• ベストアンサー

大阪の小学生が危ない!!

こんばんわ。haruchan33です。 親から聞いた話ですけど、どこかのホームページで、3月1日に(つまり明日)小学生に危害を与えると言う表現があったと弟の学校の方で警戒しているようですが、この情報とはいったいなんなのでしょうか?? 親と私共々気になってたまりません。 できたらこの情報についてご存知の方は是非教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuururi
回答No.3

私は大阪に住んでいるのですが、 教育委員会のHPに書き込みがあったと聞きました。 3月1日に10人に危害を加える、というものでした。 私は中学生であるものの、大阪ということで知らされました。 本当かは分かりませんが、気をつけたほうがいいですね。 この事件は、大阪府(市?)の中学校と小学校に伝えられたそうです。

haruchan33
質問者

お礼

そうですそうです!!!!!それなんですよ。 私も中学生なんですけど、親から聞いたんですよ、、 やはり、気をつけるべきですね。 ご回答ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• amanogawa
回答No.6

そういう些細な前触れが、本当に大事件につながること、最近の報道でよくご存知だとおもいます。  親御さんによくそのHPについて聞き、ハイテク犯罪防止センターに相談されてはどうですか?心配なら手を打つべきです。↓ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm まで連絡を入れるといいと思います。 また、110番でも地元大阪の警察まで電話をかけることも、 周知の通り縦割り社会なので必要だと思います。 警察などに電話をかけることに気がとがめる事もあるとおもいますが、そんな些細な個人的感情と小学生の命はかえられません。私が通報してもよいのですが、HPを目にした当人でなければ警察に相手にしてもらえません。どうかひとつ早期の連絡をお願いします。

haruchan33
質問者

お礼

あっちゃ~~~~~。 ゴメンナサイ!!!!!! 学校から聞いた話なんで警察の方はもう知っていると思います。 もっともっとちゃんと表現を注意するべきですね。 ご回答ありがとうございました、、

• yuururi
回答No.5

あーーまた書き忘れ。 1と2の方、多分大阪だと思うのですが(汗) その事件は神奈川(?千葉でしたっけ?)じゃありませんか? ちがったらすみません

haruchan33
質問者

お礼

yuururiさん。3回も回答していただきありがとうございました。 中学生でも油断禁物ですね。 その事件は千葉ですよ☆

• yuururi
回答No.4

あ、下の補足。 10人の小学生に危害を加える、です。 すみません ちなみに弟(小学生)は、なぜか知りませんでした。 聞いてなかっただけだと思いますが。

haruchan33
質問者

お礼

いえいえ。 私の場合、弟の小学校から連絡網が来て、それから親に教えてもらったんです。 多分聞いてなかっただけだと思いますよ☆

• taormina
回答No.2

こんばんは。 犯人は中学生で補導されたとニュースでありましたが,それだと思います。 ----------------------------------------------------------------- ネットで殺人予告の中学生補導=「小学生を脅かそうと思った」-栃木県  インターネットの人気掲示板「2ちゃんねる」に、小学生3人殺害を予告する書き込みをしたとして、栃木県警少年課と氏家署は25日までに、脅迫の疑いで、県内の中学2年生の男子生徒(14)を補導した。県警は容疑が固まれば、男子生徒を書類送検する方針。男子生徒は「小学生を脅かそうと思った」などと供述しているという。 (時事通信)[2月25日11時3分更新]

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030225-00000775-jij-soci
haruchan33
質問者

お礼

あ~ごめんなさい。説明不足だったんでしょうか。。 千葉の事件ではなく、大阪なんです、、 もっとちゃんと書き込むべきですね。反省します。 ご回答ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.1
参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2003/01/11/05.html,http://www.sankei.co.jp/news/030225/0225sha063.htm
haruchan33
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m すみません、、千葉ではなく、大阪市内の小学生なんです、、 だからちょっと違いますね。。 ゴメンナサイ。。 ご回答ありがとうございました。