• 締切済み

軽い人間は得?

大学生の男です。 話を進める前に僕のこと書きます。 僕は未だに付き合ったことはありません。 でも高校、中学で2度告白されたことがあります。 中学のときは相手に興味を持てなかったので丁寧に断りました。 高校のときは、クラスで一番人気のかわいい子で、僕と話も合う女の子でした。 でも、半年前に初恋の相手に振られていまして、その子が好きだったので断りました。友達にももったいないと何度も言われたんですが、そう決めました。 僕の周りを見てると付き合った経験がない人が魅力ないというより、真面目な人が多いような気がします。 逆に二度も中絶させたような奴が女の子の扱いになれていて、女受けよかったりします。もちろん、その男のしてきたことを知らないからですが。 恋愛に関わらず経験が多い方上達しますよね。 そう考えると、軽い人の方がいろいろ経験して上達し、恋愛に関して軽くない人より有利なりますよね? 好きな人だけしか付き合わないと考えるより、最低ラインを超えていたら積極的に交際を求めていく人の方が恋愛に関して上達していくと思いませんか? 本当に好きな人ができたときにも、その方がいいと思いませんか? 処女がいいという人がいても、童貞がいいという人は少ないと思います。女の扱いがうまい人の方が受けがいいですよね。 だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

#1です、お礼ありがとうございました(^-^) >付き合って別れて、この過程で何も得られないとは思いません。 何も得てないから同じことを繰り返すのでは。 回数こなせば、人数こなせば「付き合う」ということには慣れるかもしれないけど それと女心がわかるとか、恋愛に関して上達とかは 必ずしも比例しないと思います。人にもよりますが。 >女性は経験の多い男性をひいたりしないですよね?ということです。 どんな理由でどのくらいいるか、ですかね。 無駄に多ければ 「人を見る目がない」 「女性をアクセサリーとしている(人間関係として築いていない)」 「ヤレればある程度妥協してとにかく付き合う」 「飽きられたらあっさり関係おわるかも」 とか感じます。 ので、引きはしませんが、好きにはなりません。 おそらく中絶経験があるということを本人からではなく 他人から聞いたり、付き合っていって「なんだか軽薄だ」と思ったら それを良しとしない女性は彼から離れるでしょう。 それでも好き、といって付き合い続ける人もいるでしょうが その事実のために離れていかれる可能性もあります。 ので、得かというと、わかりません。 初めて物凄く好きになった人が、その事実をしって離れていく、 ということもありえるからです。 >なら、経験が多い人の方がうまくデートしたりできるので有利ですよね?ということです。 それがそうでもないのです。 女性はこうすれば喜ぶ、みたいのもあるかもしれませんが 女性っていう括りはあまりに大雑把で、 いろんな人がいるので例えばサプライズが好きな人とそうでない人、 花をもらって嬉しい人とそうでもない人、など 一見同じようなタイプでも付き合ってみると全然違ったりします。 男性にも色々いるように。 なので、相手が変われば正解も変わります。 それを見極める目は、相手をきちんとみることで主に養われます。 だから相手が女性であれ男性であれ配慮が適切にできる人であれば 恋愛経験はそこまでなくてもいいのではないかと思います。 付き合っていくうえで、その人との関係が構築されていくものなので。 付き合った人数が多くても、人として最低限の配慮もできない人は ただの軽薄な人、なので、それにみあった女性にしか相手にされなくなると思います。 まあ、「女は若くてバカなほうがいい」と思っていれば、 それでいいと思いますが。 すぐにセックスに持ち込める、というのもそうですね。 テクニックとして効果的かどうかは、相手の女性によります。 セックスに対してさして危機感のない人をターゲットにすれば そういう人用のくどきテクニックがあれば簡単でしょうし。 >だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか? 多くの人とセックスをしたい、のであればこれは同意できます。 でも、一人ときちんと付き合っていくなら 損得で測れないところがあるので、 軽かったりころころ好きな人が変わる人のほうが得、とも言い切れないと思います。 どちらにしろ、ご自分が良いと思ったように やっていってみると「自分にとってどっちがいいのか」が わかると思います。

  • mkyhg
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

No5の者です。そうですね、あと5年は待ってください。待てないのなら、お好きにどうぞ。はずれをひいても知りません。

18764afa
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 5年ですか、長いですね。 よく考えてみます。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

それも才能なんで、会得できるかは別問題かと。質問者様がそういうふうにシフトチェンジすれば好転するものとは限りません。逆もそうでしょうね。遊び人のような人が真面目になったから、より魅力的になる!という保証もどこにもありません。 人柄の魅力はおいといて、異性に魅力を示す才能の欠如は恋愛においてだけいえば、真面目な方は欠如する割合は高くなるでしょうね。相手の人間性を見る目に頼るのか、技術を高めるのか、戦術を変えるのか、自分は面倒なので弱者の兵法です。相手が弱ったときが討ち取るときです 天性の魅力で人を惹き付ける人もいれば、回りを上手く鼓舞できる人もいると思います。人間関係でも技術というものは、個人的にはあるとおもいますが、質問者様はどうでしょうか?天性のものが自分にはないので、技術の向上に重きをおいてますけど。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 才能ですかね? そんな難しいことをいってません。 何度か女性と付き合っていれば、男女の違いとかわかるじゃないんですか? 少なくとも、何かしら学ぶことになると思います。 なるほど、その兵法いいですね。 僕も技術はあると思います、そして知識も。 だから付き合う数が多い人程、技術も知識も得ていく分得だと考えています。 僕が恋愛に関して一番いいと思うのが、ころころ好きな人が変わる人ですね。 プレイボーイの人って結構罪悪感があったりしますが、ころころタイプの人は全くありませんからね。

  • mkyhg
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

あなたは、とってもまじめなかたなんですね。今のままでいいとおもいます。長い目で見ると、ほんとはあなたのような方が得なんですよ。そのうち、遊んでるやつなんかより、いい女があたるんです。神様はみています。もう少しまっててください。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その長い目っていうのがわかりにくいです。 若造のぼくにはまだ理解できないと思います。 僕は人間の評価なんてイマイチだと思っています。 とくに男女間なら付き合ってみないとわからないと思います。 それは、僕自身がちょっと話程度では女性を理解していると思えないからです。 つまり、中身どうたらとか言う人がいます。僕もそれを否定しませんが、その中身がわかる人がどれだけいるのかと疑問に思うってことです。

回答No.4

軽い人は「軽い人が嫌いな女性」には好かれなくなります。 18764afaさんが「軽い人が好きな女性」に好かれたいのなら、 軽い人になった方が得でしょうが、 自分はそうではないので軽い人とは見られたくないですね。 ただ、二股でなければ「ちょっとイイな」くらいの段階で付き合うことは全然アリだと思います。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一文が僕の最近の考えに近いですね。

回答No.3

損得じゃないんだけどな~・・・ 二度も中絶させたような奴は、さておき、軽い人間 には、軽い人間の魅力があるし、慎重に考える人間 には、慎重に考える人間の魅力があるでしょう。 でもね、クラスで一番人気のかわいい子とか最低ラ インを超えてたらとか言ってるうちは、軽い人間、 慎重な人間であっても差して変わらんでしょう・・・ モノで見てる目線でしかない。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モノで見てると言われると自分でも、どうなのか?わかりませんね。 今回の質問でわかりやすく書いたのと、あくまで理屈遊びの範囲を出ないからあの表現になったんですが。 確かに、モノで見ているのかもしれません、厳密には否定できません。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

>だから、倫理的にいいかどうかは別にして、軽い人、ころころ好きな人が変わる人の方が得だと思いませんか? そのとおりです。 聞くまでもないでしょう?   わかっていてもなかなか自分を変えられないから、あんな葡萄はすっぱいに決まってるとかなんとか。

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕と同じ考えですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>処女がいいという人がいても、 童貞がいいという人は少ないと思います。 女性はあまり、童貞か非童貞かに興味ないと思います。 そして 中絶させたことのある非童貞と 好きになった人としかしないと決めている童貞なら 童貞のほうがはるかに印象はいいです。 男性で処女がいいという人は 「若くてかわいくて処女がいい」みたいな人だと思うので 女性にそのままいいかえられるかというと (若くてかっこよくて童貞がいい) そんなことはないと思います(^_^;) 軽い人、は自分から動きます。 なので、知り合う機会や仲良くなる機会はそうしない人より増えます。 何でも、慣れると普通にできるようになります。 だからそういう人たちには「女の扱いがうまい」のではなく 「そういうのを好きな女に好かれやすい」のです。 人を見る目のある人は、そういう男性にひっかかりません。 で、そういう男性は落としやすそうな女性を狙っていきますので 恋人をころころ変えるということが可能なのです。 恋愛に関して上達っていうのがどういう状態の事をおっしゃっているのか わからないですが 人間関係にうまいもへたもないと思います。 合わない人と合わせられるようになるっていうのは上達かもしれませんが…。 合う人が引き合って近付くのが 友人だったり恋人だったりすると思うので そこまで興味のない人とつきあうのって 時間と労力の無駄の様な気がします。 私が恋愛体質じゃないからでしょうが…(^_^;)

18764afa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中絶させたことのある非童貞と 好きになった人としかしないと決めている童貞なら 童貞のほうがはるかに印象はいいです。 それはぼくでもわかります、人間なら誰でもそうだと思います。 でも、中絶させたことは学校が違ったりしたらわかりませんよね。 そいつは高校でやっていたんですが、大学では普通に彼女つくってます。いくら相手が軽い人間だと言えど(見たことありませんが)、過去に2度中絶させた奴と付き合うなんていないと思います。その相手は高校時代の奴を知らないんですよね、たぶん。 ちなみに、こいつに関しては極端な例なのでこれ以上考えないようにしています。 >恋愛に関して上達っていうのがどういう状態の事をおっしゃっているのか わからないですが 人間関係にうまいもへたもないと思います。 合わない人と合わせられるようになるっていうのは上達かもしれませんが…。 上達っていう言葉が悪かったかもしれません。 付き合って別れて、この過程で何も得られないとは思いません。 男と女の違い、どんな時に喜ぶんだろうとか、他にもありますが。 逆に、上達しないとしたら問題だと思います。 処女がどうたらと書いたのは、男性は経験(体の関係を含めて)が多い女性だったら引くけど、女性は経験の多い男性をひいたりしないですよね?ということです。 なら、経験が多い人の方がうまくデートしたりできるので有利ですよね?ということです。 人を見る目がある人なんてどんだけいるんだろうと強く疑問に思います。僕自身女性がどんな人か、わかるのには時間がかかります。

関連するQ&A

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • 恋愛について

     今現在、専門学生の男です。  俺は、今高校生の頃に知り合った女の子が好きです。初恋でした。  高校の文化祭の帰りに思い切って初めてラブレターを渡しました。  しかし、その子からは、「恋愛には興味がないし、興味がないのにOKしたら相手に失礼だ」と言われ、断られました。その時は、そうかと思い、泣きそうでした。  それから数日経っても俺は、その子のことが気になっていました。  そうして、とうとう卒業の日になってしまい、もう進路も決まっていて会えなくなると思い、もう一度ラブレターを渡しましたが、その結果は、何も返事が帰ってこないので、また断られたと思いました。二度も断られたので、諦めたほうがいいのでしょうか?  今、高校卒業して一年が経ちましたが、いまだに好きで俺の片思い中です。 ちなみに今その子は、関西にいます。

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 一目惚れしたと思います。

    はじめまして、20歳の男です。 私は今まで人を好きになったことがないんだと思います。恋愛経験もゼロです。中学と高校もかわいい女の子はいても、好きになれる人はできませんでした。 多分好きな人は一生出来ないだとさえ思ってました。 でも今回同じ塾に通っている女の子に(多分)一目惚れしたんだと思います。 その子とは話したこもありません。たまに目が合う程度です。 その子の事ばかり考えてしまいます。今までこんな感情になったのは本当に初めてで辛いし、すごく気になって仕方がないんです。 私はその子のことが好きなんでしょうか?自分でもこの感情がよく分かりません。どうしたらいいんでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。でも本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 私はゲイなのでしょうか?

    私は中学高校時代ちょっと変わった恋愛をしました 相手は男なのですが容姿は顔も体つきも完全に(胸がない)女の子に見えました その子を好きになる前は彼女がいたのですが その彼女よりも女の子らしくたちまち惹かれました 一緒に風呂入るまでは実は女の子じゃないの?と疑ってしまうほど女の子みたいでした 私とその子は家庭の事情で同じ屋根に暮らしていましたので良く一緒に遊んでましたが結局告白は出来ませんでした 付き合っていた彼女とは別れましたが… 二人ともまたまた家庭の事情でバラバラになりもう会っていません その子以外の男は好きになりません どんな女顔だろうと無理です 普通に拒否反応ありますしその後も普通の恋愛をしてきました 一般的にみて私はゲイしょうか?

  • ショックから立ち直る方法

    長くてすみません。 自分は愛知県に住む高校2年生の男子ですが、高校1年生の時に初恋をしました。それで4ヶ月前くらいにアドレスを聞いたのですが、...... 「ええー無理」と言われました。...... その時ですらもうなかなかのショックできつかったのですがまだなんとか頑張れました。しかし......今日、中学も一緒で高校も一緒になった友人に「A(自分の初恋の人)さんにアドレス聞かれたよ。」って言われました。 それがショックでもう本当にたまりません。 しかも他のAさんと元クラスメイトの友人は、Aさんは恋愛には興味ない人だよ、たぶん。等と言っていたし中学の時、Aさんと一緒の中学校に通っていた(高校は他校)の女子高生の友人もあの子はおとなしかったし恋愛には興味ない感じだったよ。と言っていたのでそれを思うとなおさらショックで......(拒否られた今でも好きだからよけいになんです。 あきらめてはいるのですが......) それでこういう経験のある方でもどなたでもよいので良ければ立ち直れる方法を教えてください。 本当にショックで食欲もなくなり学校なんて尚更行きたくなくなってしまいました。 お願いします。

  • 初めて彼女が出来た年齢

    高校1年生の時に彼女が出来て高校2年の今でも続いています。 今付き合っている彼女は、中学の時に2度(?)彼氏が出来たらしいのですが、肩書きだけで何もなかったそうです。 高1の時にも彼氏が出来てファーストキスはその人で済ませたりとやっと事があったそうなんですが、彼女が一方的に愛していただけで、彼から愛情はあまり無く殆ど会えなかったらしく寂しい思いをしていたそう。 そして私に出会い、産まれて初めて本気で愛し合い肉体関係を持ったり初めて江ノ島などのデートスポットにも行ったらしいのですが、何か引っかかります。 私は彼女が初めての彼女。周りの友達はまぁ大抵中学の時に1人や2人彼氏•彼女が出来ています。 別に彼女の元カレに嫉妬している訳ではないのです。ろくな恋愛ではなかったし、しかも中学レベルの恋愛とはいえ彼女は恋愛経験者。 私の初恋は遅かったのかな、経験不足なのかなと彼女や周りに劣等感の様なものを抱いています。 「私は貴方の最初で最後の女になりたい」とか彼女は言ってきて、まぁ出来るかどうかは分かりませんが結婚したいと言っています。でも俺は彼女の最初で最後の男ではないですよね?都合良過ぎね?と感じました。中学の恋愛とはいえ彼女は私意外の男を知っているが、私は彼女しか知らないのです。 やっぱり今の時代、高1で初彼女じゃ遅いんですかね??凄いコンプレックスにしています。

  • 片思い

    先日高校生になったばかりの15歳(男)です。現在片思いをしています。相手は同じクラスの女の子です。 その子とは中学校が一緒で中学生のときは結構話していたのですが高校になってからは話すことが少なくなってしましました。金曜日に連絡してね~とか言ってメルアドを書いた紙を渡したのですがメールが来ません。こっちのことは気にもかけていないんでしょうか 彼女とはもっと仲良くなってもっと話したいです 経験豊富な方どうかアドバイスを!!

  • 初恋の子が忘れられない彼

    付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 性同一障害なのでしょうか?

    私は高校1年生の女性です。 最近、自分は性同一障害なのではないかと悩んでいます。 まともな初恋(幼稚園生の言う「○○くんと結婚したい~」等ではなく)は、小学校5年生の頃で、相手は同じクラスの男の子でした。 まだ小学生だったので、付き合ったりはしませんでしたが、隣の席になると嬉しかったり、フォークダンスで手を繋ぐとどきどきして恥ずかしかったり、ちゃんとした恋愛感情を持っていたと思います。 中学に入学してから、気になる女の子が出来ました。 相手は同じ吹奏楽部の仲間で、その頃は、楽器が上手いから憧れているだけだと思っていましたが、今になって冷静に考えてみれば、恋愛感情を持っていたと思います。 例えば、新発売のジュースを持ってきた子がいたら、みんなで回し飲みしたりしたのですが、その女の子が飲んだものを飲む時だけ、妙にどきどきしたりしました(他の子とは普通に回し飲みしていました) 他にも、他の女の子とは当たり前にするようなボディータッチが、その子相手だと妙に恥ずかしくて緊張したり、その子の好きな男子の話を聞くと嫉妬のような感情を持ったり、好きな異性に対する感情と似たものがありました。 その後、私は男の先輩に告白され、最初は断りましたが、徐々に仲良くなって、結局付き合う事になり、その女の子に対する恋愛感情は自然と消え、元の仲の良い部活仲間に戻りました。 ちなみに、その男の先輩の事はちゃんと好きで、恋愛感情もちゃんとありました。 この先輩とは、先輩の卒業後しばらくして別れました。 そこからは付き合った人は居ませんが、同じ塾の男の子を好きになった事があります。 それで、現在は同じクラスの女の子(Aちゃん)が気になっています。 中学の時の部活仲間の時と同じような感じで、女の子同士のただのボディータッチに緊張したりします。 また、恥ずかしいのですが、付き合ってキスをしたりするのを想像して恥ずかしくなったりします。 その子は好きな人(男)がいるのですが、その男の子に対して、私とAちゃんは女の子同士だから、(ふざけて)抱きついたり出来る、と思い、優越感を感じたりします。 今の、他の男性に対する感情としては、一般的に見てイケメンな人はカッコイイと感じますし、こんな彼氏が居たらなあ~と思う事もあります。 同じ学校にかっこいい先輩がいるのですが、その人と話すと、ちょっと照れみたいなものを感じたりもします。ただ、その人と付き合いたいとかそういう感情はありません。 すみません、だらだらと自分の話を書いてしまいました; 私は以上のような人間なのですが、性同一障害なのでしょうか。 今後どうすればいいかなどのアドバイスもあれば、教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。