• ベストアンサー

干渉しすぎ??

主人には昔からの友達がいます。主人は周りから頼られるリーダー格で困ってる人は助けてやらなきゃ!という性格で、その友達はほんとうにどうしようもないくらい駄目な奴みたいで、母親をも困らせて、その親もしっかりしてないんです。その家庭には深刻な問題があるみたいなんですけど、私は内容は知りません。で、旦那は自分がどうにかしてその子を良くしてやりたいという思いが強く、自分の仕事場に呼び、何かあれば助けてやり、私が里帰中は毎週末うちに遊びに行き、ほんとうに家族みたいな感じです。そして私が帰ってきても、毎日話に出てきて、行動を知ってて、仕事場も同じ、本当に仲がよすぎて、私は嫉妬する。って言ったら 変な嫉妬はやめて。といってきます。そうかな?と思ったけど、ちょっとその友達が家にいなかったりすると、母親から主人に連絡がはいり、予定があるのにも関わらず夜中話をしにいくと…。そうなってくると家庭がある主人が親友のためにそこまで深くする何があるのか??逆に主人が深く入る事によって家族まるまる主人に依存してしまってるのでないか?それに主人は気付いてないじゃないか?私は黙って様子をみるべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私だったらイヤですね。 >主人は周りから頼られるリーダー格で困ってる人は助けてやらなきゃ!という性格 じゃあ、私の苦しみも分かってよ!って言ってやったらどうですか? 独身時代はそれでも良かったかもしれませんが、 友達より優先すべきはあなたとの家庭です。 ご主人、それが分かってないようですね。 頼られる自分に酔ってるんじゃないですか? 予定があるにも関わらず夜中に友達を優先するなんて 一家の主としての責任ゼロですね。 あなたにその友達の事情を話さず理解しろ、我慢しろって言うのも ふざけた話です。 >逆に主人が深く入る事によって家族まるまる主人に依存してしまってるのでないか?それに主人は気付いてないじゃないか? その通りです。いい大人が家にいないくらいで母親がご主人の携帯に 連絡をしてくる事自体異常です。 普通の母親だったら家庭を持ってる友人に夜連絡したりとかしませんよ。 私だったらハッキリ言います。 そんなに友達が大事なら一生その家庭の世話してやったら?と。 自分の家族を大事にしないで友達優先なんて甘ったれんじゃねぇ! あなたは頼られてヒーロー気取りかもしれないけどこっちはいい迷惑。 甘やかす事で友達の家庭も自分自身の家庭も崩壊させる事にいい加減 気づいたら? とね。 こういう「頼られる俺」に酔ってるタイプの男はハッキリ言わないと 一生「俺は正しい」って分かんないと思いますよ。 友達を助ける事は大切ですが、友達として協力できる範疇を踏み越えてる と思います。甘やかす事が助ける事って思ってるんでしょうね。

その他の回答 (5)

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.5

こんにちは。 頼られるタイプの宿命みたいなものですね。 貴女の旦那様は余程人脈があるのでしょうね、羨ましいですね。 じゃぁ、貴女は旦那様の何処に惹かれて結婚したのですか? 頼れる男らしいところに惹かれてパートナーとして決めたのだと思いますが如何でしょうか? そのお友達も自分が駄目だと分っていて、頼れる旦那様を慕って来ているのだと思いますよ。 旦那様もそんな友人を見て放って置けないのでしょうね、とても優しい立派な旦那様ではありませんか。 何でもかんでも頼って来ているお友達も如何かな~とは思います、しかも片方は家庭持ちなのですからね。 ただ貴女との家庭を蔑ろにしているようでは問題だと思うのですが、多少の事は多めに見てあげれば良いと思いますよ。 世の中家庭も顧みず、自分の事ばかり考えては、浮気・ギャンブルに明け暮れている男は沢山います。 >逆に主人が深く入る事によって家族まるまる主人に依存してしまってるのでないか?それに主人は気付いてないじゃないか?私は黙って様子をみるべきなのでしょうか。 頼って来ている頻度にもよりますが、それとなく旦那様に訴えてみては「もっとしっかりするように言ったら」とか。 依存は気付いていないでしょうね。 あまり度が過ぎるようであれば黙っている必要はないと思います。 あくまでも自分達の家庭を基準に考えて、それに苦痛を感じた時には旦那様にお話をされた方が良いと思います。 いくら旦那様の友人と言え、他人の為に貴女だけが我慢する必要は無いと思います。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.4

私個人としては… 奥様のお気持ちはよくわかります。 でも… お金を貸すわけでもなく、ただ家族ぐるみでの付き合いや 相談に乗ることじたいは決して悪いことでもなく そこまでするという基準は個人それぞれだと思います…。 自分が妹のように可愛がっている友達がいれば 家族から頼りにされていれば自分もそうなるかもしれない…。 ただし、ご主人の自由時間の間であって やっぱり家族が一番だと思います。 予定があるのにというのが他人の予定であったら やはりご主人の優先順位の問題ですが、 家族との予定であればそれは家族だから許されるというのは 少し気分が悪いです。 家族だからこそ優先順位を一番にしてほしいし 理解してもらいたいのならなおさらですよね。 それにご主人も頼りにされて嬉しいのではないですか? 人って必要とされてると嬉しいもんです。 ゆっくりお話なさったらどうですか? 嫉妬するという言い方ではなくて 理解しようと思うとまずご主人の事を立てておいて だけども、家庭が一番なのは忘れないように 家族との約束や家族サービスはちゃんとしてもらいたい 相手のご家族が頼る事もわかるが 妻だって旦那がいてこそ安心していれる 傍にいて欲しい時もあるんだと可愛く…>< あまり無理に反対したりすると理解してもらえない 心の狭い女だと思われるのはちょっと悔しいじゃないですか…。 上手に…頭を使って…頑張ってください><

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

まあ、人助けがしたいのでしょう。とても、貴重な人物といえば貴重です。家庭を壊すような人ではないので、あたたかく見守りましょう。人助けをする人には福が宿るのです。やがて、あなたも意味がわかるでしょう。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

悪いことをしている訳ではないのですから、ご主人から見れば黙って様子を見ていて欲しいと思っていると思います。 ただ、良いことをしているにしても、実際ご質問者様はそのことで精神的苦痛を受けているわけですから、ご質問者様にはご主人にそのことを言う権利はあると思います。 また、ご質問者様の言うように、ご主人が助けること自体がその家族にとって本当に良いことなのかどうかも再考してみる必要はあると思います。 あまり執拗に責めると、悪いことをしているわけではないのにという思いから旦那様の機嫌を損ねる可能性はありますが、強制ではなくお願いという範囲で、少しは家庭や自分のことをも優先して考えて欲しいという思いをその都度伝えた方が良いと思いますよ。

noname#81719
noname#81719
回答No.1

こういうご主人は 他から何か言われたからと言って効きませんし、また、言われるとプライドが傷つくと思うようです。 自分が人の役に立ってる、、、と、頼られてると、そういうことで、自分の存在価値をみいだしておられるのでしょう。 ご主人の気の済むようにさせてあげるしかないのではないでしょうか? ただし、お金に関すること、権利書等に関することは、貴女がしっかり 管理しておかれた方がいいでしょう。 通帳、印鑑、キャッシュカードなどは貴女が管理し、決して目を離さない方がいいでしょう。連帯保証人などには、特に目を光らせておいてください。 >家庭がある主人が親友のためにそこまで深くする何があるのか??逆に主人が深く入る事によって家族まるまる主人に依存してしまってるのでないか?それに主人は気付いてないじゃないか? そういう考えもあることも、折に触れ、話されてた方がいいと思います。ご主人が聞く、聞かないは別として。

関連するQ&A

  • これは干渉なのですか?心配なんですか?

    主人と私の母の事です。 私は6年程前より、実家の母の過干渉と自分の親への依存に悩んで現在、カウンセリングを受けたりと治療中です。 今回、もう一つの質問にもあるように母と義理母の間の確執から、離婚の話が上がっています。 で、思ったんですが…色々私がおかしいと思っていた事があったんですが…これはやっぱりおかしかったんでしょうか? 1.主人は2年前に実家を離れているのに、通帳は全て実家。 2.なので、通帳の判子も実家。(これは、新居の公共料金の口座の話で初めて知りました) 3.実家の保険等はどうも主人が払っている。私には全く教えない。 4.保険料の受け取りは義理母。 5.わからない事があると、母に電話する主人。 6.絶対に私に聞こえない所で話をする。 7.2人に任せる、諦めると言っていたのにその事をずっと主人に言っていた。 8.母や親戚に言われた通りにした主人。 9.人間なので仕方がないが、自分が言ったことを否定し侮辱したという義理母。 私の母がおかしいと思う点も挙げます。 1.結婚式に関して、私を差し置いて勝手に話をしてもめた。 2.この状態になったことを、悪いとは思っていない。(今回の事は私が家庭的な事をしていないからだと言う) 3.金銭的な事を気にする。 4.あれこれ指示、詮索をする(それに答えてしまう、バカな私) 5.色々口を出すことは、私の為だと思っている。 6.今の主人と離婚したら、お母さんがいい人を見つけてあげると平気で言う。 7.全て憶測で私に話をする。(向こうのお母さんは、主人を洗脳している。主人もマザコンダメ男) 8.どっちの親もそうですが、ヒステリー気味。 9.自分の思うようにいかないと気がすまない これはやっぱりおかしいのでしょうか?母親が心配しての行動なんでしょうか?私はどう距離をつくればいいですか?

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親からの干渉

    子どもはいくつになっても親の下に居なければならないのでしょうか。 いつまでたっても所有物なのでしょうか。 実親の近くに住んでいますが、いろいろなことに干渉してきます。 孫のこと、家のこと、生活のこと、、、 私の主人は自立心がおおせいな人なのであまり良く思っていなく、 私も間に入り大変です。 結婚して家庭をもったからには新しい家庭で幸せになるのを望むはずなのではないでしょうか。 それをいつまでたっても子ども扱い。 一人前として見てもらえない。 困ったときには助けて、とすりよってくる。 じゃあ自分や自分の家族は幸せになってはいけないの?という気持ちになります。 こんな気持ちを話しても平行線で、 あなた達のためを思って言っているんだよ、となります。 本当なら離れて生活すればよかったのですが、 事情により近くに住まなくてはならなかったのです。 どなたかよい対処法や、実際今同じようなことで困っているとか そういう方はいらっしゃいませんか? もしいらしたら教えてください。

  • 友達への独占欲、依存について

    私には高校の時とても大好きな親友がいました。 とにかく話が合って一緒にいて楽しくて、3年間ずっと2人で仲良くしました。 周りの友達からもコンビって言われたりして、ちょっと一緒にいなかったり違う友達といるとあれ?○○はどうしたの?って言われたりなど、それほど仲良しでした。 でも私はその子に隠れ依存をしていて、彼女がほかの子と仲良くしていたらとても嫉妬したり 彼女の言動でいちいち傷ついたりいちいち喜んだりしていました。 もちろん、彼女に対して何であの子といるの?など束縛のようなことを言ったりすることは一切ありませんでした。 なので勝手に傷ついたり落ち込んだりしていたんです。 他にも高校の友達や、中学の時の友達などたくさんいたのですが、その子たちはどうしようと一切傷ついたりしなくて、逆に他の子といるほど親友と一緒にいることの楽しさが分かってしまって辛かったりしました。 高校を卒業して、新しい友達ができてもやっぱり親友以上の友達とは出会えず、友達と一緒にいるのは付き合いで、親友と一緒にいるのは心の底から楽しい、という感じでした。 でも、親友といるのが楽しすぎるからこそ、親友が好きすぎるからこそ、勝手に傷ついたり落ち込んだり気持ちが波のように動いて勝手に振り回される自分に嫌気がさして、もうこんな気持ちになるのが嫌になり、親友と少しずつ距離を置くことにしたんです。 親友からの連絡も、忙しいという理由で返事を遅くしたり会う回数を減らしたり、少しずつ離れました。 私には趣味ができて、趣味に熱中することもできて、親友への依存心は消えました。 今も連絡をとっていますが、大好きという気持ちが少なくなった分、依存心もなくなったおかげでいい関係でいられてると思います。 親友への依存心が消えてもう3年弱経っています。 これで私の大嫌いな依存心がなくなったんだ、もう揺れる自分じゃない、自分は成長したんだ、と思っていました。 ですが、私は趣味を通じて色んな人と仲良くなったり一緒に楽しんだりしているのですが またすごく気があって、一緒にいてすごく楽しくて、性格も優しくて素敵な子と出会いました。 その子のことが大好きになり、また、知らないうちにあの恐怖の依存が発生していることに気づきました。 私は落ち込みました。 私は全く成長していない、やっと大嫌いな依存心から離れられたと思ったのに、私は成長したわけではなく、視野が広がったわけではなく、ただ単にこの数年、親友と同じくらい素敵な子に出会わなかっただけで何も成長していないことに… もう嫌気が差して泣いたりもしました。 友達がいないから、友達になった子に依存してるわけではないんです。逆に友達は多い方だと思います。逆に他の友達といればいるほど、友達(依存してしまう)の良さや一緒にいる楽しさを実感してしまって更に苦しくなります。 友達(依存してしまう)のことで寂しいことがあったとき、他の友達と旅行に行ってるのにずっとその子のことを考えてしまって落ち込んでたり… 依存心というものは無くならないのでしょうか もう誰かの言動でいちいち振り回される自分が嫌なんです 解決策が見当たらなくて辛いです。 真剣にアドバイスにのって下さったら嬉しいです。 ご回答頂けますと幸いです。

  • 過干渉とは依存症みたいなものでしょうか?

    過干渉の母親というと、その対象の子は一人っ子か末っ子に対してのものが多いですよね。 二人子がいて、その二人に対してというのはあまり聞きません。 子への心配というより、子への依存という気がします。 例えば、子が中学生位になって、 友だちと隣町へ電車で遊びに行きたいと言うのをダメという母親もいれば、 今日、お子さんは?と聞くと、「ん?なんか友だちとどっか行ったみたい。」程度の母親もいますよね。 過干渉になる母親とならない母親の違いの違いは何なのでしょうか? だんだん自然に距離を置ける母親は、子どもの頃や若い頃は行動的だったタイプなんでしょうか? 距離をとれず、ずっと監視下に置いておきたいのは何故でしょうか? 旦那と向き合いたくないみたいなものもあるでしょうか? 下の子を溺愛過干渉の母親にとって、上の子とは何なのでしょうか? 子育てが全てだとしたら、この巣立ちは自分の人生終わりみたいなものなのでしょうか? 過干渉とは何なのでしょうか? (「屈折した愛情」とかではなく、どうしてそうなってしまうのかが知りたいです)

  • 男女の友情ってどうなんですか?

    私は結婚一年半の主婦です。 主人と付き合い始める前に「女の子の親友がいる」という話がになり、その時は別に付き合うことになるとは思わなかったし恋愛感情もなかったので「別にいいんじゃない?」と言ってしまいました。 でも付き合うことになりすごく好きになって、やっぱり気になってしまい「あの時は良いって言ったけど、やっぱり嫌だな」と言うと「じゃあ紹介するよ。会えば心配ないって分かると思うし」と言われましたが3年たった今でもまだ紹介されていません。 主人も私もけっこう嫉妬するほうなので付き合うことになった時約束を決めました。 ・お互い異性と2人きりで会うのは禁止(特にお酒が入るとどうなるかわからないし)2人で会った時点で浮気。 ・自分がされて嫌なことはしない。 ちょっと厳しいことかもしれませんが2人で納得したことです。 しかも主人が言い出した決まりです。 私はずっと約束を守ってきました。 でも主人はこの約束どころか本当の浮気をしていました。(相手は親友だという人ではなく、職場の人でした。しかも妊娠させてしまったようです) それが分かってから離婚も考えたし私の妊娠中で本当にショックが大きくて自殺も考えたほどです。 主人と話し合い離婚はしていませんが、「時々ケータイチェックをする」ということになりました。突然、でもこっそりは嫌なので主人の前でチェックして怪しいのがあると「これはどういうこと」と聞くという感じです。そこで発覚したのが親友の子とあっているということでした。浮気が発覚したときも、私に事情を説明する前に親友に「浮気がばれた」とメールを送っていたし、離婚の話になったときも「離婚するかも」と誰よりも先に親友に知らせるのです。 よく異性にいろいろ相談しているうちに浮気してしまった。とか聞くのでそれが心配なのです。しかも普通の友達ではなく、誰よりも信じている異性ということが嫌なのです。 特に今は家庭が崩れかけている不安定な時です。私は子育てをしながら主人の浮気というショックから抜け出そう、幸せな家庭にしようとしているのに主人は親友と度々連絡を取っているようです。 私が「心配だから連絡を取るのをやめて」と言っても「友達捨てろって言ってるの?」と言ってきます。 主人は地方から出てきた人で「その子しか東京でできた仲のいい友達がいない。他は仕事の付き合いで遊ぶ友達」と言うのです。 私が心配しすぎなのでしょうか。正直、浮気をされてから主人への愛は薄れています。でも少しは好きという気持ちはあるのでまた浮気をされたら嫌なのです。 できればもう連絡を取らないでほしいのですが、主人を信じて認めるべきなのでしょうか。 ちなみに私は騙されやすく、主人の浮気も相手の女が家に来てばらしていくまで気づきませんでした。あと主人はものすごい嘘つきです。借金もあったし、仕事だとうそをついて子供の面倒も見ず一日中遊んでいたこともありました。(ケータイチェックで大体何かしら発覚します。なので最近はケータイチェックすると言うと嫌がってキレます) こんな夫ですが自分で選んだ人だし子供のためにも離婚はしないでがんばろうと思うのですが主人をなおすいいアドバイスがあればそれもお願いします。

  • 主人の女友達への対応について(長文です)

    主人には10年来の女友達がいます。彼女と主人ともう一人の男性が独身時代に頻繁に遊んでいたそうです。私達が結婚をする時に、それぞれの家庭を紹介してもらい家族付き合いが始まりました。最初に会った時の彼女の挨拶が私には、『私はあなたよりも、ずっと彼のことを知っているのよ!』と言っているように感じました。その後、主人と3人で飲んだときは、もう一人の男友達について、『彼は私のことを口説こうとしてたんだよね~』と言いだしました。その男性の奥様は彼女の親友です。お互いに友人同士なのだから、そんな事は口にしないのが普通じゃない?!と彼女の性格を疑いました。  先日3家族で新年会をしました。2家族の奥さん方は親友なので、近くの席に座り、私は自然と主人と旦那様方の方に座りました。私もノリが良い方なので、旦那様方と楽しく盛り上がらせてもらいました。  その飲み会の時に主人と女友達で、昔のノリでしょうか、皆で旅行に行く話しをしたようです。彼女から自宅にメールがきました。『本当に行ける?』って。そのメールは家に出してきたにも関わらず、私の存在を一切無視していたので、正直ムッとしました。旅行の話しも主人に断り、もし行きたいなら行って来れば?と話しました。どういう話しになったのかは解りませんが、旅行は中止になったようです。  そして、今度はその女友達夫妻と、主人ともう一人の男友達と飲みに行く予定を立てたようです。今までは、家族ぐるみで私も呼ばれていたのに、急に外されてかなりムカついています。飲み会の前の日にでも、主人にこのムカついている気持ちを伝えようか悩んでいます。もちろんやんわりと『何故、今回は外されてんの?』位で・・。 彼女の最初の印象が悪かっただけに、自分の心が狭くなっているのかもしれません・・。どなたか冷静に彼女と主人への対応をアドバイスして下さい。

  • 親の過干渉

    24歳で今海外に留学していて叔母の家族と住んでいます。 こっちにきてから日本にいる母親とこっちで一緒に住んでいる叔母の干渉がひどいです。24時間干渉されてる気分です。 せっかく海外にいるのに家に早く帰らなければいけないので、まともに友達と夜お酒を飲んだり外出することが出来ません。少しでもラインの返事が遅れると母親から鬼のようなメッセージと電話がかかってきます。出かける時は2人に一緒に遊びに行く友達1人1人の名前と国籍をいちいち言わなければいけません。もちろん場所もです。行き先を伝えるだけならいいですが、出かけてる途中でどこに移動したのかリアルタイムで報告しないとかなり怒られます。一度家を出て1人で暮らそうとしましたが、2人に大反対されてしかたなく叔母の家に居ます。叔母も私に対しての不満を一緒に暮らしているのにも関わらず、メッセージで送ってきたり、母親通して伝えてきます。内容も大体どうでもいい事で毎回キレています。叔母は嫌なことがあると、八つ当たりしてきます。母親は私が家に帰ったとメッセージをいれても本当に家に帰ったのか部屋の写真などを送れと要求してきます。他にも山ほどあるのですが、私にはもう耐えられません。こっちで出来た友達からもドン引きされます。本当に辛いです。

  • 過干渉な彼女の母親に悩んでます

    長文で失礼します。 彼女・彼女の母親の事で悩んでます。 私は26歳の社会人です。 彼女は今年18歳のハーフ(母親フィリピ人x父親日本人)の一人っ子で高校は中退して今はアルバイトをしています 。 もうすぐ交際して1年になり、お互い結婚前提で付き合ってます。 彼女のご両親にも挨拶をして、たまに彼女宅にご飯を呼ばれたりする事もあります。 しかし彼女の母親は過干渉で過保護です。 彼女が遊びに家を出ようとすると 『どこいくの?何しに?誰と?何時に帰るの?』と言われるそうです。 私と付き合う前からで雨の日は外にも出れないそうです。 私の家に彼女を呼んだ時も 『2人っきりなの?○○ちゃん(彼女の友達)も一緒よね?』とすぐ電話がきて2人っきりで会わす事を嫌います。 なので私が『彼女もまだ未成年だからお母さんも心配だと思います。僕も大人です。ちゃんと考えてるので安心して下さい』と言いました。 その時は笑顔で認めてくれたんですが、 最近また彼女に『どこいくの?彼氏と?彼氏の家?2人だけなの?』としつこく聞いてくるらしく、彼女は嫌気がさして私と会うこと、外に遊びに行く事を諦めてます。 今は彼女のバイトが早く終わった時のみ母親に内緒で2、30分程度会うだけです。 また彼女は幼い頃から母親の機嫌が悪いと殴られたり包丁を突きつけられた事もあったそうです。 今でもバイトが終わって疲れていてムスっとした顏をしただけで、何その態度と殴られるそうです。 彼女は幼い頃からそうされてるので虐待ではないと言いますが、私からすると虐待だと思ってしまいます。 その話を彼女から聞いて私は母親を信用できなくなりました。 彼女の父親は物静かで口数も少ない方で夫婦間でも会話があまりなく母親が権力を持っているのがすぐわかりました。 彼女が高校中退した理由は次の授業料が払えないからでほぼ強制的に辞めさせられたそうです。 学校に行きたいなら自分で稼いで行ってと言われバイトを始めたそうです。 現在母親は仕事をしておらず、父親だけの収入で生活しています。 以前は働いていたのですが辞めたらしく一日家にいるの ですが彼女がバイトから帰ると洗濯物ほしてとか、ご飯の準備してと顎で使うらしいです。 また家族のサイフ番は母親がやっていて父親の給料を全部預かってやりくりしてるようです。 彼女が一所懸命働いた給料も彼女が管理するのでなく母親が管理しています。 よく彼女から聞く話が お父さんの電車代がないから○○ちゃん(彼女)のから借りとくねー と言って勝手に降ろされるそうです。 お金は現在も返してもらってないそうです。 しかも最近は 彼女のお金を使って母親はパチンコに行きまくってるんです。 私は彼女にそれはおかしいから絶対やめさせるべきだ!と言ったんですが彼女は幼少期からのトラウマで母親に何も言えません。 私は本当に彼女を愛してますし今後一つの家族になりたいと思っています。 しかしあの母親と今後も関係が続くとなるとすごくモヤモヤします。 彼女は鳥かごの中の鳥のようで可哀想です。 彼女はまだ未成年ですし家を出ても親権があるのですぐ連れ戻されるのはわかってますが うまく彼女を救いだし 母親と円満になる方法はないでしょうか? 本当に長文失礼します。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。