• 締切済み

泌尿器科の良い病院は?

2月19日以来、近くの病院で前立腺炎と診断され治療を受けていますが、途中で一旦治療を打ち切られて再発するなど、中々治らず困っています。優れた泌尿器科のお医者様と、その方がおられる病院を教えて戴きたく、投稿致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。 私の住んでいる所は、JR宇都宮線の野木駅ですので、自治医大病院や独協医大病院が、比較的近くて行きやすいですが、これらの病院は、どうなのでしょうか? なお、東京都内の病院なら、行けると思いますので、都内の病院でもかまいません。 どうぞよろしく、お願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3

No.2です、遅くなりました。 私は大阪です、泌尿器科では有名(患者間での事です)な大きな病院(紹介状を持って行きました)です。 前立腺炎は、細菌性とそうでは無いのとがあるようで、最初に行った開業医は細菌性の治療をしましたが、三度目の現在は細菌性では無い治療薬でほぼ良くなって来ています。 開業医に「この病院に行きたいので紹介状を書いてくれ」と頼みました、大変いやがりましたが「四ケ月近くも経っているのに良くならない、どこか他に悪い所があるのではないかと家族がうるさい」無理やり書いて頂ました。 私の場合、肛門付近から丸く肛門を取り巻いている骨(骨盤)と尿道が座ると大変に痛みました、痛い箇所が特定出来なかったのですが、一ヶ月前位から肛門が痛く感じるようになって居ます。 肛門科で診察を受け、坐骨神経痛の疑いがあると言う事でした。 坐骨からの神経の末端が肛門にも伸びているとの事で、注射と服用薬で痛みは1/3位は良くなって来た感じです。 良い病院が見つかれば良いですね。 諦めない事です。 お大事に。

toto77japa
質問者

お礼

再三の丁寧なお返事、本当にありがとうございます。 jj-grapa様も、おつらいご様子、早く良くなることを祈っています。 私の場合は、排尿の際に激しく痛み、尿がなかなか出てきません。 出た場合も、途中ですぐに止まってしまうので、尿が全部出切る事が無く、そのために、尿が残り、すぐにまたトイレに駆け込む状態でした。 ひどい時は15分間隔でトイレに行くので、夜も眠れない状態でした。 今は、少し楽になっていますが、前回は、微熱がまだ取れないので治療を継続して欲しいとお願いしたのに、検査結果は正常だからと言って治療を打ち切られ、挙句の果てに再発したので、お医者様に不信感を抱いている状況です。 今度再発するような事があれば、諦めずに、思い切って、別の病院を探してみようと思います。 いろいろありがとうございました。 jj-grapa様もどうぞお大事になさって下さい。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.2

私は慢性前立腺炎で治療始めて、一年半位になります。 最初は個人の泌尿器科医院、次は地域の拠点病院、今は大病院の泌尿器科に通院しています、今は前立腺炎はほぼ良くなっています。 私の経験から一言、なるべく大きな病院で信頼出来そうな病院が良いと思います。 最初の医院は大失敗でした。 私はネットで捜して行きました。

toto77japa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験者なのですね。 差し支えなければ、jj-grapa様が通院なさっておられる大病院の名前、または、その病院の属性(例えば大学病院とか、何とか)を教えて戴けませんか? ネットで探す方法も、例えば検索キーワードを何にしてお調べになったかなど、教えて戴けると大変助かります。 とても困っておりますので、何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • sinkyou
  • ベストアンサー率39% (212/531)
回答No.1

とりあえず、行きやすい病院に行ってみるしかないと思います。 行ってみても一つだな、と思われたら無理せずに次の病院にかかってみるという考え方で良いと思います。 病院の先生とも会う合わないがあるので、納得できる治療をしてくれるお医者さんを捜されることをお勧めします。 とりあえず行ってみましょうよ。

toto77japa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >とりあえず、行きやすい病院に行ってみるしかないと思います。 そうですね。良い先生に出会えるまで、根気良く、努力するしかないみたいですね。 今かかっている先生で、また再発するようなら、他の病院にかかってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京でおススメの泌尿器科のある病院ってありますか?

    最近トイレが近すぎて困っています。本やネットで調べてみるとどうも前立腺炎みたいな気がします。 そこで、泌尿器科に行ってきちんと治療を受けたいのですが、東京で評判のいい泌尿器科の病院はありますでしょうか? 男性医師でも女医でも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 仙台でよい泌尿器科知りませんか?

    私の父なのですが、前立腺の治療中です。 このたび定年退職して仙台へ引っ越したのですが、 新しい土地のため、病院の情報がなく困っています。 どなたか、よい泌尿器科をご存知の方は教えていただけると助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 前立腺炎でいい病院を教えて下さい

     前立腺炎で大変困っています。 これまで泌尿器科を3か所、通いました。 いずれも尿検査では異常はみられず、それぞれ違う種類の抗生物質、セルニルトン等を 服用しましたが、下服部の痛みがあまり改善しません。 大阪府か京都府で、前立腺炎の治療でよい病院を教えて下さい。 どなたか、ご存知な方おられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 前立腺マッサージをやって頂ける病院を・・・

    前立腺マッサージをやって頂ける病院を紹介してください。 私は慢性前立腺炎のため下腹部が痛い。 さらに頻尿です。 末まで前立腺マッサージをやって頂いた主治医は 遠方に行ってしまい通院しなくなりました。 症状も良くなっていたのですがまた辛い症状が悪化しました。 大学病院の泌尿器科を二か所回りました。 うちは主に前立腺ガンと前立腺肥大症を扱っている。 そういう病気は大学病院に行くもんじゃないと言われました(涙) きっと前立腺マッサージなどに時間を割くことは出来ないのでしょう! 都内で前立腺マッサージをやっていただける 医師がいる病院を2~3紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 清瀬小児病院はどうですか?小児の泌尿器科手術の評判のいい病院教えてください。

    うちの息子は8ヶ月の時に膀胱尿管逆流症であることが分かり、現在まで検査等をして経過観察をしてきました。 最近やった検査で、一度程度のよくなっていた逆流が悪くなっているので、手術をした方がよいと言われました。 子供が現在診ていただいている病院では、「麻酔科医が不足していて全身麻酔ができる医師が少ないのでよければ他の病院を紹介します。近場だったら独協医大越谷病院あたりです。」と言われました。こちらには都立清瀬小児病院の泌尿器科にいらっしゃった先生がいらっしゃるらしいのですが、年間オペ数を見ると、3年前は1ケタだったオペ数が2年前から急激に増え2ケタになりました。私の推測ですが、おそらくこの先生がいらしてオペ数が増えたと思うのです。となると、他の先生は・・・?と思ってしまいました。大学病院ということもあり、研修医も多いのも気になります。 そこで、都立清瀬小児病院を調べたのですが、こちらは年間オペ数も泌尿器のオペ全てにおいて独協医大越谷病院を超えていたし、小児専門の病院で安心してお願いできそうなので、清瀬小児病院に紹介状を書いてもらおうか悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、 1.都立清瀬小児病院or独協医大越谷病院の泌尿器科でお子さんがオペをなさった等、何か評判をご存知の方がいらっしゃったら、評判、受診した感想等を教えてください。 2.1の病院以外でも、1都3県辺りで小児の泌尿器科で評判のいい病院をご存知でしたら教えてください。 来週あたりまでに病院を決めなくてはならず、焦ってしまい、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 前立腺肥大 広島 泌尿器科

    広島県で前立腺肥大の治療でおすすめの泌尿器科をおしえてください

  • 泌尿器科の医師が変態すぎる・・・

    私は頻尿だったことから、とある病院を訪れた。院長は、 「まず、泌尿器科で診てもらおうかなぁ」 と言った。私はその指示に従い、泌尿器科の門を叩いたのであった。 私は看護婦さんたちが見守る中、診察室内でズボンを脱がされた。泌尿器科の医師はゴム手袋を手に付け、指を1~2本だろう私の肛門に入れようとした。 「うわっ!」 と私は思わず腰を引いたのである、普通だと思うが・・・ 医師 「痛いですか?」 私   「はい」 医師 「ここは気持ちが良い場所ですよ。痛いとなると、前立腺肥大でしょう」 そういうことで私は、前立腺の手術を受けることになった。そして半身麻酔の【同意書】を書く段になって、ふと思った。 「たったこれだけの診察で、それほどまでな大手術を施されても良いのであろうか」 と。 結局、私は手術を拒み、今に至っているが、前立腺には、いまだ違和感はなく、頻尿は水の飲みすぎであることが後に分かったのである。何だったのだろう、あの泌尿器科の医師は。 ケツに指を突っ込めば、みんな喜ぶ、とでも言うような早すぎる決断が、今後も続くのであれば、多くの罪もない男たちが、彼の手によって前立腺を小さく切り取られるに違いない。 医師の言いなりになるのが、患者であるが、その医師が、このような変態であった場合の、一般的な ・かわし方 ・よけ方 ・見抜き方 などがあれば、 「前立腺ってなんじゃろ」 と、その必要性がよく分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y8ij_PBlKCg

  • 北九州市で名医がいる泌尿器科は、、!父の病気のことで切実に悩んでいます

    はじめまして、一年ほどまえの健康診断で父が前立腺の腫瘍マーカーが 若干上がっており、個人病院で触診された結果まあ大丈夫だと思うとのことで今まで放置していたのですが、本日大きな病院のかかりつけ医に 行き、最近でも尿に潜血反応がでていたり、前回の健康診断の結果を お伝えすると、前立腺ガンなどの可能性があるから早めに 泌尿器科にかかりなさいとのことでした。  父は10数年ほどまえに大腸ガン、転移して肺ガンにもなっており そのご元気に過ごしております。  ガン体質であるとおもうので、もしまた前立腺や膀胱ガンになっていたら、、、><!! とおもうと不安でたまりません。父はもうすぐ60歳です。 すぐにでも泌尿器科を受診させたいのですが、北九州市で 泌尿器関係で名医はいらっしゃらないでしょうか。。。><!!?  是非名医にみてもらいたいです。大きな病院でも個人病院でも 良いうわさのあるところがございましたら教えてください><!!! よろしくお願い致します。

  • 栃木の野木~宇都宮の場所についての質問です

    彼女が野木から宇都宮に引越してしまいました。野木、間々田、小山、小金井、自治医大、石橋、雀宮、宇都宮までの中で、駅もしくは駅最寄で、人気のない安全なところはありますか?? 今度ひさびさに会うので、そこで長くキスをしたいと思っていますが、彼女たっての希望で人に見られたくないというので、そのような場所を探しています。 また、両毛線のほうでも栃木くらいまでならいけます。むずかしい質問だと思いますが、そういういい場所を知ってれば教えてください

  • 東京の泌尿器科の名医は誰?

    鼠径ヘルニアの手術を受けましたが、経過が思わしくなく(前立腺肥大の症状が重いため)、自力排尿ができなくなってしまいました。 現在入院している病院は泌尿器科の先生が非常勤のため、週に1度しか見てもらえません。 泌尿器科の専門医がいる病院に転院したいと思っていますが、どこの病院の先生がよいのかわからず質問しました。 ずっとこのままの状態では仕事も復帰できないため不安です。泌尿器科の名医(東京)がいる病院はどこでしょうか?

専門家に質問してみよう