• 締切済み

浮気した相手に対する気持

浮気(遊び)に対して男の人はどう思っているのでしょうか? 夫は浮気の経験があり、1度きり(1夜だけの関係)ですが、 その時に10万ほどの高価な物をもらい、そのまま、何度も電話があっても 無視して相手にせず、別れたそうです。 その後、夫婦関係はなんとか修復して暮らしていますが、、 ここ最近の特番で「浮気」特集みたいなのがあり、バラエティ番組もあってか その時の浮気話をなんとなく聞いていると、気持は全くなく完全に遊びだった、しかし 「あのこには悪いことしたなぁ~」とぼそっと言いました。 これって、普通思う事なのでしょうか?

noname#160627

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

夫も含めた異性の性について考えても理解出来ません。 考えない方が良いかと思います。 通常女性の部屋は一部屋しかありません。 彼・旦那さんが入れば満員御礼なんですね。 男性には10世帯入るアパートがあるんですね。 彼女・奥さんが入ってもあと9部屋空いていつでも入居できる状態にしています。 ですから10部屋全部女性が入った場合、誰が好きかではなく、全員好きなんですね。

質問者

お礼

>夫も含めた異性の性について考えても理解出来ません。 本当にそうですね、理解できないことがあります。 >男性には10世帯入るアパートがあるんですね。 これはひとそれぞれでしょうね。 男性がみな同じ気持ちではないでしょう。 逆の場合もあるでしょうね。 考得ない方がいいですね。 回答ありがとうございました。

• nasu_
回答No.2

旦那さまは「未練がある」のではなく彼女に対する罪の意識があるのだと思います。 ヤリ逃げの上に高価なものをパクってますから、普通の「一夜限りの浮気」じゃないと思いますよ。 相手の女性は「騙された」「盗まれた」とすら思ってるのでは? (女性はプレゼントを受け取る=関係を続ける、という意味で贈ってるでしょうから) とりあえず、「女性とヨリを戻したい」ではないと思います。

質問者

お礼

>旦那さまは「未練がある」のではなく彼女に対する罪の意識があるのだと思います。 とても納得いたしました。 相手女性にとても好意をもたれ、積極的に押され、つい、、と言う感じだそうです。 >とりあえず、「女性とヨリを戻したい」ではないと思います。 そう思います。しかし、男らしくない夫だとつくづく思います。 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

僕は浮気・不倫は嫌いなので絶対にしないと自分に近い律して きました。なぜことさら言うのかと言うと本心では「願望」はあ るからです。  で、ご主人は相手の女性から高価な金品を受け取ったのですか? 失礼な話ながら、女性が金品を与えたのはこれからの関係も十分 予期してのことですよね?なのに品物は受け取り後は無視というのは あまりかっこよい話ではないと思います。  いわゆる「やり逃げ」で、本当ならそのときにきちんと後始末を するべきでした。金品を返し、関係は続けられないと謝るそれが筋。 今頃になって貴女との間でのんきな昔話風に語り、「悪いこと」も ないものだと思いますよ。 、

質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 かっこ悪い男だと私も思います。 >今頃になって貴女との間でのんきな昔話風に語り のんきと言うかしょんぼり気味でした。 心から悪いと思っているようですが、それでも聞いた方はあまりいい気は しません。 >金品を返し、関係は続けられないと謝るそれが筋。 まったくその通りです。 浮気願望は男性だけでなく女性にも少なからずあると思います。 そこで、相手にたいする思いやりがあればしないと思うのです。 kyss6132さんは筋を通せるすばらしい男性だと思いました。 有難うございました。