方がいいです。するなとは言いませんが。 確か中学1年生でしたっけ?? そんな若い時に自分を捨ててはみじめですよ(T_T)

thereo
質問者

補足

付き合ってたときは、色々部活などが忙しくて会えなかったんです。

• nyanees
回答No.11

あのね、まだ、起きてるかな? コンピュータのサポートをしている人たちのお笑いエピソードのページ http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/sc_main.htm とかね、 部活の種目とかの関係の話題がありそうな、サイトとかね、 そういうのを読んでお勉強していくというのはどうですか? 話題はね、心の引き出しの中にしまっておくのね。 好きな人がいるときには、何を聞いても何をみても、 話してあげたいことを探しながらいるの。 そうすると、もう、話題で困ったりしなくなるし、 ソレで努力していると、相手にもソレが伝わるし そして、彼が盛り上がったり、うんうん、って身を乗り出して聞いてくれたような話題を、この次はもっとたくさん仕入れていくの。 体のつきあいは、まだまだ。そう思ってるなら、 まず、話題の引き出しに、話題を詰めましょう。 で、 「楽しく過ごしたいからがんばって話題仕入れてきたんだよ---  気に入るのあるといいなあ」 って最初にちょっと言ってみたら? きっと、今の不安な気持ちも一緒に彼に伝わるよ。 自然に、ああ、この人に会うためにうまれてきたんだなぁって 思える人に会うまで、いい加減なことで処女を手放したら、 あなたを待っているその人に会ったときに、 ちょっと寂しく成っちゃうよ。 がんばって。

• bombers
回答No.10

こんばんは、レオさん 会話が続かないですか~好きな気持ちから先行してしまうとなかなかうまくは喋れないですよね。漫才師でもないし…。 でも、付き合いたい気持ちがあってもあまり体で表現しない方がいいですよ。たとえキスでもね。貴方の気持ちや性格よりも顔や体型に興味がいってしまって、付き合ってもそれだけの関係になりそうです。貴方がそれでよければそれでもいいのですが…今の自分を表現することは大切です。話題も自分が話せなければ彼のクラブのこととか、なるべく聞き手にまわって彼のことをよく知ることです。そうすると彼の喜びそうな会話の糸口が見つかる可能性が大きいですね。 あまり無理をして、自分の性格を飾りすぎても、自分が疲れちゃいますし、長続きしませんね。相手に惚れさせるって大変ですよね。 答えになってないかも…

• trozky
回答No.8

コンビニにいって少年漫画雑誌を買い込んで研究してください。恋愛関係はマガジンかサンデーが参考になるでしょう。これで「ヒカルの碁」の話をすればばっちりです(嘘)

• gt5
回答No.7

こんばんわ レオさんは、明日の事だけを気にしているようですが、付き合えたとしても 体だけの関係になりそうな気がします!! 返事を下さってる人はそこを考えていると思うので、少しはそこを考えても いいのではないでしょうか?? って言うか、話が続くかどうかは、自分次第なので自分で考えてみてはどうですか?? たとえば、彼の趣味の話をするとか、なんでもいいと思うんですけど!! がんばってください!!

thereo
質問者

お礼

明日で終わるか、進むかだと思っていました。 そうですね、体だけの関係にはなりたくありません。 彼の趣味の話をしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kuuyes
回答No.6

こんばんは。オイラは北国の♂です。  …あくまでもこれは♂のオイラの個人的な考えです。参考になればと思って書かせていただきます。  オイラが若い頃(と、言ってもまだ27ですよ!高校生の頃の話です)、半分以上はヤりたい気持ちが強くて、そこにたどり着けないと、それだけで気分が悪くなったり関係がギクシャクしたり…そんな時もありました。でも、そんなときに救いになったのが『共通の趣味』でした。お互いいろんなところに出かけるのが好きで、JRに乗って温泉(高校生だったから日帰りね♪)に行ったり、時にはチャリで景色のきれいなところ(高校時代は函館にいました)に行って雑多の無い話をしたり…とか。そういった事柄ってありませんか?もし、そういうものがあるなら、そこから展開していくのはいかがでしょうか?かなりベタかもしれませんけど、オイラはそれで乗り切りましたよ!  …最後に、これは余計なおせっかいかもしれませんが、Hをするのが『付き合う』ってことと一致はしないと思います。そりゃ…したくない!とは言えないです。ヤりたいのは事実ですし。でも、そこまでの『過程』っていうものを大切にしないと本当に愛し合えないのではないかと思いますよ。 …うまくいくといいですね!頑張ってください!

thereo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 余計なおせっかいなんかじゃありません。 とてもいいアドバイスでした。 共通の話ですか~!!結構先輩とは部活がいっしょだったし、 気軽に話せる気がしてきました。本当にありがとうございました。

回答No.5

うーん、やられるだけだと思うけど? やって後悔しないならやってもいいんじゃないって思うけど、私はやめた方がいいと思うよ 会話が続かないならどーのってのも勝手だと思うし… 私は会わない方がいいと思うよ 簡単に言うとこんな感じ けど、初めては後悔しない人にあげるべき この人ならいいなじゃなくて、この人じゃなきゃだめにすべき そうじゃないと絶対後悔するよ 貴方が傷付くだけ そういう風にいう人なら、やられてぽいだと思うけどなぁ…そしたら貴方は傷付くでしょ? それに、そういう風に言う人は私なら信じられない ちゃんと避妊してくれるかどうかも不安すぎる そしたら貴方は身体的にも傷付くんだよ? もっと大切さを考えてください 頑張ってね

thereo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の相談のいいかたが悪かったみたいでみなさん誤解しています。 明日はHとかそーゆうんじゃなくて、会って話すだけです。 ですから、話が続かなくて気まずくなりたくないから不安で、相談したんです。

• bobbyhiro
回答No.4

男の立場から。 すぐに「やろう」という男は,やったら,すぐに捨てます。 やりたいだけで、誰でもいいんです。 そんな男が好きですか?

thereo
質問者

補足

明日会うときはヤりません。 明日気まずくならないようになにかアドバイスがほしくて相談しました。