• ベストアンサー

辛い恋愛 降りるかどうか悩んでいます

会社員の女性です。 今、辛い恋愛の真っ只中にいます。 もう、止めた方がラクかもしれない・・・。 だけど、決心がつきません。 決心が着くまで、このままで居た方がいいのか。 それとも、こちらから連絡とるのは止めて、冷静に自分の気持ちを確認したほうがいいのか。 彼に、今までありがとうと言って、離れた方がいいのか。 辛い原因は、自分の好きな気持ちが大きくなりすぎて、ヤキモチ焼いてしまうこと。 遠距離でなかなか会えずに、それでも大人同士なので、程よいバランスをとっていました。 部署が違うと言っても、同じ会社。 一応、社内にはばれないように気を遣っているのですが、きっと周知の関係ではあると思います。 社内の人たちに、彼と他の部署の女性と怪しいだの、過去付き合っていたらしいだの言われて、なんだかすごい不快感です。 他の女性たちと付き合っていたら、多分彼とは付き合ってないだろうし、彼に好意も抱くはずもなかっただろうから。 もっと彼に対してリサーチしていれば良かったのですが、付き合う前は誰も彼の女性関係について言って来る人もいなかったので、もしかして翻弄されているだけかもしれません。 ですが、ここ最近はやたら彼がそのウワサの女性の中の一人Aさんのことを私に褒めまくってくるので、私の中で 「だったら、私じゃなくAさんと会ったらいいじゃない!!」 と言いたい自分が大きくなってきて・・・。 しかも褒めている内容が、一般常識のある女性社員であれば、通常やっていることであったり、私の持っている資格よりもレベルの低い資格を持っているとか、褒めるに値しない、どうでもいいことなので尚更です。 (彼は、私の持っている資格のレベルは知りません。ひけらかすようなこともしたくないので話してありません。話した方が良かったのかもしれませんが。) 以前、聞いたときはAさんについて過去付き合っていたか、はっきりしない返事でした。 「今、仕事上Aと密接なのは俺の後輩のC男のほう」と。 (Aさんは彼より年下ですが、既婚者で子供もいます。) でも、他の人に言わせると、付き合っていたとすれば、Aさんが子供産んでからだよって・・・。 不倫? しかも、彼はD子さんにもアプローチされているらしく、すごいいやな感情が渦巻いています。 D子さんは猛烈アプローチで有名なので・・・。 好きだからヤキモチ妬くのだから、自分の気持ちは大好きなんだろうけど、彼は女性が通るといちいち目で追うような女好きな人間なので安心感もありません。 もう、支離滅裂ですが、どうしたら道が開けてくるかわかりません。 はっきりA子さんと不倫の事実を聞くわけにもいかず、D子さんとはどういう状況かも聞けず。 (まさか不倫してたの?なんて聞けませんよね) 皆さんだったら、どうしますか?

noname#83252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.4

質問者様の心の中では答えが出ているような気もします。 ただ実行するには周りの反応や今後彼との関係がギクシャクしてまう のが怖いだけじゃない? 私だったらという事で回答しておきます。 ほっときます。 好きな気持ちはそのままで、その人に拘らず色んな人と仲良くなり もっとステキな人を探します。 その人を嫌いにならなくったっていいんです。 好きのままでもいいじゃないですか? ただその人1人に絞る必用は無いと思います。 付き合ってる訳でもないんだし、色んな人と交流を持っていくのも良いと思いますよ。 その中でステキな人だと思える人が出てくるかもしれないですからね。

質問者

お礼

ああ、そういう考え方も素敵ですよね。 社内恋愛は、難しいですよね。 もし、次に恋愛するんだったら、社内と遠距離は絶対ありませんね。 美味しいものでも食べて、リフレッシュしたいと思います。 もう一回、彼に会ったら自分の気持ちがはっきりしそうな気がします。 なので、もう一度確実に会いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

一人で溜め込むから辛いのでは?と読んでいて感じました。 >はっきりA子さんと不倫の事実を聞くわけにもいかず、D子さんとはどういう状況かも聞けず。 (まさか不倫してたの?なんて聞けませんよね) え?付き合っている仲で聞けないの? とビックリしてしまいました。 他人の言葉に踊らされるよりは,本人同士がきちんと向き合って 話し合うことが大事なのでは? もちろん,それで真実が聞けるとは限らないのが難点ですが(^^;; その時の彼の対応で,また次の展開があるのでは? と感じました。 私は、面と向かって聞いちゃう方ですね(^^;; ついでに焼きもちもはっきりいいますし,(かわいく言うとか,笑いに持って行くとか工夫はしますが(^^;;) 褒めて欲しい時は「褒めてくれ~!」と遠慮なしに言います。 うーん,自分で書いてて,コワい女かも(^^;; 恋愛は他人のうわさ話とするものではなくて, 本人同士がするものですよね! 大人同士だって、もっとぶつかって良いのでは?

質問者

お礼

ああ、きっと、私は物分りのいい女のふりしてたんだって分りました。 本音が言えてないし、言っても彼の答えがYESなのかNOなのか分らない時は、もう一度聞いた方がいいんですよね。 Aばかり褒めてたら、ヤキモチ妬いてるって素直に言えばよかったんですよね。 Dには近付かれないで!とか言えばいいんだ。 電話だと、喧嘩になってしまったら修復難しいので、次にあったら、本音で向き合ってもらおうと思います。 それでダメだったら、ダメでいいんだって分りました。 無理して続けたり、確認もしないでお別れしたって、どちらも後悔残りますもんね。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 周りに影響されすぎなんじゃないですか?? それって、全部、彼から聞いた話ですか?? すべて、第三者が質問者さんの耳に入れてることですよね。 あなたがいい人で仮に「騙されてる」って思ってお節介焼いてるとしても、 まず、彼の態度が自分に対してどうであるかを考えて見るべきなのでは?? 程よい距離感で、大人同士信頼関係築けてきたのに、 他人の言うことに耳傾けて関係を崩してしまうのはあまりにバカバカしい・・・そう思いませんか。 AさんもDさんも、今彼と上手く行ってるなら、ただ彼の周りを飛び回る「ハエ」程度だと割り切れば気持ちは楽なんでしょうね。 心配なら、もうちょっと彼に会いに行く頻度を増やすとか、 彼に「自分」を焼き付ける努力はしてもいいかもしれませんね。 私なら、真っ先に顔見に行きますよ。 そして、彼の自分に対する態度が変わりなく思いやりに溢れているなら、何を聞いても堂々としていられます。 我慢しないで「素直に会いに行けば??」っていう天の声なんじゃないですか??

質問者

お礼

会いたいですね、実際・・・。 Dさんはハエ程度ですが、彼がAさんを褒める様子をみるとAさんは彼にとってはハエではなさそう。 実際最近のAさん、主婦やつれ?なのであまり気にしなくてもいいカンジもしますが。 Aさんばかり褒めて、自分を褒めたりしないのでひがんでいるのかもしれません。 >他人の言うことに耳傾けて関係を崩してしまうのはあまりにバカバカしい・・・そう思いませんか。 そうですね、ばかばかしいですね。 せめて、もやもやを無くしたいですね。 近いうちに会う機会を作りたいと思います。 ありがとうございました。

• rinku000
回答No.1

さっさと捨てます、以上

質問者

お礼

かっこいいです! パチパチパチ!!