• ベストアンサー

辛い恋愛 降りるかどうか悩んでいます

会社員の女性です。 今、辛い恋愛の真っ只中にいます。 もう、止めた方がラクかもしれない・・・。 だけど、決心がつきません。 決心が着くまで、このままで居た方がいいのか。 それとも、こちらから連絡とるのは止めて、冷静に自分の気持ちを確認したほうがいいのか。 彼に、今までありがとうと言って、離れた方がいいのか。 辛い原因は、自分の好きな気持ちが大きくなりすぎて、ヤキモチ焼いてしまうこと。 遠距離でなかなか会えずに、それでも大人同士なので、程よいバランスをとっていました。 部署が違うと言っても、同じ会社。 一応、社内にはばれないように気を遣っているのですが、きっと周知の関係ではあると思います。 社内の人たちに、彼と他の部署の女性と怪しいだの、過去付き合っていたらしいだの言われて、なんだかすごい不快感です。 他の女性たちと付き合っていたら、多分彼とは付き合ってないだろうし、彼に好意も抱くはずもなかっただろうから。 もっと彼に対してリサーチしていれば良かったのですが、付き合う前は誰も彼の女性関係について言って来る人もいなかったので、もしかして翻弄されているだけかもしれません。 ですが、ここ最近はやたら彼がそのウワサの女性の中の一人Aさんのことを私に褒めまくってくるので、私の中で 「だったら、私じゃなくAさんと会ったらいいじゃない!!」 と言いたい自分が大きくなってきて・・・。 しかも褒めている内容が、一般常識のある女性社員であれば、通常やっていることであったり、私の持っている資格よりもレベルの低い資格を持っているとか、褒めるに値しない、どうでもいいことなので尚更です。 (彼は、私の持っている資格のレベルは知りません。ひけらかすようなこともしたくないので話してありません。話した方が良かったのかもしれませんが。) 以前、聞いたときはAさんについて過去付き合っていたか、はっきりしない返事でした。 「今、仕事上Aと密接なのは俺の後輩のC男のほう」と。 (Aさんは彼より年下ですが、既婚者で子供もいます。) でも、他の人に言わせると、付き合っていたとすれば、Aさんが子供産んでからだよって・・・。 不倫? しかも、彼はD子さんにもアプローチされているらしく、すごいいやな感情が渦巻いています。 D子さんは猛烈アプローチで有名なので・・・。 好きだからヤキモチ妬くのだから、自分の気持ちは大好きなんだろうけど、彼は女性が通るといちいち目で追うような女好きな人間なので安心感もありません。 もう、支離滅裂ですが、どうしたら道が開けてくるかわかりません。 はっきりA子さんと不倫の事実を聞くわけにもいかず、D子さんとはどういう状況かも聞けず。 (まさか不倫してたの?なんて聞けませんよね) 皆さんだったら、どうしますか?

noname#83252
noname#83252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

質問者様の心の中では答えが出ているような気もします。 ただ実行するには周りの反応や今後彼との関係がギクシャクしてまう のが怖いだけじゃない? 私だったらという事で回答しておきます。 ほっときます。 好きな気持ちはそのままで、その人に拘らず色んな人と仲良くなり もっとステキな人を探します。 その人を嫌いにならなくったっていいんです。 好きのままでもいいじゃないですか? ただその人1人に絞る必用は無いと思います。 付き合ってる訳でもないんだし、色んな人と交流を持っていくのも良いと思いますよ。 その中でステキな人だと思える人が出てくるかもしれないですからね。

noname#83252
質問者

お礼

ああ、そういう考え方も素敵ですよね。 社内恋愛は、難しいですよね。 もし、次に恋愛するんだったら、社内と遠距離は絶対ありませんね。 美味しいものでも食べて、リフレッシュしたいと思います。 もう一回、彼に会ったら自分の気持ちがはっきりしそうな気がします。 なので、もう一度確実に会いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

一人で溜め込むから辛いのでは?と読んでいて感じました。 >はっきりA子さんと不倫の事実を聞くわけにもいかず、D子さんとはどういう状況かも聞けず。 (まさか不倫してたの?なんて聞けませんよね) え?付き合っている仲で聞けないの? とビックリしてしまいました。 他人の言葉に踊らされるよりは,本人同士がきちんと向き合って 話し合うことが大事なのでは? もちろん,それで真実が聞けるとは限らないのが難点ですが(^^;; その時の彼の対応で,また次の展開があるのでは? と感じました。 私は、面と向かって聞いちゃう方ですね(^^;; ついでに焼きもちもはっきりいいますし,(かわいく言うとか,笑いに持って行くとか工夫はしますが(^^;;) 褒めて欲しい時は「褒めてくれ~!」と遠慮なしに言います。 うーん,自分で書いてて,コワい女かも(^^;; 恋愛は他人のうわさ話とするものではなくて, 本人同士がするものですよね! 大人同士だって、もっとぶつかって良いのでは?

noname#83252
質問者

お礼

ああ、きっと、私は物分りのいい女のふりしてたんだって分りました。 本音が言えてないし、言っても彼の答えがYESなのかNOなのか分らない時は、もう一度聞いた方がいいんですよね。 Aばかり褒めてたら、ヤキモチ妬いてるって素直に言えばよかったんですよね。 Dには近付かれないで!とか言えばいいんだ。 電話だと、喧嘩になってしまったら修復難しいので、次にあったら、本音で向き合ってもらおうと思います。 それでダメだったら、ダメでいいんだって分りました。 無理して続けたり、確認もしないでお別れしたって、どちらも後悔残りますもんね。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 周りに影響されすぎなんじゃないですか?? それって、全部、彼から聞いた話ですか?? すべて、第三者が質問者さんの耳に入れてることですよね。 あなたがいい人で仮に「騙されてる」って思ってお節介焼いてるとしても、 まず、彼の態度が自分に対してどうであるかを考えて見るべきなのでは?? 程よい距離感で、大人同士信頼関係築けてきたのに、 他人の言うことに耳傾けて関係を崩してしまうのはあまりにバカバカしい・・・そう思いませんか。 AさんもDさんも、今彼と上手く行ってるなら、ただ彼の周りを飛び回る「ハエ」程度だと割り切れば気持ちは楽なんでしょうね。 心配なら、もうちょっと彼に会いに行く頻度を増やすとか、 彼に「自分」を焼き付ける努力はしてもいいかもしれませんね。 私なら、真っ先に顔見に行きますよ。 そして、彼の自分に対する態度が変わりなく思いやりに溢れているなら、何を聞いても堂々としていられます。 我慢しないで「素直に会いに行けば??」っていう天の声なんじゃないですか??

noname#83252
質問者

お礼

会いたいですね、実際・・・。 Dさんはハエ程度ですが、彼がAさんを褒める様子をみるとAさんは彼にとってはハエではなさそう。 実際最近のAさん、主婦やつれ?なのであまり気にしなくてもいいカンジもしますが。 Aさんばかり褒めて、自分を褒めたりしないのでひがんでいるのかもしれません。 >他人の言うことに耳傾けて関係を崩してしまうのはあまりにバカバカしい・・・そう思いませんか。 そうですね、ばかばかしいですね。 せめて、もやもやを無くしたいですね。 近いうちに会う機会を作りたいと思います。 ありがとうございました。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.1

さっさと捨てます、以上

noname#83252
質問者

お礼

かっこいいです! パチパチパチ!!

関連するQ&A

  • 社内恋愛のアプローチ!

    社内恋愛についてです。 社内恋愛をされている方、社内の方とお付き合いされている方。(同じ部署) 男性はどのように女性にアプローチしますか? 30代以上の大人の男性のアプローチまたは脈アリ行動を聞きたいです。

  • 社内恋愛について

    こんばんは。 社内の他部署の人を好きになりました。以前、アプローチの仕方を相談したときは、色々ありがとうございました。 ひょんな事から、居酒屋で遭遇して、連絡先を交換することができました。その後、休日に彼の友人を交えた飲み会にも参加しました。だけど、気持ちがどうなのか。全く計ることができません。 メールは苦手な人です。もちろん電話も苦手です。 とても恥ずかしがり屋な人です。しかも社内恋愛。難しいです。 社内でのアプローチについて教えて下さい。 これだけはしてはいけないこと。こうするとイイという方法。何でもいいので教えて下さい。 感情だけで突っ走って相手に迷惑をかけることだけは避けたいって思ったらどんどん困ってしまいます。

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内恋愛について

    30歳の男です。 6年前に、別の部署(フロアは同じ)の2歳年下の女性(Aさん)に恋をし、3回ほどデートした後に告白したものの振られました。 その後、一昨年の10月まで、別の部署(フロアも別)の3歳年上の女性(Bさん)と2年間付き合いましたが、結婚に踏み切ることができず、こちらから別れました。 Aさんとは振られた後も、仲間同士で飲みに行ったり、スノーボードへ行ったりしており、別の女性と付き合っていながらも、好きという気持ちを持ち続けていました。 自分としては、どうしても、Aさんのことが好きであり、友達関係ではなく恋愛対象として、またアプローチをしていきたいと考えています。 一度振られた相手への再告白は学生時代に成功経験がありますが、現在の状況で一つ困っていることがありご相談させていただきました。 それは、Bさんと付き合っていたことを職場の仲間内で隠していたことです。 Bさんと付き合っていたことについては、ごくわずかな同期以外に話しておらず、対外的には ずっと彼女がいない男と認識されていると思っています。Aさんに対しても「ずっと彼女はいない」と言っています。 Bさんの側でも別れてからは不明ですが、付き合っていた際は、周囲に対し自分との関係は隠していたはずです。 なお、AさんとBさんの関係については昨年一緒に仕事をしたということで顔見知りにはなっているはずです。 以上のような状況ですが、 6年前に一度振られているAさんに再度アプローチをしていくなかで、「実は同じ社内で一時期付き合っていた人がいる」ということは、明かすべきなのでしょうか。 皆さんのご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛を無難に進めるには?

    職場で好きな女性ができて、まだ新米なのにアプローチしていたら上司や先輩男性にウザイと思われたのか、嫌がらせをされました。おまけにフラれてしまい、散々でしたが、もしまた好きな人が社内でできた時は、どんな風にアプローチすれば上司や先輩から嫌われないのでしょうか?僕は曲がった事が大嫌いで、自分の素直な気持ちを大切にしていますが、だからといって人望はあまりないようです・・・。出来る限り、嫌な人にも良い面を見つけて憎まないようにして、「鍛えて頂いてありがとうございます」みたいな気持ちを持つようにして、ケンカはしないようにしているつもりです。 多分、女性は保守的な人が多いと思うので、仮に個人的には好意的に思っている男性でも、社内で浮いているような人とはあまり関わりたくない、と思うものでしょうか? (もしご回答いただける方には、できれば性別も教えて頂ければ幸いです。無理にご記入頂かなくても大丈夫です)

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 職場内恋愛を諦められません

    長文ですみません。 職場の入社して1年目の後輩(5歳くらい下です)に、同僚のグループや一緒にごはんや遊びに行ってこの冬告白をしました。 ボディタッチやよく話して、飲み会でも一緒の席に座ったりと脈があると思ったのです。社内恋愛は、いけないことだと思っていて自制をしていましたが、気持ちを抑えきれず、誘ってご飯などにも行き、肩を寄せて歩いたりしながら、告白を決意しました。 「同じ部署ですか…。ちょっと考えさせてほしい」と言われて、保留期間中も旅行のお土産も個別にくれたりして悶々としていました。 1週間という約束の中で仕事の休みが合わず10日後にごはんに誘って帰り道で返事をされました。 とても、迷っているような緊張した雰囲気で切り出し、 「職場内で上司と仲良く世間話しているだけなのに上司と不倫をしている」とか心無い噂を広められた。」(事実で、他部署でももっとひどいウソの噂話もされていました) それで、「同じ職場の人とは付き合うというのは今の私にはおじさんの目もあり、耐えられそうにないです。まじめでやさしくて、誠実な〇〇さんは好きです。別の会社で別の出会い方をしていればすぐにOKでした。いまは、○○さんの気持ちにこたえられずごめんなさい。もっと会社のことを理解して、2,3年後好きな人がお互いにいなければお願いいします。」 この後帰ってから、LINEのトークで「気持ちに応えられずごめんなさい。今後もよろしくお願いします。」と連絡が来ました。 正直なところ、ダメだろうなと思っていたのです。 しかし、同じ大学であったり、後輩のけなげなプライベートの話や一緒にいるとお互いにとても楽しくていつまでも居たいと思える子でした。 次の部署内での飲み会にも誘ったら「休みなんで行きます!」とすぐ返事をくれて、またご飯やお茶にも行きましょうとLINEが返ってきて、諦めたいのに諦めきれない胸が非常に苦しい思いをしています。 ただの遊びではなく、結婚も自分の中ではしてもいいと思える相手です。 口の堅い先輩に相談したら、「お前は、奥手なのにがんばったじゃん。結果はどうであれ。だけど、〇〇(質問者)のことが嫌いという話なら、環境は変わるから、その気があるなら少し間を空けてアプローチは続けたほうがいいよ。なんなら協力するよ。二度目でダメなら諦めればいいじゃん。」と背中を押してくれています。 告白後も会社内でもプライベートでもお話しもできていて、変わることなく接していましたし、食事に誘っていることも周りは知っている人もいますが、噂にはなりませんでした。「仲がいいよね。まるで付き合ってるみたい」とまで言われています。 職場内結婚も例があり、数名の女性は職場内恋愛をして結婚しています。 本当だったら、この人たちに経験者として相談をしてもいいのかなと思いますが、彼女が気にするのではないかなと思い控えています。 今までにないパターンで、自分の中の折り合いが付けられません。すぐに、個別に誘うのも変だし、どうしていったらいいのか本当に悩んでいます。 今回の告白を機に、ダイエットも本格的にして、自分磨きに積極的になれました。 もっと自分に自信を持って、女性にアプローチできるように鍛えようと決心し、運動も今まで以上に始めました。 この恋は、このまま時間に任せて終わりにするか、1か月くらいしたらまたアプローチを徐々にしていくかみなさんの経験や意見を聞きたいと思います。

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。