• ベストアンサー

これって失礼なメール送ってしまったのでしょうか?

seppiの回答

• seppi
回答No.7

結論から言えば、あなたのメールは失礼ではないと思います。 その人が「教えたがり」なのではないかと思います。なぜ、教えたがりと判断したかというと、あなたが疑問に思っている点に対して的確に答えているというよりは、自分の知識を披露したがっているからです。 教えたがりの人は、相手が自分の期待するような反応を示さないと機嫌を損ねやすいです。 余談になりますが、TOEICのスコアが高い=英語が流暢に話せる ではありません。TOEICで試されるのは、リーディングとリスニングが半々でスピーキングは全くありませんので。英語力としては偏ったものになりますが、そういう対策をした方がよい点を取れるでしょう。

lism2000
質問者

お礼

あー。「教えたがり」ですか。。 それはあるかもしれませんね。 この質問させて頂いてから返事が来たのですが やっぱり長文メールでした;; 私の気持ちは伝わらなかったようです。 TOEIC頑張ります。 ありがとうございました