• ベストアンサー

目がよくなるには手術しかない?

現在18歳で両目とも0.1以下(左の方が若干悪い)で、乱視です。中学2年くらいから悪くなってきました。3年前くらいから毎日目のエクササイズと呼ばれるものを毎日やって、1年前くらいからビンホールアイマスクやマジカルアイ(平行法でものをみるもの)を試しています。しかしあまり効果が感じられません。そこで ①僕みたいな人は自力での視力回復は望めず、手術するしかないのでしょうか ②このままいけば失明というのもあり得るのでしょうか ③マジカルアイなどは乱視の人には効果があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手術できるかできないかという問題も有りますので これはお答えできるのは質問者さんの眼を見た医師だけです 基本的に眼の病気とかしなければ 失明はないとおもいます、もちろん外傷でなることも有りますけど マジカルアイは近視の人が中心だと思いますので ひどくなければですよ できるだけ両目で物を見るように、両目の中心に対象物があるように 物を見る癖を付けてください 0.25以上ある場合は眼鏡かコンタクトで矯正するのが一番です

yusukes00
質問者

お礼

回答ありがとうございます