• ベストアンサー

三菱マテリアルについて

三菱マテリアルって大企業と言えるんでしょうか? 今志望しており、面接を受験中ですが、 三菱マテリアルって一応、非鉄業界一位の扱いになってますが、 世間的に見てどうなんでしょうか? 受かれば胸を張っていける企業でしょうか? 一応、次が最終面接です。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.mitsubishi.com/j/history/ 三菱造船(1917、現・三菱重工業)、三菱商事(1918)、三菱鉱業(1918、現・三菱マテリアル)、三菱銀行(1919、現・三菱東京UFJ銀行)、三菱地所(1937) 売上高 連結 1兆6600億円 従業員  連結 19,467人 http://www.ciojp.com/contents/?id=00001934;t=25 三菱マテリアルは、300社以上のグループ会社を有している http://search.1049.jp/income/comparison/913 安心してください。 間違いなく一流企業です。しかも三菱グループの一翼企業で売上が 1兆円を超す巨大企業です。 胸を思い切り張ってください。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります

その他の回答 (1)

noname#132657
noname#132657
回答No.1

旧三菱金属、その道のトップ企業です。 一般の人には金の延べ棒の写真ぐらいでしか縁がありませんが、こんなご時勢に入れるなら、たいしたものです。 受かれば胸を張っていける企業かどうか、というか、入ってからあんまり大きな顔するなよ、というような規模の会社です。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございます 油断せずにがんばろうと思います