• ベストアンサー

無線局免許証と無線従事者免許証の再発行

四級アマチュア無線技士の免許証と無線局の免許証を火事により消失してしまい、その後再発行の手続きをしないまま2年程放っておいたままでしたが 今からでも申請すれば再発行は可能なのでしょうか?よろしかったらご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

両方とも再交付申請を行えば発行されます。 ただ、局免許状は、有効期間内のみでなければ、再発行はされません。

konomi1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総務省の電波利用 電子申請・届出システムから再交付を申請してみたいと思います。