• 締切済み

浮気

夫の浮気が発覚しました。よく携帯メールやパソコンはやっているのですがなぜかその時は変!と思いいけないのですが夫のメールを確認してしまいました。そうしたら案の定、私の悪口が入ったメールが幾つもありました。それで頭に血が昇って相手にメールしました。そうしたら夫にそのメールが転送され喧嘩に その時は夫は「もうしないから」と言って約束してくれました。相手からも「会わない」と約束してもらいました。その後、私は病気で入院を12日程家を空ける事になったのです。私は夫を信用していましたが退院したら夫の匂いが違うんです。私もやらないと約束したのですがまたメールを見てしまいました。そうしたらやはりHをしてたし私が退院したから家に居たくないとかの私の酷い事が入ってました。だからついまた相手にメールをしたら夫は役所に行って離婚届を貰って来て私に渡しました。相手からは会わないでと言わされたと言われました。しかしこんな事されても私は夫が好きです。その時も夫と話しました。夫は嫌だったら一緒にいないし同じベットにもいないよと言われました。夫は車椅子なのでHが出来なくて身体が辛いと言うのでいつの間にかやらなくなりました。相手の話だとセックスボランティアでやってるそうです。で、ちょうど最後にと思ったら夫が捕まったと言ってました。彼女は複数とするのは全く平気なんだそうです。彼女は夫から話を聞いて全部私がいけないからだと言ってるんです。でも夫は私にどうにかなりたいわけじゃないと言ってるし本当か分からないけど彼女も無理だと思うけど修復が出来て奥さんの所に戻るんだったらそれでも平気だと言ってます。私も腹が立ってますから夫に酷い態度を取ったりしてしまいます。しかし終わるの待とうと思って最近は見てみぬふりをしています。だから夫も普通に表面は普通にしてます。しかし辛いです。縛り付けて監視されてるみたいと言われました。これって待ってて夫を伸び伸びさせて家の中では笑顔が絶えない楽しい家の中にしてれば元に戻って来るでしょうか?それとも修復は出来ないでしょうか?

noname#81892

みんなの回答

• jp_blue
回答No.1

夫あるいは妻の浮気メールを発見したときには、このサイトなどでどうしたらいいでしょうか、と質問されるのが普通ですが、いきなり相手にメールを送りつけ喧嘩になるという方に行ってしまうようなあなたに、ご主人は何も言えない状態であるように思えます。 そのため、家の外にストレートに優しくしてくれる女性(もちろん職業的優しさですが)を求め、そういう女性と知り合ったということなんだろうと思います。ご主人の求めた優しさはあなたにはないものでした。浮気相手の女性の真似をする必要はありませんが、今の状態のままでは、うわべだけの関係が固定してしまいます。 現在のお互いの関係を変えるためには、まずあなた自身が変わらなければなりません。なかなか難しいことですが、事態がここまで来た以上、どんなことでもできると思います。 まずは、カッとなって酷い態度を取ったりしたことを謝るところから始めます。そして自分のためではなく、相手のためにしてあげられることを考えながら行動していきます。更に、ちょっとした些細なことでも、ご主人にやってもらい、ちゃんとお礼を言う。色んな場面で「ありがとう」とお礼を言うことは、お互いの関係を正常化させるのにかなり有効です。 プライドが許さないという気持ちもあるかもしれませんが、これは家庭を修復するための作戦です。最終的に、ご主人は「妻は変わった」と思い、あなたはご主人にそう思わせたということで、両方が勝者になるのが目標です。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。まずは私が改めなきゃいけないというのがよく分かりました。すぐには全部は無理かもしれないですが夫が少しでも気持ちが変わる様に頑張りたいと思います