• ベストアンサー

前立腺炎でいい病院を教えて下さい

 前立腺炎で大変困っています。 これまで泌尿器科を3か所、通いました。 いずれも尿検査では異常はみられず、それぞれ違う種類の抗生物質、セルニルトン等を 服用しましたが、下服部の痛みがあまり改善しません。 大阪府か京都府で、前立腺炎の治療でよい病院を教えて下さい。 どなたか、ご存知な方おられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 体調いかがでしょうか? 回答、お役に立てなくて申し訳ありませんでした…。 その後、泌尿器科の口コミなどを見ていたら 大阪府吹田市の『大山泌尿器科』という病院の先生がとても良い…名医だ…!などと書かれており、オススメの医院として紹介されていました。 ここもまた行った事がある病院の1つでしたら、本当に本当に申し訳ありません( ̄□ ̄;)!!

fire_fox
質問者

お礼

返事、遅くなりすみません。 『大山泌尿器科』、一度行きたいと思います。 わざわざ調べて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様が3ヵ所行った病院に入っていたらすみません。 私の義理の弟も前立腺炎で大阪府の病院に行った事があり、お役に立てれば…と思います。 大阪府茨木市にある『都田泌尿器科医院』です。 義理の弟は“恥ずかしい”などの理由で病院に行く事をずっと拒否していて、私が無理矢理連れていったのですが、とても良い病院だったらしく義理の弟が 『前立腺診断は局部を出さないで超音波でみてくれた』 と、絶賛していました。 私が診てもらったわけではないので、間接的な意見と感想になってしまいますが、参考までに…。

fire_fox
質問者

お礼

実はその泌尿器科には行った事があります。 私の質問に目を止めて頂き、早速に御回答を下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慢性前立腺炎の名医

    慢性前立腺炎になって3年になります。症状は尿道から会陰部にかけてのズキズキする痛みです。 今まで数件の泌尿器科に行きましたが、尿検査に異常はないとのことでセルニルトンを処方されるだけです。セルニルトンはこの病気になってからずっと服用していますが、効果は感じられません。 私としてはこれだけ激しい症状があるのに検査で異常なしということが納得いきません。 どなたか慢性前立腺炎の原因を特定、治療できるような名医をご存じないでしょうか? 当方富山県在住のため、できれば富山県、もしくは北陸の病院であればなお助かります。

  • 前立腺炎の鍼灸治療について

    前立腺炎、前立腺肥大を鍼灸治療で改善治癒された方は、いますか。 泌尿器科での薬だけでは埒があかないため、鍼灸を試してみたいと考えています。 どこか良いお勧めの鍼灸治療院をご存知ありませんか。 場所は、大阪です。 ちなみに、現在はフリバス、セルニルトンを飲んでいます。 他に、サプリとしてノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンC、シンレックスなどを飲んでいます。 あと、精神安定剤としてデパス、ソラナックスを服用しています。 よろしくお願いします。

  • 前立腺炎の治療中は酒を控えるべきですか

    先週、泌尿器科で前立腺炎の診断をいただき、抗生物質を服用しています。 常時肛門辺りの違和感はなくなったのですが、飲酒時に違和感が出て、尿がでにくくなります。 アルコールが消えると違和感もなくなるのですが、抗生物質服用中は飲酒を控えるべきですか。 診察時は禁酒との話はなかったので、症状が悪化していないか懸念しています。

  • 子作りと前立腺の薬

    私は35歳、男性です。 子供が欲しいので子作りの最中です。 今日、泌尿器科に行きました。 前立腺の炎症の疑いがあるということで下記の薬を処方されました。 セルニルトン クラビット(抗菌剤) 上記の薬を服用して、精子や子作りなどに影響はないでしょうか? ちなみに前立腺は痛いとかの症状はなく、尿の切れが悪く気になったので病院に行った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 前立腺炎と病院と薬について

    2週間ほど前にいきなり太股裏がズキズキと痛くなり、それがお尻に広がり、性器にも及びました。近くの医者にかかった所、あまり詳しい検査はしてくれず(でも肛門には指入れられました。)前立腺炎だと告げられました。クラビットを飲んでの治療を2週間続けて終了ですと言われ2週間経ち、かなりよくなったと思った矢先、左足が痛い(ふくらはぎの裏から足の指にかけて少しなでただけでヒリヒリします。)のです。ちゃんと検査してほしいと思い病院を変え尿検査をしてもらいました。(また肛門には指入れられました。少し慣れちゃいました><しかし、最後だけ女性の看護師に拭いてもらうのが恥ずかしくてどうしようもありません・・・余談でしたm(__)m)けれども何も出ませんでした。そして左足の痛みは筋肉痛だと言われました。医者ではないのですがはっきりいえます。筋肉痛なわけありません。痛み方が全然違います。後で調べてわかったのですが何やらマッサージを行ってから尿を出さないと出ないときもあるらしいと・・・。これって前立腺炎治ってないのでしょうか?それかもっと他の病気なのでしょうか?ちなみにまたその病院でクラビットをもらって服用しています。あとこれも聞いてみたいのですが、抗生物質である薬はあまり飲みすぎてはだめだと聞きました。体に蓄積してしまい、奇形児などそのような影響があると、これって本当でしょうか?最後に愛知県尾張地方に泌尿器科のいい病院あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 私は慢性前立腺炎患者ですが、意見を下さい

    私はネットの慢性前立腺炎患者の間で相当有名な菊名駅前クリニック( http://www.kikuna-ekimae.com/)の患者です。 現在4ヶ月ほど通院していますが、7週間で抗菌剤の処方が終わり、それからはセルニルトンのみの処方になっています。 前立腺の内腺サイズは7月11日に測ったときは13.6mmで現在は恐らく12mmちょいになってると思います 。 私の元々の主な症状は頻尿、尿の出にくさ、残尿感ですが(他の症状は一時的にあるだけ)、これらの症状は院長によると前立腺肥大と全く同じメカニズムで起こるそうです。 初めの時に院長から治るまで半年かかるといわれてますが、既に尿の出はかなり改善され、今後もセルニルトンを飲み続けることによって頻尿や残尿感も次第に改善されてくるという手応えはあります。 ただ、横浜市までは遠く、今後も菊名駅前クリニックでセルニルトンしか処方されないなら、地元の泌尿器科でセルニルトンの処方をお願いした方が交通費がかからなくていいですかね? 菊名駅前クリニックのHPには「症状が落ち着いたら漢方薬を積極的に使います」と書かれていますが、セルニルトンのみの服用で症状が完全に消えるなら漢方薬は飲む必要ないですかね? 細菌に関しては尿培養検査を2回実施し、初回にα-streptococcusというレンサ球菌が検出されましたが、 2回目は抗菌剤の服用で同菌は消えてました。

  • 慢性前立腺炎

    慢性前立腺炎ってのは排尿障害や頻尿もセルニルトンだけでは良くならない場合が多いのですか? 前に慢性前立腺炎完治したときは尿培養検査で菌検出されて、抗菌剤とセルニルトンで良くなりましたが

  • 慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのでしょうか?

    私は5年くらい前から尿の出が悪く、3年前に泌尿器科で診断してもらったところ慢性前立腺炎と診断されました。薬をとりあえず半年飲んでみるように言われたのですが、3ヶ月くらい飲んで症状が改善されないので薬をやめてしまいそれ以来特に治療はしておりません。特に痛みがあるわけではなく、ただ尿の出が悪いだけなので放っておいたのですが、最近症状がひどく排尿しても残尿感がとれずにすぐにトイレにいくようになってしまい、夜なかなか寝付けづに困っています。寒くなるとトイレが近くなると聞いたこともあるので一時的に症状が悪化しているのかなとも思うのですが、慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのかが急に心配になってきました。前立腺肥大症や前立腺癌になってしまうのでしょうか?また泌尿器科に受診しようとも思うのですが、最初の触診がとても痛いことと慢性前立腺炎は薬があまり効かないという話も聞いているので、なかなか受診までに至っておりません。なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 真っ赤な精液(前立腺炎)について

     先日射精したあと自分の精液を見たら真っ赤な色をしており、明らかに血が混ざっていました。血が混じっているというよりあまりにも真っ赤なので、血そのものが出ているような感じでした。  びっくりして泌尿器科で診察を受けたところ尿検査と採血をされました。(結果はまだです) 医師は「多分前立腺炎だろう」と言っており、なるべく安静にするように言われました。抗生物質などをもらって帰ってきましたが、なぜ前立腺炎だと安静にしなければならないのでしょうか。  インターネットで調べてもなるべく安静にするようにと書いてあります。  私の仕事は事務職なので別に問題はないのですが、前立腺炎という病気と安静にすべきという関係が良く分からないので質問しました。   特に下腹部に痛みや不快感はありません。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう