解決済み

有効期限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4863942
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (30/99)

40年以上前、中学生の時にとったアマチュア無線技士(電話級)の免許証を持っています。当然顔写真も中学生の写真が貼られたままです。この免許証は運転免許証のように書き換えや有効期限はないようなので、現在でもこの免許証は有効なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (52/116)

有効です。
大切にしてください。

局についてはNO.1の方のご回答の通りです。
お礼コメント
kindred

お礼率 30% (30/99)

ありがとうございました。大切にします。
投稿日時 - 2009-04-08 23:26:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (343/2433)

アマチュア局の免許の有効期間5年を超えて、引き続きアマチュア無線局の開設を希望される方は再申請が必要なようです