• ベストアンサー

ご祝儀袋を入れるふくさについて

ご祝儀袋を入れるふくさを探しています。 財布がたの金封ふくさと、風呂敷タイプのふくさがありますよね。 ハンズなどで売っている3万円程度を包むご祝儀袋でも、水引がデザイン的でボリュームがあったりします。 こういうご祝儀袋でも、金封ふくさで十分入るのでしょうか? 風呂敷タイプのふくさの方が使いやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

こんにちは。 どちらも持っていますが、今はすっかり風呂敷型の方しか 使わなくなりました。 ご祝儀を渡してからの時間の方が長いので、コンパクトに 畳めたほうがありがたいですし、最近は裏表で慶弔両用に なっているので重宝しています。 ご参考までに。