• 締切済み

軽い人間は得?

大学生の男です。 話を進める前に僕のこと書きます。 僕は未だに付き合ったことはありません。 でも高校、中学で2度告白されたことがあります。 中学のときは相手に興味を持てなかったので丁寧に断りました。 高校のときは、クラスで一番人気のかわいい子で、僕と話も合う女の子でした。 でも、半年前に初恋の相手に振られていまして、その子が好きだったので断りました。友達にももったいないと何度も言われたんですが、そう決めました。 僕の周りを見てると付き合った経験がない人が魅力ないというより、真面目な人が多いような気がします。 逆に二度も中絶させたような奴が女の子の扱いになれていて、女受けよかったりします。もちろん、その男のしてきたことを知らないからですが。 恋愛に関わらず経験が多い方上達しますよね。 そう考えると、軽い人の方がいろいろ経験して上達し、恋愛に関して軽くない人より有利なりますよね? 好きな人だけしか付き合わないと考えるより、最低ラインを超えていたら積極的に交際を求めていく人の方が恋愛に関して上達していくと思いませんか? 本当に好きな人ができたときにも、その方がいいと思いませんか? 処女がいいという人がいても、童貞がいいという人は少ないと思います。女の扱いがうまい人の方が受けがいいですよね。 だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.8

#1です、お礼ありがとうございました(^-^) >付き合って別れて、この過程で何も得られないとは思いません。 何も得てないから同じことを繰り返すのでは。 回数こなせば、人数こなせば「付き合う」ということには慣れるかもしれないけど それと女心がわかるとか、恋愛に関して上達とかは 必ずしも比例しないと思います。人にもよりますが。 >女性は経験の多い男性をひいたりしないですよね?ということです。 どんな理由でどのくらいいるか、ですかね。 無駄に多ければ 「人を見る目がない」 「女性をアクセサリーとしている(人間関係として築いていない)」 「ヤレればある程度妥協してとにかく付き合う」 「飽きられたらあっさり関係おわるかも」 とか感じます。 ので、引きはしませんが、好きにはなりません。 おそらく中絶経験があるということを本人からではなく 他人から聞いたり、付き合っていって「なんだか軽薄だ」と思ったら それを良しとしない女性は彼から離れるでしょう。 それでも好き、といって付き合い続ける人もいるでしょうが その事実のために離れていかれる可能性もあります。 ので、得かというと、わかりません。 初めて物凄く好きになった人が、その事実をしって離れていく、 ということもありえるからです。 >なら、経験が多い人の方がうまくデートしたりできるので有利ですよね?ということです。 それがそうでもないのです。 女性はこうすれば喜ぶ、みたいのもあるかもしれませんが 女性っていう括りはあまりに大雑把で、 いろんな人がいるので例えばサプライズが好きな人とそうでない人、 花をもらって嬉しい人とそうでもない人、など 一見同じようなタイプでも付き合ってみると全然違ったりします。 男性にも色々いるように。 なので、相手が変われば正解も変わります。 それを見極める目は、相手をきちんとみることで主に養われます。 だから相手が女性であれ男性であれ配慮が適切にできる人であれば 恋愛経験はそこまでなくてもいいのではないかと思います。 付き合っていくうえで、その人との関係が構築されていくものなので。 付き合った人数が多くても、人として最低限の配慮もできない人は ただの軽薄な人、なので、それにみあった女性にしか相手にされなくなると思います。 まあ、「女は若くてバカなほうがいい」と思っていれば、 それでいいと思いますが。 すぐにセックスに持ち込める、というのもそうですね。 テクニックとして効果的かどうかは、相手の女性によります。 セックスに対してさして危機感のない人をターゲットにすれば そういう人用のくどきテクニックがあれば簡単でしょうし。 >だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか? 多くの人とセックスをしたい、のであればこれは同意できます。 でも、一人ときちんと付き合っていくなら 損得で測れないところがあるので、 軽かったりころころ好きな人が変わる人のほうが得、とも言い切れないと思います。 どちらにしろ、ご自分が良いと思ったように やっていってみると「自分にとってどっちがいいのか」が わかると思います。

• mkyhg
回答No.7

No5の者です。そうですね、あと5年は待ってください。待てないのなら、お好きにどうぞ。はずれをひいても知りません。

18764afa
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 5年ですか、長いですね。 よく考えてみます。

• makaay5
回答No.6

それも才能なんで、会得できるかは別問題かと。質問者様がそういうふうにシフトチェンジすれば好転するものとは限りません。逆もそうでしょうね。遊び人のような人が真面目になったから、より魅力的になる!という保証もどこにもありません。 人柄の魅力はおいといて、異性に魅力を示す才能の欠如は恋愛においてだけいえば、真面目な方は欠如する割合は高くなるでしょうね。相手の人間性を見る目に頼るのか、技術を高めるのか、戦術を変えるのか、自分は面倒なので弱者の兵法です。相手が弱ったときが討ち取るときです 天性の魅力で人を惹き付ける人もいれば、回りを上手く鼓舞できる人もいると思います。人間関係でも技術というものは、個人的にはあるとおもいますが、質問者様はどうでしょうか?天性のものが自分にはないので、技術の向上に重きをおいてますけど。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 才能ですかね? そんな難しいことをいってません。 何度か女性と付き合っていれば、男女の違いとかわかるじゃないんですか? 少なくとも、何かしら学ぶことになると思います。 なるほど、その兵法いいですね。 僕も技術はあると思います、そして知識も。 だから付き合う数が多い人程、技術も知識も得ていく分得だと考えています。 僕が恋愛に関して一番いいと思うのが、ころころ好きな人が変わる人ですね。 プレイボーイの人って結構罪悪感があったりしますが、ころころタイプの人は全くありませんからね。

• mkyhg
回答No.5

あなたは、とってもまじめなかたなんですね。今のままでいいとおもいます。長い目で見ると、ほんとはあなたのような方が得なんですよ。そのうち、遊んでるやつなんかより、いい女があたるんです。神様はみています。もう少しまっててください。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その長い目っていうのがわかりにくいです。 若造のぼくにはまだ理解できないと思います。 僕は人間の評価なんてイマイチだと思っています。 とくに男女間なら付き合ってみないとわからないと思います。 それは、僕自身がちょっと話程度では女性を理解していると思えないからです。 つまり、中身どうたらとか言う人がいます。僕もそれを否定しませんが、その中身がわかる人がどれだけいるのかと疑問に思うってことです。

回答No.4

軽い人は「軽い人が嫌いな女性」には好かれなくなります。 18764afaさんが「軽い人が好きな女性」に好かれたいのなら、 軽い人になった方が得でしょうが、 自分はそうではないので軽い人とは見られたくないですね。 ただ、二股でなければ「ちょっとイイな」くらいの段階で付き合うことは全然アリだと思います。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一文が僕の最近の考えに近いですね。

回答No.3

損得じゃないんだけどな~・・・ 二度も中絶させたような奴は、さておき、軽い人間 には、軽い人間の魅力があるし、慎重に考える人間 には、慎重に考える人間の魅力があるでしょう。 でもね、クラスで一番人気のかわいい子とか最低ラ インを超えてたらとか言ってるうちは、軽い人間、 慎重な人間であっても差して変わらんでしょう・・・ モノで見てる目線でしかない。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モノで見てると言われると自分でも、どうなのか?わかりませんね。 今回の質問でわかりやすく書いたのと、あくまで理屈遊びの範囲を出ないからあの表現になったんですが。 確かに、モノで見ているのかもしれません、厳密には否定できません。

• akamanbo
回答No.2

>だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか? そのとおりです。 聞くまでもないでしょう?   わかっていてもなかなか自分を変えられないから、あんな葡萄はすっぱいに決まってるとかなんとか。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕と同じ考えですね。

• LOTUS18
回答No.1

>処女がいいという人がいても、 童貞がいいという人は少ないと思います。 女性はあまり、童貞か非童貞かに興味ないと思います。 そして 中絶させたことのある非童貞と 好きになった人としかしないと決めている童貞なら 童貞のほうがはるかに印象はいいです。 男性で処女がいいという人は 「若くてかわいくて処女がいい」みたいな人だと思うので 女性にそのままいいかえられるかというと (若くてかっこよくて童貞がいい) そんなことはないと思います(^_^;) 軽い人、は自分から動きます。 なので、知り合う機会や仲良くなる機会はそうしない人より増えます。 何でも、慣れると普通にできるようになります。 だからそういう人たちには「女の扱いがうまい」のではなく 「そういうのを好きな女に好かれやすい」のです。 人を見る目のある人は、そういう男性にひっかかりません。 で、そういう男性は落としやすそうな女性を狙っていきますので 恋人をころころ変えるということが可能なのです。 恋愛に関して上達っていうのがどういう状態の事をおっしゃっているのか わからないですが 人間関係にうまいもへたもないと思います。 合わない人と合わせられるようになるっていうのは上達かもしれませんが…。 合う人が引き合って近付くのが 友人だったり恋人だったりすると思うので そこまで興味のない人とつきあうのって 時間と労力の無駄の様な気がします。 私が恋愛体質じゃないからでしょうが…(^_^;)

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中絶させたことのある非童貞と 好きになった人としかしないと決めている童貞なら 童貞のほうがはるかに印象はいいです。 それはぼくでもわかります、人間なら誰でもそうだと思います。 でも、中絶させたことは学校が違ったりしたらわかりませんよね。 そいつは高校でやっていたんですが、大学では普通に彼女つくってます。いくら相手が軽い人間だと言えど(見たことありませんが)、過去に2度中絶させた奴と付き合うなんていないと思います。その相手は高校時代の奴を知らないんですよね、たぶん。 ちなみに、こいつに関しては極端な例なのでこれ以上考えないようにしています。 >恋愛に関して上達っていうのがどういう状態の事をおっしゃっているのか わからないですが 人間関係にうまいもへたもないと思います。 合わない人と合わせられるようになるっていうのは上達かもしれませんが…。 上達っていう言葉が悪かったかもしれません。 付き合って別れて、この過程で何も得られないとは思いません。 男と女の違い、どんな時に喜ぶんだろうとか、他にもありますが。 逆に、上達しないとしたら問題だと思います。 処女がどうたらと書いたのは、男性は経験(体の関係を含めて)が多い女性だったら引くけど、女性は経験の多い男性をひいたりしないですよね?ということです。 なら、経験が多い人の方がうまくデートしたりできるので有利ですよね?ということです。 人を見る目がある人なんてどんだけいるんだろうと強く疑問に思います。僕自身女性がどんな人か、わかるのには時間がかかります。