• ベストアンサー

彼女を理解してあげるべき?(長文です)

夫婦でスノーボードを趣味としています。 数年前に友達の紹介で独身のSちゃんと知り合いました。 当時、彼女は不倫相手の男性と滑っていたので 散々別れたほうがよいと説得してましたがそのままでした。 そしてこの冬、Sちゃんから 「不倫相手とは別れる。一緒に滑るヒトがいないので滑ってほしい」 と言われ、私たち夫婦は彼女がやっとその気になったのだと 嬉しく思い協力することにしました。 それからは毎週、3人で一緒に滑ってました。 ある日ボード友達のTクンを紹介しました。 TクンにはMちゃんという彼女がいます。そしてMちゃんと私は友達です。 その後、Tクンは彼女が居ながらSちゃんにアプローチして 2人は関係を持ってしまい、結果、Sちゃんが遊ばれ傷ついて終わりました。 Tクンは彼女(Mちゃん)と何事も無かったように振舞っています。 そして傷ついたSちゃんはまた不倫相手と一緒に行動するようになってしまいました。 SちゃんはTクンと関係を持つまで。 遊ばれて捨てられるまでそのことを私達夫婦に隠してました。 ただ、彼女持ちのTクンとMちゃんが2人で滑りに行ったりと 不振な感じがあったので 私はSちゃんに忠告的なことは言ってたのですが そのすぐ後に2人は関係を持ったらしいです。 私は今回、このことでSちゃんと今後一緒に行動するのは無理だと思いました。 ・Tクンの彼女と私が友達だと知っててTクンの誘いに乗ったこと。 ・結果、私の忠告をまったく聞いていなかったということ。 ・Tクンと会うために私達夫婦に嘘をついていたこと。 ・あんなに嫌がっていた不倫相手に今回のことを相談し、そして一緒にいる。 そしてSちゃんの言い分は ・3人で滑ってても「滑ってもらってる」「対等じゃない」っていう意識が強く寂しかった。 ・そんなわけでTクンのことについては相談出来なかった。 ・そんな時にTクンが優しくしてくれて嬉しかった。 ・今、不倫相手と一緒にいるのは今回のことを相談したら不倫相手が心配しすぎて  精神的に弱ってしまったから。そんな人をひとりに出来ない。 です。 Sちゃんに冷たくした覚えは無いし、強制等もしたことはないですが ずっと夫婦2人で滑ってきたのでその辺のやりとりを見て Sちゃんが寂しいと思ってたならそうなんだと思います・・・。 それに彼女持ちを好きになるのは全然悪いことだとは思いません。 ただ、Mちゃんと私は友達ですし Tクンのアプローチだけはスルーして欲しかったのです。 そして一旦見切ったはずの不倫相手に偶然会ったからとはいえ 今回のことを相談したのも私的に理解出来ないのです。 あんなに嫌っていたのに・・・・ でもやっぱり寂しいとそうなってしまうものなのでしょうか? Sちゃんはメンタル面が弱い部分があるので そこをひっくるめてこの行動は理解してあげるべきものなのでしょうか? Tクンに関してはそういう人だとわかったし 何も知らない彼女を見るのも辛いので距離を置こうと思ってます。 夫と私の考えは似てるので 他の方のいろんな意見も聞かせていただければと思っています。 長文すいませんでした。

  • sao-s
  • お礼率80% (63/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

すみません、長くてちょっと理解に苦しみました。 結局は不倫する人はそういう人だと言うことです。 世の中の常識が通じませんし、他人の気持ちも分からないでしょう。 他の誰が傷ついても自分さえ良ければ良いのです。 まあ、その結果自分も深く傷つくのですが・・・・ あなたが方は親切心から彼女に優しくしたのでしょうが、それは彼女には通じません。 他人の気持ちがわからないから不倫などするのですから・・・・ ハッキリ言ってこれ以上振り回されるのはどうかと思います。 そのうち、あなた方にも被害が及ぶ危険性が高いです。 縁を切った方が良いと思いますよ。

sao-s
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 すいません(汗 なんだか内容が複雑ですよね 確かに、彼女を見ていると弱いが故に流されてしまう ところがあるように見えます。 今回、Tクンに流れたのは私達夫婦が冷たいせいだから (直接的にはこう言ってませんが、要はこういうこと)と言われ 戸惑いました。 え?私達のせいなの??と。 夫婦して考えがごちゃごちゃになったので いろんな方の意見がききたいと思いました。 縁を切る方向が強いかもです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

彼女は流されやすいんでしょうね。 T君も不倫相手も、本当に彼らが好きなのかは疑問です。 私が思うに、ただ「寂しかったから」だけなんでしょう・・・(^_^;) 今、不倫相手に戻ったのも、「寂しいから」なんでしょうね。 彼女の恋愛事情に関わっても、その時は納得しても、同じこと繰り返すだけだから、忠告は空しくなるだけですよ。 彼女は「男性依存症」っていう立派な中毒患者ですから(^_^;) また、二番手になりやすい独特の「隙」があるのでしょうね。 私の周りにもそういう人はいます。 メンタル面が弱くて流されやすい・・そういう特徴は共通してると思います。 彼女が「拒む」ことなどまずできないと思ったほうがいいでしょうね。 「あいつとやってるなら、自分もお願いすればできるかも・・」そう男性に思われることを「モテル」って勘違いしてるところもあります(^_^;) モラルや貞操観念って人それぞれだから、自分たち(特に旦那さんに)影響が無い限り友人関係は保てると思いますが、 異性がらみで問題起こす人と一緒にいると、自分たちのモラルまで、低くみられるかもしれません。 行動を理解しても、以降「仲良く」するかどうかは質問者さん次第。 むやみに男性を近づけると、今回のような問題を何度も引き起こすことになると思います。 親しい友人を守りたいなら、彼女との交流は自分達だけって限定した方が賢明ですよ。

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女は「寂しいから」としきりに言ってます。 kenkenkiyoさんの意見はまるで彼女に当てはまります。 そのようなタイプの人は割りと居て そして同じような行動をするのですね。 彼女が自覚して、そこを治そうとするのは無理なようですね。 だんだん考えが固まってきました。 ありがとうございました。

noname#248727
noname#248727
回答No.3

貞操面や金銭感覚が極端に合わない人を友人に持ってもお互いが不幸になるだけです。 彼氏や嫁さんがいる人と交際する女性はそういう人に惹かれてしまう性分なのか後先考えてない人が多いです。 そういう人は本当に痛い目に合わないと変わらないでしょうから 現段階では「余計なお世話」でしかないと思います。 お互いにもう大人です。 質問者様がある程度言って変わらない相手であれば見切りをつけて こちらから親切したりする必要はないと思います。 向こうからのアプローチがあればもちろん対応してあげたらいいんです。

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに考え方が違うと思ってました。 常に違和感を感じてました。 でもいったん引き受けた以上はこの冬は一緒に過ごそうと思ってました。 フリーの人を何人か紹介しましたが、そっちはさっぱりで よりによって彼女持ちのコと・・・と残念です。 やっぱりもう関わらないでおこうかと思います。 ありがとうございました。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.2

Sさんのことを理解してあげるもなにも、Sさんって、結局、自分の意思で動いてるじゃないですか。 それで、自分の思いのまま不倫したり彼女のいる人と付き合ったりしてるんだから、放っておいていいんではないんですか? なにか質問者さん夫婦は、そのSさんを構わなきゃならない理由があるんなら別ですけど。。。

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見ても今回のことは自業自得のように思えるのですが Sちゃんを紹介してくれた友達からなんとか仲直りできないか・・・ と言われ悩んでいるところです。 その友達曰く、好きになったら周りが見えないのはしょうがない と意見をいただき どんな考え方が一般的なんだろうと悩んでここに投稿したわけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫に理解示せますか?

    こんばんは。突然ですが質問です。 独身の女友達が不倫していたら、どう思いますか? 不潔だ、そんな身勝手な人間だったのか、信用できない…等々やはり最低な印象ですか? 幸せになれないから目を覚ますべきだ…という考えもあるかと思いますが、もし不倫相手が離婚して、二人が結婚した場合はどうなんでしょう。それでも、応援できない、関わりたくない、とかって思いますか? 不倫は民法に違反してて、周囲からは「既婚者を選ばなくても…」と、到底理解されないことですね。しかし、不倫にもそれぞれ事情もあったり、二人には悩み悩んだ気持ちもあると思うんです。 いま私は不倫していて、相手が一緒になることを望んでいるのですが、親や友人にもちろん言えずにいます。(一部の友人には話しましたが、やはり辞めろと言われました)今は賛成してもらえないにしても、将来結婚できてからも、冷たい目で見られ続けるなら、正直耐えていく自信がありません。(勝手だと厳しいご意見頂くでしょうが…) 相手の家庭を壊してまで貫く愛なので、ただ一緒にいれればいいとか、相手には言われるのですが、一生2人だけで生きていけるわけではないので、それなりに周囲にも受け入れてほしいのです。養育費や家のローンの問題、等々苦労もあるでしょうが、親や友人から一時的に批難されたにしても、一生失うのは耐えられません。それでは二人の関係もいつかはうまくいかなくなると思っています。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 最悪な気分です。

    以前、「3人でラブホ…」でお世話になったものです。 またショックなことが起きました。 周りの友達には相談できそうにないので (というか微妙に人間不信に陥ってしまったので 軽々しく相談できません。。) また、こちらで相談させて下さいm(_ _)m 簡単に説明すると、私(女)の友達である、MとTとSが、何故か3人でラブホに行ったんです。 関係はこんな感じです。分かり難いですが… (―は友達、=は恋人関係を表しています)   T(男)―S(女)  /|  / 私―M(女) ∥ ∥ A―B 私は、MとT、二人とも友達として信頼していました。 辛いときなどは、話を聞いてくれたし慰めてもらったりもしていました。 が、この事件があってからは… どうしていいのか分からず、前回投稿させてもらい アドバイスにもあったように とりあえずMにはちゃんと説教めいたことは言いました。 それを聞いてMも、すごく反省してくれ、そして Tとはやましいことは無かった、 Sに強引に誘われて付いて行ってしまった、 これからも私と仲良くやっていきたいから許して欲しい、 と言うので、もう一度信じることにしました。 が、先日、Tから電話がかかってきたんです。 なんだかんだと話をしていたら、いつの間にかこの話題になり。 Tからも、今回の話を聞くこととなりました。 でも、Tの話は、Mが言っていたこととは違ったんです。 Mは、嘘をついていたんです。 Mは、Tとは何も無かったと言っていましたが 実は、その日、やってたんです… (Tの言っていることが何故真実なのかという説明は、文字数の関係で省略しますが、間違いないです) なんか、もう、完全にMを信頼できなくなりました。 悲しいというか、虚しいというか、腹立たしいというか…。。。 この気持ちは、一体どうしたらいいんでしょうか… 何かアドバイスをお願いします…

  • いきなり家に呼びますか??(長文です)

    中2 女子です いまの彼氏(T)はクラスが違って、全然まともに喋ったことがない人なんですけど 今週の月曜日に告白してくれて わたしも前から少しだけ気になっていたのと彼氏がほしかったのでOKをしたら 『土日、おちんち来てよ』とかいってきて・・・ 全然喋ったことがないのに、いきなり家に行くのって・・・って思ってお互い仲のいい男子(S)を呼ぼ?っていったら『おれと2人いやなん?Sとそんなに遊びたいん?』とかきて言われて・・・ 逆に怖くて、N先輩に相談したらTが『なんで男としゃべっとるん?』とかしつこく聞いてくるんです。 わたしとSは2年のはじめからずっと席が隣で、他の友達も付き合ってるって勘違いさするくらい仲がいいのでSとわたしが喋ってるとTがSに向かって『お前、しゃべるなよ』とか言ってくるんです。 そのせいでSはTがいる前だと目もあわせてくれないんです。。 Tはなにがしたいんでしょうか・・・ このまま家に行ってもいいんでしょうか・・・ Sは『いつでも呼んで。』と言ってくれているので、Sと一緒にいっても平気でしょうか。 Tとうまくやっていける自信があまりありません。。 アドバイス よろしくお願いします

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • グループ変わったほうがいい?(長文失礼します)

    中2の女です、友達関係で悩んでます。 長くて変な文章ですが読んでくださると嬉しいです。 私は1年の時から、Mと一緒に行動していました。 Mは小学校は同じですが、そんなに話したことはありませんでした。 3学期前までは、皆からも仲いいね、と言われるくらい仲良しだったのですが、私が体調を崩し、休んだ時からぎくしゃくしだしました。 趣味とか考え方全然あわなくて元々会話は弾まなかったんですが、 更に会話が少なくなりました。 一緒にいても苦しかったので2年では同じクラスになりたくない、 と思ってたのですがなってしまい、今現在も一緒に行動しています。 私のクラスにはMの幼馴染Aとその友達Bがいるんですが、最近MとBの席が近くなりました。 休み時間はそこにAも加わり、最後に私が入って休み時間を過ごす感じなんですが、 M、A、Bは皆家が近いので一緒に登校してるし、 私がわからない話もいっぱいするんです。 Mは最近Aと仲良くなり、Aと喋ってる方が楽しそうです。 私は会話に入りにくくなり、居辛くなってきました。 移動教室などはMと2人ですが、話すことがなく気まずいです。 前に他の友達から「○○(私)とは本当の友達になれない」と私が 休んでいた日にMが言っていた、というのを聞いてから さらにMのことが好きじゃなくなってきたので(性格も自己中心的で前に好きじゃなくなって親友に愚痴ったりすることはありました) Mもそれを感じ取って、気まずくなっているのかもしれません。 これを別グループにいる仲のいい友達Sに相談したところ、 「私(S)達のグループにおいでよ!」といわれました。 そう言われてから、グループを変わろうかと思いました。 やっぱり自分がいて楽しい人といるべきですよね。 でも急に離れたら更に気まずくなるし(Mとは部活・委員会も一緒) 周りから何か言われるかもしれません…。 (元々私×M+A×Bのグループなので、私がぬけたら向こうが 奇数になり、Mが一人になる可能性がある、などの理由で ○○(私)がグループ変わったせいだとか言われるかも…) 私は明日からさっそくグループ変わったほうがいいでしょうか? また、変わるにはどのようにして変わったらいいでしょうか…。 最近休み時間のたびにどうしたらいいかわからなくて緊張したり 頭痛くなったり学校に行くのが憂鬱だったり…。 こんなくらいで悩むな!と言われそうですが、アドバイスよろしくお願いします。 長いのに読んでくださり、ありがとうございました。

  • ご相談させてください【長文です】

    初めまして。27歳の会社員です。1年半付き合っている彼と今年入籍するため同棲中の身なのですが、今とても困っているのでご意見をいただければ幸いです。 2年ほど前、当時私にはSという彼がいました。束縛心の強いSは私の交友関係が気に入らず、その事でよく私と喧嘩していました(「俺と友達とどっちが大事なんだ」といった感じです)。 度重なる喧嘩に疲れた私は周りの友達にもよく相談していたのですが、中でも今彼であるMと友人のDはとても親身になってくれていました。 数ヶ月後、とうとう私の方がキレてしまい私はSと別れました。女友達や同じグループの皆とバカ騒ぎをして忘れようとしましたが、やはり一人の寂しさからは逃れられず。 「後腐れなしの割り切った関係」という約束で、相談相手の一人だったDと一度だけ関係をもってしまいました。 その後Dとは何事もなく通常の友人関係を保ち、私も普通に独り身でしばらく過ごしていたのですが、ある日突然Mから告白されました。 Mとは元々とても気が会っていたましたし、ホッと安心できる人柄に好意を持っていたので私はMと付き合うことにしました。 しかしその二日後、Dからも告白されてしまいました。私はMとお付き合いをしている事を告げてお断りをし、それがきっかけでDとは疎遠になりました。 ところが一ヶ月前。別の友人からDを紹介されてしまい、また交流することになってしまいました。 Dが私に好意を持っていたことはM以外の仲間はまったく知らず、私とDが知り合いだったことすら知りません。Dはよく言えば一途で情熱家ですが、悪く言えば執着心が強くて根に持つ人です。Mはもともと自分のことをベラベラと人に話すことを嫌うタイプなので、入籍することはDにも仲間にも話していません。私もMも冷やかされるのがあまり好きではないので、事後報告で終わらせることにしています。 ただ気になるのが、DはMに対して自分から話しかけることすらもしないのに私には「皆で食事に行こう」とか「皆で一緒に飲みに行こう」と誘ってきたりします。 Dは今では仲間の中心人物の一人となってしまったので仲良くしないわけにもいかず、どう距離をとったらよいのかもよく分かりません。 一年半も前の事なので今でも私の事を思っているとは考えられませんし、私とMが一緒に住んでいる事はもう仲間もDも知っています。 私の軽はずみすぎる行動がそもそもの原因なのは、もう百も承知です。私はどうすればよいのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 身勝手な告白でしょうか?(長文)

    高校3年の男です 親友のことについて相談させていただきます 私には同学年の親友(以下Sとします)がいて、 親友には好きな子(以下Mとします)がいます Mさんも同学年なのですが高校は別です SとMさんは小・中学と一緒だったらしいのですが SはMさんのことを7年近く好きなようなのです^^; そしてMさんが来週誕生日なので告白したいそうです (私とSは高校から一緒なので私はMさんと会ったことはありません) でもSは「ただ自分が今、辛いからといって一方的に 告白するのは身勝手かな・・・」と悩んでいます しかもSは、SがMさんに告白したことをSの地元の友達に 知られたりするのが嫌らしいのです 私は、地元の友達に知られても別に気にしなくていいと思うのですが Sの気持ちも分からなくはないので「気にするな」とは言いにくくて・・・ また私自身も恋愛経験が浅いもので・・・的確なアドバイスができません 皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m SとMさんの関係としては・・・(あくまでSから聞いた話ですが^^; ▼メールは月に3,4回で、送信はいつもSからだそうですが  Mさんは全然嫌がってる感じはないそうです ▼去年、一度遊びに誘ったけど断られたそうです

  • 私の考えすぎでしょうか。

    6月に飲み会をした際、知り合った男性(Tさん)に誘われてTDLに行ってきました。 彼はとても優しくて、一緒にいて楽しかったし、帰り際に来週映画に行こうと誘ってもらい、 すごく充実したデートでした。 私としては、一緒にいて安心するし、いい人なので、出来れば付き合いたいと思っていました。 で、ご相談はここからなのですが。。。。 その6月の飲み会で一緒だった私の友達(Mちゃん)に「今度の日曜日にTさんと TDLに行く」って話しをしたら、さっきなぜかMちゃんから「12日、Tさんと飲みに行きます。 私の恋愛がうまくいかないから、恋愛相談。一緒にくる?」ってメールが来ました。 付き合っている訳でもないので、やきもち焼くのも可笑しいかもしれませんが、 正直腑に落ちません。 ちなみに、6月の飲み会の後、Tさんとその友人と私とMちゃんと4人で飲みに行ったことがあるのですが、 そのときは、ちっともMちゃんはTさんに興味なさそうで、誰か友達紹介してくださいって頼んでました。 それに、前にもMちゃんに何度か、うまくいきそうな男性の話をしたら、 何の気なしにその男性に連絡してちょっかいというか、気になる行動をされたことがあるので、 今回は牽制の意味で、「今後、TさんとTDLに行くんだー」って話したのですが。。。。 Tさんも、私のことをデートに誘っておきながら、Mちゃんとも二人で飲みに行くって。 誰でも良いのかと・・・。がっかりして、少し気持ちが離れてきています。 映画の約束は11日で、MちゃんとTさんが飲みにいくのが12日なのですが、 飲みに行きたいなら、二人で行けばいいと思いますし、映画もなんだか気が乗らなく なってきてしまったので、両方ともお断りしようと考えています。 でも、いまは冷静じゃないだけで、私の考え過ぎなのかもと思ったりもしています。 そこで、皆さんから客観的なご意見をいただけないでしょうか。 男性、女性両方から頂けますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛

    自分が相手をなぜ好きだと思ったのかがわかりません。 その人は既婚で、2人で食事に行ったのは2回ほど。体の関係も1度。 不倫自体の批判は多々あるかと思います。。いろんな方から忠告頂いています。。それも含めて 本気で好きだといってくれてるわけではないと思っています。大切にしてくれるわけでもなく、一緒になれることもないのにどうして好きだと思ってしまうのでしょうか?