• 締切済み

その日のうちにおいしく食べることができるパウンドケーキの作り方

パウンドケーキは日持ちがするし美味しいしバリエーションが楽しめるのでよく作るのですが、最大の欠点はすぐ食べると美味しくないことです。翌日になるとしっとりするんですがね~ そこで、作った当日食べても翌日でも美味しい作り方がありましたら教えてください。

noname#91740

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です これは好みですね 大人が食べるのであれば濃くてもいいですが お子さんが食べる場合はすごい薄めた方がいいでしょうし お酒ではなくて杏ジャムを薄めた物の方がいいかもしれません (薄めるというより塗りやすいようにお湯で伸ばすんですけど) 荒熱ですが アッチッチの状態から アチッの状態 アツ?ぐらいで取れていると思います 余裕で触れる状態というのでしょうかね 冷蔵庫に入れますから 熱いと庫内の物を痛めたりしますので 十分冷ましてからの方がいいと思いますけど

質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようですので、もう一度言い方を変えて質問させていただきます。何度もすみません。 薄めるというのは好みにはなるとは思いますが、どの程度薄くするのでしょうか? 水とラム酒どちらを多くしたらよいかもわかりません。 例えば○倍とか。水コップ1杯に対して酒スプーン1杯とか。ラム酒と水は○対○とか。 それから冷凍庫に入れると当日食べられるようになりますか? その場合何分(あるいは何時間?)くらい冷蔵庫に入れるのですか? できれば当日おいしく食べる方法を知りたくて質問したのです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来上がったらラップにくるんで落ち着かせるという手がありますね http://cookpad.com/recipe/709625 私ならですが薄めたラム酒などを塗って荒熱をとって 冷蔵庫保存します

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラム酒はどの程度薄めるのですか? 「荒熱をとって冷蔵庫保存」というのは当日食べられるようにするためですか? その場合何分くらい冷蔵庫に入れるのですか? 荒熱をとるというのはどの程度の温度ですか?