誕生日デートの先輩の態度について

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩との誕生日デートの前日、私は先輩に好意を伝えていますが、恋愛対象とは見てもらえていないようです。
  • 明日、私の誕生日に先輩と1日中一緒にいることになりました。カフェ巡りの仕事だとはいえ、緊張しています。
  • 先輩が私に渡したいものがあると言っており、また町内の祭りに参加したくない理由で夜まで一緒にいたいとも言っています。これは私の誕生日をお祝いする意味があるのでしょうか?恋愛関係ではなくても誕生日をお祝いするものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日は私の誕生日で、明日好きな男性とデート(?)です。

今日は私の誕生日で、明日好きな男性とデート(?)です。 相手は職場の先輩(既婚男性で離婚前提の別居中)で、 今月に入ってから一度体の関係になりました。 私は先輩を好きで伝えてありますが先輩は私を恋愛対象には見てません。 ただ、「可愛い」「純粋」「うぶ」だと言います。 明日、その先輩と1日一緒にいることになりました。 仕事の下調べでカフェを数件巡るためです。 なのでまぁ仕事なのですが、ゆるーい内容だし2人きりで緊張します。 先輩も「明日俺とカフェデートしよう」とか冗談で言ってました。 あと、「明日(私)さんに渡したいものがあるんだ。」 「町内の祭りに参加したくないから夜まで家に帰りたくないんだよね。」 と言われました。 これって、もしかして、 1日遅れだけど私の誕生日をお祝いしてくれるってことでしょうか? もしそうならとっても嬉しいけど、どうしてでしょうか? 恋愛対象じゃなくてもお祝いするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

>恋愛対象じゃなくてもお祝いするものですか? お祝いするものだよって言って欲しいんでしょうけど・・・ 男は恋愛対象でなくてもなんでもしますよ 実際に「恋愛対象じゃなくても」一度寝ちゃったんでしょ。 あなたは今浮かれちゃって、よく回りが見えていない状況にありそうな気がします 離婚前提とのことですが、離婚はまだ成立してないんですよね つまり、不倫しているわけです 一度、体の関係を持っているわけですから、付き合っているいないということは別として。 どのような男性なのかはわかりません ですが、まだ正式に離婚してないのに、「離婚するつもりだ」みたいな空気を匂わせあなたにアプローチをかけて寝ると言うような男が正直どうしてもいい人とは思えません 本当にそんな人が貴方を幸せに出来るでしょうか? まあ、おそらく明日はお祝いを兼ねてあなたの体を求めてくると思います そういう危険な遊びに首を突っ込むなら、今後何があってもそれ相応の覚悟はしておいたほうがいいですよ

その他の回答 (1)

• ijuko
回答No.1

こんばんは 読ませていただいた限りでは、誕生日を祝ってくれそうですね。ですが、私はお相手さんが【自分に好意を持ってくれている子だから大切にしている】のでは…と感じました。相手の方の性格、人柄、年齢などを知らないので何となくですが参考までに。