• ベストアンサー

浮気について

私の妻の妹(24歳)の夫(24歳)の浮気について相談させてください。妹と妹の夫は1年程前に子供ができた事をきっかけに結婚しました。結婚生活半年程で妹が普段見ない夫の携帯のメールを見た事で浮気が発覚しました。妹は浮気相手の女に電話をし呼び出しました。相手の女はお母さんと一緒にやってきて、妹の夫が結婚していた事実を相手の女はそこで初めて知ったらしいです。そして妹は夫のお母さんも呼び出して5人で話し合ったらしいです。夫を土下座して謝らせたらしくその時点では妹とやり直したいとの事だったようです。相手の女ももう会わない、別れると言っていたらしいです。しかし、後日メールを見るとまだ関係は続いていたらしく夫に問い詰めても浮気はしてないし、会ってないから信じてくれと言われ相手の女に電話したところ、そんんな事実はないと言われたそうです。そのうち夫の方から、もうやっていく自信がないと言われ妹が理由を聞いても黙って何も答えなかったそうです。ずっと気にしていた妹のお母さんが妹に内緒で夫を呼び出し問い詰めたところ、相手の女と結婚したいからと言ったそうです。お母さんは妹にその事実を内緒にしていたのですが、夫が数日たったところでその事実を妹に告げたらしく、それから一緒に住んでいたアパートに帰ってこなくなりました。そして今にいたります。1歳にも満たない子供は生まれつき体が弱く入院していた時も夫に電話しても、メールで入院している事を送っても一切返事がきませんでした。夫の親もこの問題に対してまったく協力的ではなく、息子の言いなりらしいですし、親自体が夫に一度も怒った事がないらしいです。妹は絶対離婚したくないと言っています。これからどうすればいいでしょうか? 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

no.4です。 補足しますね。 「生活費を出さない」と言われたようですが、婚姻中は婚姻費用の分担義務があります。 例え別居中であったとしても相手と同レベルの生活を送る権利があります。逆にいえば、夫は妹さん(とおなかの子供)に生活費を渡さなければいけなければならないのです。  といっても、夫が身勝手すぎて法律でどうこういっても聞いてもらえないかもしれませんね。  どうも悪質ですし、このままだと養育費の負担についても逃げられる恐れがありますので、内容証明の事も含めて法律家の先生にお願いするのがいいと思います。  あと、不法行為ですので、公務員の場合は何らかの処罰があると思います。ただ、地方の場合ですとなあなあになる事も多いようですが。 ※ある地方の役場では不倫カップルが公認状態で仲良く働いていました。  余りにも夫が無知なのか知っていて責任から逃れているのかは分かりませんが、義務を全く果たしておらずとても悪質です。  私のアドバイスとしては、相手の女性への慰謝料請求や、もし離婚するのであれば慰謝料やきっちりとした財産分与、養育費や面接交渉権などについての手続きを法律家へお願いした方がいいと思います。  

chandesu
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 お礼の方遅れてましてすいません。 非常に参考にさせていただきました。妹にも一度専門の方に相談してみるように勧めてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

感情的なものを考慮すると色々むずかしいですが、 単純にQ&Aとしてお答えしますね。 妹さんが離婚を望まない場合、ご主人は有責配偶者にあたりますからご主人からの離婚申し出は基本的に認められません。 妹さんが頑張り続け、別居等もしなければ婚姻関係は持続できるでしょう。 念のため、役場に離婚届不受理申出書を出しておいたほうがいいかもしれません。 また、相手の女性はご主人が既婚者である事を知らなかったので、不貞行為に対する慰謝料請求はかないませんが、 が、現在も交際が続いているとあれば、既婚者である事を知った上での行為ですので、慰謝料請求ができます。また、内容証明などで交際の中止を求める事も有効でしょう。 八方塞がりの状態に思える時でもできる事はいろいろあります。 がんばってください。

chandesu
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 非常に勉強になります。ついに生活費をださないと言われて しまい、妹の方も離婚を視野に入れているみたいです。 内容証明とはどういったものなのでしょうか? 夫の方が公務員なのですが、もしこの事が会社にばれた場合何か 処分などはあるのでしょうか?よろしければ回答の方よろしく お願い致します。

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

子供のために離婚を留まっている者です。 きっと妹さんは、まだご主人を愛していらっしゃるのでしょうね。 妹さんご本人が離婚を決意しない限り、解決方法はないように思います。 生活費をご主人が一切入れなくなれば考え方も変るかもしれませんが・・・。

chandesu
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 おそらくいくら説得しても離婚を決意する事はないように 思えます。私が言うのもあれなのですが、妹が一生懸命子育て している影で夫は相手の女と遊び放題、反省の色もまったく なく私的には本当に許せないのです。言葉は悪いのですが、苦しめて やりたいのが本音です。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんばんは・・・・。 奥様の妹さん&その夫と面識のない私は 「そんな夫と離婚して、できるだけ多額の 慰謝料を取れるように頑張れ」って 思ってしまいますけど・・・・。 子供の事をほったらかしにして、浮気にはしる ような男の人と一緒にいても、この先 苦労の連続だと思いますから・・・・。 お金とかはどうなっているのでしょうか?。 生活費とかは奥さんの妹はちゃんともらえて いるのでしょうか?。 結婚式の時は仲人さんとか立てたのでしょうか?。 仲人さんが上司などの場合なら、仲人さんに 相談してみては・・・・。 (今どきの仲人さんだと、そんな相談をされても 困るかもしれませんが・・・)。 もう妹さんの夫は、妹さんと一緒に暮らしていく気持ちは ないように思います。それなら、慰謝料のほかにも 相手が嫌がる事(夫の知人に愛人と暮らしている事を バラる)をしても良いかも・・・。 あまり良い方法ではないとは思いますが・・・。 それくらいやらないと、気がすまないかも。

chandesu
質問者

お礼

こんばんは、回答の方ありがとうございます。 おっしゃる通りです。私の方も離婚して多額の慰謝料もらえばいいと思います。お金の方は毎月夫の給料が自分の口座に入ってくるらしいので それは大丈夫みたいです。しかし、子供の方が今年から保育園に入るみたいで夫の給料だけではきついとは言っておりました。仲人の方はたてておりません。夫の方から先日話があると呼び出されたみたいなのですが、離婚しないのは子供の為なのか?という問いに妹は3人の為と言ったみたいで、相手の女と結婚したいのにどうしたら別れてくれるのか?という問いに妹は絶対別れないと言ったみたいです。最近では200万の借金をしている事も分かりこんな夫に対して本当に呆れています。私的にも夫に対して痛い目にあってほしいと思っております。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.1

 生まれた子供に遭うことも無く、又その両親にしても初孫になるお子さんの事をなんとも思っていないなんて、私には考えられません。  質問者様の妹様もこれから先、もし、やり直すことになっても、その様な家族と旨く付き合っていけるのでしょか??  又何かあったとしても、質問者様の妹様だけが蔑にされてしまうのではないでしょうか。  こう言う場合は、慰謝料を沢山貰って、養育費の支払いを公正証書にして離婚することをお勧めします。  質問者様も妹様に冷静になって考えるようにお話しに成った方が良いと思います。  参考にならないかも知れませんが。

chandesu
質問者

お礼

こんばんは、回答の方ありがとうござます。 言葉足らずですいません。一応子供とは会っております。 両親の方は本当に孫になる子供に対してほとんど無関心といってもいいです。私的にも離婚してもらいたいです。何度も説得しましたが、どうしても離婚したくないみたいです。子供の為もあるのでしょうが、やはりこんな男でも好きなのでしょう。。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 父の浮気

    父親の浮気相手のことで相談です。 父親は50代、浮気相手は40代で既婚、子あり。 父親は出会い系で知り合ったと言っていますが、 どうやら同じ職場の人間のようです。 父親はカードでちょくちょく借金をしていて30万近くなるそうです。 家計は火の車なのに、借金をして浮気していることが皆許せません。 私は結婚していますので、実家にいませんが、 妹がまだ実家に住んでおり、 毎日キチガイのように夫婦喧嘩を聞かされ、うんざりしていて、 とうとう、妹が切れて浮気相手に連絡したみたいです。 何度電話しても出ないので「あなたのせいで喧嘩が絶えない。もしなにかあったらあなたに責任を取ってもらいますから」というような事をメールで送ったそうです。 が、無視され、浮気相手から父親に連絡が入ったようで、 「泣きながら娘さんにやめるように言ってくれない?と言われた!うつ病になりそうだ仕事に行けないと言っている!もうやめろ!」と 父親が浮気相手をかばい、妹に怒ったそうです。 そして、浮気相手は「娘さんに侮辱された。訴える」と言っていると言うのです。 そこで質問なのですが、もし女が訴えた場合、どうなりますか? 私たちはどういう対応をとったらよいのでしょうか? 私も、毎日母親から連絡が入り、愚痴を聞くだけならまだいいのですが、「父親に○○って言って」とか「カマかけて聞き出して」とか 、私も仕事も家事もありますので、正直そんなことそっちでやってよという感じなのですが・・・ 毎日のように言われうんざりしています。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 補足要求があればその都度補足しますので、 よろしくお願いします。

  • 浮気について率直なご意見お願いします

    男の人はなぜ浮気をするのでしょうか? 私の夫は現在浮気をしています。 相手は会社の部下で、もう1年以上付き合っています。 しかし、私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。 浮気の事実を知っている私にも 「お前は俺の妻なんだから自信を持て。」 「どこにも行かないから何も心配する事はない。」 「彼女の事は好きでも何でもない。」 「家族は1つでいいから。」 と言ってパイプカットまでしてくれました。 でも、どんなに良い夫でパパでも、浮気をしていると言う事実は消し去る事はできなく、私にとってはとても苦痛なのです。 「俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた。」 と言い、確かに今回の浮気は遊びなんだと思います。 しかし「彼女はけんかしたら、それで終わり。」 と言っておきながら、つい最近けんかし、 「もうおわりにしよう。」 と1週間ほど連絡をたっていたにもかかわらず又仲直りをして付き合いを続けています。 なぜそこで別れられなかったのでしょう。 私が悲しんでいる事も知っているはずだし、彼女のために過去にも散々振り回されているのに・・・。 主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。 私は主人が別れてくれるのをこの先ただ黙って待つしかないのでしょうか。 そして主人がなぜ又よりを戻すことになったのか。 どうかご意見お聞かせください。

  • 3年続いていた彼氏に浮気されました

    3年続いていた彼氏に浮気されました。 2年目から今日までずっと浮気していたようです。 浮気相手を彼の実家に招き入れては毎回SEXの日々。 浮気相手と彼は中学の同級生だったそうです。 彼の実家には両親、妹がいるのですが妹の報告で発覚しました。 正直つらくてしんどいです。 また中学の友達にその事に対して私にまだばれていないと思っている。 さらにその女性には本命の男性がいるらしく結婚まで考えているそうです。 ホントに許せません。 私自身その浮気相手の女に復讐したいのですが何かいい方法はありませんか?

  • 居候+生活費入れない夫+浮気=限界です

    お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。 結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。 結婚してから生活費を全くいれてくれません。 そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので 仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、 女にメールを送っているのを発見しました。 5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、 「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」 これを読んで胸が張り裂けそうになりました。 夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で 話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。 夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。 そのうちの300万は私が保証人になっています。 後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。 押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。 色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。 私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。 でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

  • 夫の浮気を知ったらどうすればいいのでしょうか??(長文です)

    友人のかわりに皆様に意見を伺いたいと思います。 結婚6年目、旦那が浮気しました。 旦那は歯科医院に勤めており、相手は数ヶ月前に歯科衛生士の学校から来た、20か21歳の学生です。 現在、奥さんは自分の実家に子どもを連れて帰っており、両親に話をしたところ、奥さんの父親が夫を呼び出してしかりました。旦那の方の両親にも旦那本人から電話で(他県なので)事実を伝えたところ、『そっちで解決して。お金(慰謝料??)は浮気相手か嫁かどっちに払えばいいの?』と言ったそうです。奥さんのほうはこの言葉で怒り、もう夫の実家には行かないし、面倒も見ないと夫に伝えたそうです。 旦那は、浮気発覚後、奥さんに謝り戻ってきて欲しいと今でも言ってきます。奥さんのほうも子どもが3人いるので離婚まではする気はないようです。 ただ、何も無かったように帰るだけでは奥さんも腹の虫が納まらないようです。自分の心を傷つけられて、信用を裏切られ、これからもこの事をひきずっていかなくてはいけない精神的ダメージを考えると、浮気相手に、自分が傷つけられたぶんのことはしてやりたうそうです。 学生な分だけに、浮気相手の親の耳にも入れておくとか(でも、実家の電話番号が分からないので無理そうです。)、慰謝料とか・・・。経験された方でも、どなたでも結構ですので、どうすればいいのか意見を下さい。勿論、旦那の方も悪い事は十分にわかっているので、その上での意見をお願いします。 浮気相手の情報としてわかっているのは、相手の携帯番号とアドレスと名前、通っている学校だけだそうです。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

専門家に質問してみよう