• 締切済み

泌尿器科の名医(大阪府)教えてください。

前立腺炎(現在そう診断されています)で苦しんでいます。 発症は2018年の5月、ですので、もう1年になります。 これまで2か所の泌尿器科クリニックで診察を受けています。 2か所目の先生には10か月ほど、良い先生で、「前立腺マッサージ」もして くれます。でも、やはり、ジンジン・ズキズキ痛み気が変になりそうです。 円座なしでは生活できません。車も乗れません。日常生活に支障が生じています。 ひととうりの検査もしています。が異常はなし。 今までの先生と並立して、もう一か所、別の先生の診察も受けてみたいと思いました。これまで飲んできた薬は以下です。 ケフラーカプセル250mg ブルフェン錠200 セルニルトン錠 ジアゼバム錠2mg ミノサイクリン錠50mg ザルティア錠5mg エルサメットs配合錠 です。大阪府東大阪市から通院できる範囲の病院で、泌尿器科の名医を お知りでしたらぜひ教えてください。 お礼は必ず全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

前立腺マッサージでも直らなかったのですか、前立腺炎にはこれが一番効果あると聞いたけど。この治療法は保険きいたんですか?嫌がる先生が多いのですよ。 私は、民間療法で治しました。前立腺炎体験者のプログを読んで、溺れる者藁を持つかむ気持ちでマネしました。こんなことで直ったら医師いらないよという治療法でした。治療法とはいえるのかな。8年間、あちこちの病院へ行ったが直る気配なし。この病気は特効薬がないんです。寝ているときも痛かった。これで死ぬやつはいないと医者が軽くいう。やった人間しか理解できないよ。 話を戻しますが、薬物依存はやめて食事療法を取り入れたというのだ。いきなり薬やめて、飲んでいても効かないが。不安でした。でも、一ケ月ぐらい経ってからかな、徐々に、あれ痛みがなくなったなという感じがしてきた。なおも続けていたら、なんと3ヶ月で完治した。でも、忘れた頃にリバウンド(再発)。完治はないらしい、そりゃそうだろうな、薬物や手術治療ではないんだから。

回答No.2

お辛いこととお察しします。以前、私も膀胱炎がかかりつけ医に処方された薬が全然効かなくて、この病院を紹介されました。元大阪府急性期救急病院の泌尿器科の医師で、私は3日とかからず完治しました。東大阪から大変と思いますがいかれてみたら如何でしょうか。遠方からも来られるので常にいっぱいです。 http://website2.infomity.net/8030000153/

kosuzu34
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度来院してみます。あべのなら通院できます。 他府県でも、治るのであれば、行きます。 ありがとうございました。

• jj-grapa
回答No.1

お困りの事と思います 私も10年近く前立腺炎で悩みました 前立腺炎には細菌性と無菌性があると聞きました、私の場合は無菌性です ケフラーカプセル250mg、ブルフェン錠200、ジアゼバム錠2mg ミノサイクリン錠50mgは抗菌薬ですね 細菌性前立腺炎と診断されたのでしょう 1年経ったと言う事で無菌性と診断されたのでしょうか、セルニルトン錠は排尿促進作用があり、ザルティア錠5mg、ザルティア錠5mgは前立腺肥大の排尿障害の治療薬です 私は三カ所泌尿器科に行きましたが、無菌性前立腺炎の治療薬は無く対処療法しか無かったです セルニルトンと排尿障害治療薬の処方で、何処も同じ処方でした 4月に座骨神経痛になり整形で処方された薬が悪かった(泌尿器科の医師の話)ため、尿閉塞になり今月前立腺肥大の手術を受けました 電気メスで前立腺を削り取ったた訳ですが、まだ完全に回復して居ないように思います 手術した医師から、セルニルトンと排尿障害治療薬は今後必要ないので泌尿器科への通院も必要無いといわれました 座り続けても、まだ少しは痛みますが手術前の様な痛みは無くなりました 仰向けに寝転び、膝を立て膝を開いたり閉じたりする運動を300回~500回毎日繰り返すと直ぐには効果はありませんが、痛みは大分楽になりました これは泌尿器科の医師から教えられました 治療方法も治療する処方薬も無いと言われると希望も何も無くなりますが頑張って下さい

kosuzu34
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動はさせてもらいます。 情報ありがとうございました。