• 締切済み
  • 困ってます

既設ドアホンに追加してドアホン親機を2Fにも増設したいのですが。

既設でパナソニックの玄関子機VL-568-KA-Tを2台並列接続で親機VL-457KXに接続しています(メーカーサポートではこの親機は玄関子機は1台しか接続できない。接続すると不具合が出るといっていますが特に問題はありません)。457KXは室内子機やブザー用端子はなく、システムアップは不可能です。 このシステムに2Fでも来客に対応するために、玄関子機の配線がつながっている端子に2芯の配線を接続して2Fまで引張ってゆき、親機VL-467LAX(8、000円位)の玄関子機接続端子に接続しようと思います。 メーカーサポートは467LAXは1台しか玄関子機は接続できないので423LAKと室内子機のシステムにしてほしいとの回答でしたが、コストが合いません。 電気にくわしい方でこのような使用方法で問題がでるかどうかわかる方がいらっしゃたら教えてほしいのですが? 「どこでもドアホン」は検討中ですが、価格が高くで困っています。 できれば1万円以下で改造したく思っています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yasuto07

私も新築時に、そういう問題がありました。結果、新たにインターホンをつけて、玄関に上下2個のインターホンが並んでいます。インターホンに、1をおしてだめなら、2を押してと書いておけば。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当方質問内容通りの並列設置でうまく稼働しております。 2Fインターフォンが不要な状況では、念のため親機NO2の 電源プラグを抜いております。