• 締切済み

泌尿器科の名医(大阪府)教えてください。

前立腺炎(現在そう診断されています)で苦しんでいます。 発症は2018年の5月、ですので、もう1年になります。 これまで2か所の泌尿器科クリニックで診察を受けています。 2か所目の先生には10か月ほど、良い先生で、「前立腺マッサージ」もして くれます。でも、やはり、ジンジン・ズキズキ痛み気が変になりそうです。 円座なしでは生活できません。車も乗れません。日常生活に支障が生じています。 ひととうりの検査もしています。が異常はなし。 今までの先生と並立して、もう一か所、別の先生の診察も受けてみたいと思いました。これまで飲んできた薬は以下です。 ケフラーカプセル250mg ブルフェン錠200 セルニルトン錠 ジアゼバム錠2mg ミノサイクリン錠50mg ザルティア錠5mg エルサメットs配合錠 です。大阪府東大阪市から通院できる範囲の病院で、泌尿器科の名医を お知りでしたらぜひ教えてください。 お礼は必ず全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

前立腺マッサージでも直らなかったのですか、前立腺炎にはこれが一番効果あると聞いたけど。この治療法は保険きいたんですか?嫌がる先生が多いのですよ。 私は、民間療法で治しました。前立腺炎体験者のプログを読んで、溺れる者藁を持つかむ気持ちでマネしました。こんなことで直ったら医師いらないよという治療法でした。治療法とはいえるのかな。8年間、あちこちの病院へ行ったが直る気配なし。この病気は特効薬がないんです。寝ているときも痛かった。これで死ぬやつはいないと医者が軽くいう。やった人間しか理解できないよ。 話を戻しますが、薬物依存はやめて食事療法を取り入れたというのだ。いきなり薬やめて、飲んでいても効かないが。不安でした。でも、一ケ月ぐらい経ってからかな、徐々に、あれ痛みがなくなったなという感じがしてきた。なおも続けていたら、なんと3ヶ月で完治した。でも、忘れた頃にリバウンド(再発)。完治はないらしい、そりゃそうだろうな、薬物や手術治療ではないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お辛いこととお察しします。以前、私も膀胱炎がかかりつけ医に処方された薬が全然効かなくて、この病院を紹介されました。元大阪府急性期救急病院の泌尿器科の医師で、私は3日とかからず完治しました。東大阪から大変と思いますがいかれてみたら如何でしょうか。遠方からも来られるので常にいっぱいです。 http://website2.infomity.net/8030000153/

kosuzu34
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度来院してみます。あべのなら通院できます。 他府県でも、治るのであれば、行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.1

お困りの事と思います 私も10年近く前立腺炎で悩みました 前立腺炎には細菌性と無菌性があると聞きました、私の場合は無菌性です ケフラーカプセル250mg、ブルフェン錠200、ジアゼバム錠2mg ミノサイクリン錠50mgは抗菌薬ですね 細菌性前立腺炎と診断されたのでしょう 1年経ったと言う事で無菌性と診断されたのでしょうか、セルニルトン錠は排尿促進作用があり、ザルティア錠5mg、ザルティア錠5mgは前立腺肥大の排尿障害の治療薬です 私は三カ所泌尿器科に行きましたが、無菌性前立腺炎の治療薬は無く対処療法しか無かったです セルニルトンと排尿障害治療薬の処方で、何処も同じ処方でした 4月に座骨神経痛になり整形で処方された薬が悪かった(泌尿器科の医師の話)ため、尿閉塞になり今月前立腺肥大の手術を受けました 電気メスで前立腺を削り取ったた訳ですが、まだ完全に回復して居ないように思います 手術した医師から、セルニルトンと排尿障害治療薬は今後必要ないので泌尿器科への通院も必要無いといわれました 座り続けても、まだ少しは痛みますが手術前の様な痛みは無くなりました 仰向けに寝転び、膝を立て膝を開いたり閉じたりする運動を300回~500回毎日繰り返すと直ぐには効果はありませんが、痛みは大分楽になりました これは泌尿器科の医師から教えられました 治療方法も治療する処方薬も無いと言われると希望も何も無くなりますが頑張って下さい

kosuzu34
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動はさせてもらいます。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 慢性前立腺炎について、

    長年、慢性前立腺炎で悩んでいます、泌尿器科にも通っているのですが、たまにレボフロキサシン、セルニルトンは処方してくれますが、漢方は効かないって言って処方してくれません、狭心症持ちなので前立肥大症のザルティア出してくれません、薬局で漢方薬でも買おうかなと思うのですが漢方薬を使用してる方がいましたら何が良いか教えていただけませんか。

  • 東京の泌尿器科の名医は誰?

    鼠径ヘルニアの手術を受けましたが、経過が思わしくなく(前立腺肥大の症状が重いため)、自力排尿ができなくなってしまいました。 現在入院している病院は泌尿器科の先生が非常勤のため、週に1度しか見てもらえません。 泌尿器科の専門医がいる病院に転院したいと思っていますが、どこの病院の先生がよいのかわからず質問しました。 ずっとこのままの状態では仕事も復帰できないため不安です。泌尿器科の名医(東京)がいる病院はどこでしょうか?

  • 射精痛

    52歳の男ですが、射精(SEX、オナニー)時、右下腹に痛みが走ります。3~4ヶ月程前からなのですが、心配になり、泌尿器科に行きましたが、『前立腺の炎症』でしょうという診察結果で、『レボフロキサシン錠とセルニルトン錠』を処方いただき、2週間服用しましたが症状は変わりません。 前立腺癌の検査もしましたが、陰性でした。(前立腺特異抗原値は0.63) どういう、原因が考えられるのでしょうか?

  • 慢性前立腺炎の名医

    慢性前立腺炎になって3年になります。症状は尿道から会陰部にかけてのズキズキする痛みです。 今まで数件の泌尿器科に行きましたが、尿検査に異常はないとのことでセルニルトンを処方されるだけです。セルニルトンはこの病気になってからずっと服用していますが、効果は感じられません。 私としてはこれだけ激しい症状があるのに検査で異常なしということが納得いきません。 どなたか慢性前立腺炎の原因を特定、治療できるような名医をご存じないでしょうか? 当方富山県在住のため、できれば富山県、もしくは北陸の病院であればなお助かります。

  • 睾丸の痛み

    昨日から痛みがあったので総合病院の泌尿器科で尿検査と肛門に指を入れられて検査した結果、慢性前立腺炎と診断されました。 尿の中には細菌はないとの事ですが抗細菌剤(メイアクトMS錠100mg)抗炎症剤(ブルフェン錠200 200mg)前立腺炎の薬(セルニルトン)はすでに飲んでいますがまだ効果を感じません。 その担当医の話では病気の原因も不明で病気の完治も無理で症状が出たり消えたりを繰り返すだろうとの話でした。 私はショックを受けて落ち込んでしまいましたが現実に慢性前立腺炎と診断されて治療された方にお聞きしたいのですが西洋医学でこの病気を治療することは難しいでしょうか? もし薬物療法以外で効果があったものなどがあれば教えて欲しいです。

  • 前立腺炎による食後の下腹部の痛み

    僕は食後(直後~3時間くらい)に歩いたり、自転車の運転のとき振動で、下腹部(おへそより5センチななめ左下)が痛くて、 大腸内視鏡検査、CT検査をしましたが異常は見つからず、 泌尿器科の先生に「前立腺炎」(非細菌性前立腺炎)と診断されました。 また、内科の先生に処方された胃腸薬のガスモチン錠・ビオフェルミン錠剤を飲んでおり、 泌尿器科の先生に処方された「前立腺炎」の薬としてセルニルトン錠を一緒に飲むと痛む下腹部(おへそより5センチななめ左下)が熱くなります。 これは副作用なのでよくないのでしょうか。 下腹部の痛みと「前立腺炎」が関係あるのか、経験者またはご存知の方は教えてください。

  • 泌尿器科の医師が変態すぎる・・・

    私は頻尿だったことから、とある病院を訪れた。院長は、 「まず、泌尿器科で診てもらおうかなぁ」 と言った。私はその指示に従い、泌尿器科の門を叩いたのであった。 私は看護婦さんたちが見守る中、診察室内でズボンを脱がされた。泌尿器科の医師はゴム手袋を手に付け、指を1~2本だろう私の肛門に入れようとした。 「うわっ!」 と私は思わず腰を引いたのである、普通だと思うが・・・ 医師 「痛いですか?」 私   「はい」 医師 「ここは気持ちが良い場所ですよ。痛いとなると、前立腺肥大でしょう」 そういうことで私は、前立腺の手術を受けることになった。そして半身麻酔の【同意書】を書く段になって、ふと思った。 「たったこれだけの診察で、それほどまでな大手術を施されても良いのであろうか」 と。 結局、私は手術を拒み、今に至っているが、前立腺には、いまだ違和感はなく、頻尿は水の飲みすぎであることが後に分かったのである。何だったのだろう、あの泌尿器科の医師は。 ケツに指を突っ込めば、みんな喜ぶ、とでも言うような早すぎる決断が、今後も続くのであれば、多くの罪もない男たちが、彼の手によって前立腺を小さく切り取られるに違いない。 医師の言いなりになるのが、患者であるが、その医師が、このような変態であった場合の、一般的な ・かわし方 ・よけ方 ・見抜き方 などがあれば、 「前立腺ってなんじゃろ」 と、その必要性がよく分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y8ij_PBlKCg

  • 慢性前立腺で7年苦しんでいます。、大阪で名医教えて

    妹のIDで投稿させてもらっています。 実はタイトルどうり、慢性前立腺で7年苦しんでいます。 大阪で名医教えて頂けないでしょうか? 20代の頃に1度かかり、その時は会陰部に違和感を感じる程度で、 セルニルトンと抗生物質で10日程で完治しました。7年前の42歳のときは、肛門の奥のまさに前立腺の部分に激痛が生じ、じっとしていられないレベルで、救急で、地元のベテランのクリニックの先生に前立腺マッサージをしっかりしてもらった後、点滴治療を受け、緩和しました。しかし仕事は約1月休職しました。その後は、その時程痛みはしないものの、良くなったり、悪くなったりしてきました。昨年、主治医が亡くなり、以降、複数の泌尿器科クリニックをドクタショッピングしていますが、前立腺マッサージもしてもらえず、さじを投げられている状態です。タダラフィルと漢方の竜胆瀉肝湯を処方されています。痛みがでた時、多くの場合ロキソニンではおさまらないので仕方なく、デパスを0・5mgから1mg服用してやり過ごしています。しかし、車通勤をしていますし、頭がぼんやりするだけですのであまりデパスは飲みたくありません。私の場合、転勤や転職時などに症状がでることが多いのでストレス要因と思われます。自動車も自転車も長時間乗りませんし、座り仕事でもありません。神戸の元町のクリニックで、磁力をあてる治療法もあるそうですが、体験された方おられますか?効果があるなら元町まででも行こうかとも思っています。まずは、大阪で、慢性前立腺に詳しい、できればマッサージをしてくれる病院・クリニックがありましたらご教授いただければ幸いです。お礼は全員にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 急性前立腺炎で苦・・。ご教授お願い致します。

    長引く急性前立腺で苦しんでいます。 藁をもすがる思いで投稿させて頂きました。 お礼は必ずさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。 約2週間前に、肛門の奥が激しく痛み、同時に、排尿痛、頻尿等がありました ので、A総合病院の泌尿器科で診てもらったところ(触診なし、2分くらいの診察) 、尿検査では細菌無し・性病検査も陰性で、「前立腺炎」と診断され、「セルニルトン錠」を処方され、3~5日ほど服用しました、が全然痛みがとれませんでした。 この同時期に平行して整形外科も受診し、股関節のレントゲン・MRIをとるも異常なしでした。約1週間前に耐え難い痛みのため救急で、Bクリニックの泌尿器科を受診し、そこで 触診をしてもらい「急性前立腺炎」と診断され、「ケフラールカプセル250mg」 「ブルフェン錠200」「セルニルトン錠」を処方され、1日、3~4回服用しています。思いあたることとしては、約4週間前に風俗店に行きました。性行為はしていないのですが、口での行為はありました。 仕事ができる状態ではないので、3日前から休職しています。現在の症状は、 朝起きた時は1番楽なのですが、歩いたり、少し車や電車、バスに乗ったりすると、やはり途端に痛みがひどくなります。歩いた方が良いという意見もあったので、 5kmぐらいゆっくり歩いています。(1日中、仰向けに寝ていても、ジーンと痛み、気も紛れず、辛いので)。前立腺マッサージは先生に聞いたのですが、してはいけないと言われたのでしていません。お酒は一切絶っています。普段は夜500mlのビールを1缶飲んでいました。 やはり、歩いたり、動いたりしない方が良いのでしようか?また、もう1件、別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 休職期間は5日間ですので、それまでに良くならないと、とすごく焦る気持ちです。 年齢は46歳です。身長は172cm、68kg、中肉中背の体形です。独身で1人暮らし、転勤族で、現住所も転居して間もなく、見知らぬ土地で不安です。よろしくお願いいたします。

PR-S300NEの「Web設定」が開かない
このQ&Aのポイント
  • PR-S300NEの「Web設定」が開けない状況について解説します
  • PR-S300NEの「Web設定」ページを開く手順がマニュアル通りにいかない問題が発生しています
  • PR-S300NEの「Web設定」ページへのアクセス方法について説明します
回答を見る

専門家に質問してみよう