• 締切済み

浮気した相手に対する気持

浮気(遊び)に対して男の人はどう思っているのでしょうか? 夫は浮気の経験があり、1度きり(1夜だけの関係)ですが、 その時に10万ほどの高価な物をもらい、そのまま、何度も電話があっても 無視して相手にせず、別れたそうです。 その後、夫婦関係はなんとか修復して暮らしていますが、、 ここ最近の特番で「浮気」特集みたいなのがあり、バラエティ番組もあってか その時の浮気話をなんとなく聞いていると、気持は全くなく完全に遊びだった、しかし 「あのこには悪いことしたなぁ~」とぼそっと言いました。 これって、普通思う事なのでしょうか?

noname#160627
noname#160627

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

夫も含めた異性の性について考えても理解出来ません。 考えない方が良いかと思います。 通常女性の部屋は一部屋しかありません。 彼・旦那さんが入れば満員御礼なんですね。 男性には10世帯入るアパートがあるんですね。 彼女・奥さんが入ってもあと9部屋空いていつでも入居できる状態にしています。 ですから10部屋全部女性が入った場合、誰が好きかではなく、全員好きなんですね。

noname#160627
質問者

お礼

>夫も含めた異性の性について考えても理解出来ません。 本当にそうですね、理解できないことがあります。 >男性には10世帯入るアパートがあるんですね。 これはひとそれぞれでしょうね。 男性がみな同じ気持ちではないでしょう。 逆の場合もあるでしょうね。 考得ない方がいいですね。 回答ありがとうございました。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

旦那さまは「未練がある」のではなく彼女に対する罪の意識があるのだと思います。 ヤリ逃げの上に高価なものをパクってますから、普通の「一夜限りの浮気」じゃないと思いますよ。 相手の女性は「騙された」「盗まれた」とすら思ってるのでは? (女性はプレゼントを受け取る=関係を続ける、という意味で贈ってるでしょうから) とりあえず、「女性とヨリを戻したい」ではないと思います。

noname#160627
質問者

お礼

>旦那さまは「未練がある」のではなく彼女に対する罪の意識があるのだと思います。 とても納得いたしました。 相手女性にとても好意をもたれ、積極的に押され、つい、、と言う感じだそうです。 >とりあえず、「女性とヨリを戻したい」ではないと思います。 そう思います。しかし、男らしくない夫だとつくづく思います。 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 僕は浮気・不倫は嫌いなので絶対にしないと自分に近い律して きました。なぜことさら言うのかと言うと本心では「願望」はあ るからです。  で、ご主人は相手の女性から高価な金品を受け取ったのですか? 失礼な話ながら、女性が金品を与えたのはこれからの関係も十分 予期してのことですよね?なのに品物は受け取り後は無視というのは あまりかっこよい話ではないと思います。  いわゆる「やり逃げ」で、本当ならそのときにきちんと後始末を するべきでした。金品を返し、関係は続けられないと謝るそれが筋。 今頃になって貴女との間でのんきな昔話風に語り、「悪いこと」も ないものだと思いますよ。 、

noname#160627
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 かっこ悪い男だと私も思います。 >今頃になって貴女との間でのんきな昔話風に語り のんきと言うかしょんぼり気味でした。 心から悪いと思っているようですが、それでも聞いた方はあまりいい気は しません。 >金品を返し、関係は続けられないと謝るそれが筋。 まったくその通りです。 浮気願望は男性だけでなく女性にも少なからずあると思います。 そこで、相手にたいする思いやりがあればしないと思うのです。 kyss6132さんは筋を通せるすばらしい男性だと思いました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 相手の浮気から立ち直るには?

    旦那の浮気を1ヶ月ほど前に知ってしまい落ち込んでいます。 相手とは1年前にハンゲのチャットで知り合い 普通に友達として電話やメールなどしてたようですが 夫婦間や仕事でのストレスがたまってたのと 告白されたということもあり既婚者というのを隠し 付き合ってしまったようで、5ヶ月ほど続いたようです。 旦那はその時は精神状態が不安定で自分でも どうしていいかわからずその人じゃなくても ストレスを解消できるなら誰でも良かったし 最初から戻るつもりでいたし自分からつきあうつもりもなかったと言っています。 またその間相手とこじれる度に常にチャンスだと思い 何度か「別れよう」と相手に切り出したが 結構ストーカーチックな感じの子だったので 名前を知られてるし珍しい名前なので 電話帳などで調べられるとわかってしまうので 変な別れ方をすると自宅に電話をしかねず 家族に迷惑がかかるといけないということもあり 向こうが納得するまでずるずる続いてしまったということでした。 現在反省して態度も良くなったし私から別れてと言ったわけでもなく自ら戻ってきたということもあるので 今回はここから再スタートしたいとは思っているのですが なかなかふっきれません。 浮気された(浮気がばれた)けど、今幸せにやってるという方どんな方法でふっきったか教えてください。 またそういう経験はないけどアドバイスなどあればぜひご回答いただけるととても心強いです。 ちなみにやっぱり夫婦間や仕事がうまくいかないときって 既婚者とかにかかわらず浮気(遊び)したいと思えるもんなんでしょうか? よく男は浮気女は本気という言葉を聞きますが (まぁ人によってですが)うまくいってない時って そうやって他の人に逃げて現状を忘れたいと思うものですか? そういう時は別に相手に感情がなくても忘れられればそれでいいと思うものなのですか?

  • 浮気妻

    どうして浮気するのでしょうか? 浮気した後でやっぱりあなたが好きって言われても信じられませんよね 浮気発覚してから夫婦関係を修復した人っているのかな

  • 浮気心・・・

    一般的に、男性の浮気は遊びが多く、女性の浮気は本気が多いといいますが、ほんとのところどうなんでしょうか?? ちなみに私最近彼女に浮気をされました・・・。 浮気といっても、体の関係はなく、ただ相手を想っていただけらしいのですが・・・。 また相手の浮気を乗り越えて、完全に関係を修復したカップルって実際にいるのですか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 浮気相手から慰謝料がとれますか?

    5/1から結婚17年の夫と別居中、理由は私と将来が見えないから、一人になりたい、アパートを借りって出ていた、私と子供は今の家に住んでます。住宅ローンと固定資産税が払ってくれる、生活費なし。 最初は離婚と言ったが、私は拒否した、修復の余地がありますから。 去年の10月から夫が怪しいです、携帯は肌身離さずを持って、休みもしない、金遣いもひどい、でも私は夫を信じていた、調べなかった。 今借りたアパートの住所は教えてくれない、会社の近くにあると言っただけ。昨日クレジットカードの明細みたら、使ったのは会社と正反対の方向の店、しかも2DKの部屋が借りた、浮気相手と同棲してるみたい。私は一生懸命修復に努力するのに・・・ 探偵を使って調査するつもりです、こいう場合は浮気相手から慰謝料がとれますか?法律上で夫婦関係破綻に認定しますか?別居して1ヶ月なので、浮気相手と以前から付き合ってる、夫婦関係破害の元に認められますか? よろしくお願いします。

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 浮気性って?

    主人も私も再婚同士です。 主人は先妻と婚姻中に不倫をし、相手の女性とは別れましたが夫婦関係は修復されず離婚しています。 その話を知りながら彼と再婚したのですが、浮気は病気なので治らない、とよく聞きます。 結婚生活二年になりますが、今のところ浮気はされていません。 同じような経験された方はいますか? 実際浮気性は治りませんか?

  • 浮気されてから、、時々フラッシュバック

    数年前に旦那に浮気されました。 時々フラッシュバックします。 発覚後は、子供の事、これからの生活の事を考え責めずに 耐えましたが、ふっとした瞬間、その時見ていた風景、その時聞いていた音楽 その時のアルバムを見て、、、なんとも言えない虚しさがわいてきます。 いつまでこの気持は続きますか? 浮気相手とは気持のない一夜だけの関係です。 でも、その一夜でも、その時その一瞬は浮気相手の方が魅力があって 浮気を踏みとどまる理性がなかったのですから、 私は浮気相手に負けたと言う事です。 浮気は男性だけではなく、女性もするので男は浮気するものとは思っていません。 気持の割り切り方、経験者に教えていただきたいです。

  • 私は浮気相手です。

    24歳女性です。 以前から仲良くしていた男性と複数回関係を持ってしまいました。相手には長年付き合ってる彼女がいます。 仕事の関係上同じ宿泊施設に1ヶ月ほど滞在していたのですが、用事があった際部屋に呼ばれ、何度か行き来するうちに関係を持ってしまいました。彼女がいることは知っていたのですが、彼に好意を持っていたこともあり断り切れず流されてしまい、その後も同じことが幾度かありました。 共通の知り合い(私たちが関係を持ってることを知らない)には、彼女と上手くいっていないというようなことをよく言っていたそうですが、今のところ彼女と別れてはいないようです。 最初は手頃な女性でこのような行為をしたいだけなのかと思っていたのですが、遊びではない、浮気なんて今までしたことない、誰とでもこんなことしない、わたしだけが特別だと何度も言われたり、またそういう行為がなくても連絡がきたりご飯のお誘いが来たりすることから、このままわたしは本命にはなれないのかなと淡い期待を抱くようになってしまいました。 関係について話し合いをしたところ、 仕事の関係上彼は今後遠い地に引っ越しますが、私と遠距離でやっていけるかまだ判断できないから付き合えないと言われ、一方で彼女について聞いても彼女とも遠距離で今後どうなるか分からないと言われてしまいました。 同時進行で考えること自体がおかしいと言っても、取り合ってくれず彼女についての話ははぐらかされてばかりです。 今は毎日連絡を取り、たまに二人でデートしている、といった関係ですが本命になることはできるのでしょうか。 彼女への申し訳なさもありますし、彼に対して誠実さを感じることはありませんが、良いところをたくさん知っている分諦めきれず、あわよくば本命に、と思ってしまいます。 彼が今なにを考えているのかがよく分からない状況です。 わたしが本命になれる可能性はあるのか、彼は何を考えてわたしに接しているのか、わたしは今後どうするべきなのか、などアドバイスを頂きたいです。

  • 番組名を教えて下さい。

    今週(1/12~1/16)までの夜のTVのバラエティの放送で、探偵を雇う、とか浮気のことを特集したものがあるそうなのですが、どの番組だったかわかる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。