• ベストアンサー

職業訓練校入校前までの認定日について

はじめまして。 このたび職業訓練校の1年間のコースに合格しまして4月10日が入校日になるのですが、現在すでに待機期間を過ぎて雇用保険の給付を受けている最中なのですが、4月7日に認定日があります。職業訓練校に合格しているので4月7日の認定日ではすぐに就職する予定は無いのですが生活費が苦しいため今までどおり求職活動(パソコン検索)をして申請しても大丈夫なのでしょうか?職業訓練校に合格しているのに求職活動をしたということで不正受給になったりはしないのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 何も問題ありません。

SS3_ST202
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して認定日を迎えられます。