• ベストアンサー

履歴書の郵送

履歴書についている封筒に「~御中」とあるのですが、会社名・部署名・担当者名のすべてを書くものなのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御中:会社名や部署の場合  (例)株式会社A御中 株式会社A人事部御中 様:名前のとき  (例)株式会社A人事部B様

その他の回答 (1)

• panpannya
回答No.1

担当部署、担当者名がわかっていればすべて書いた方がいいです。 「○○株式会社 御中」 では誰が見るかわかりません。 「○○株式会社    (人事)部 (人事)課 △△様」とするべきです。 もし担当者の名前がわからなければ「採用担当者殿」としておいた方がいいのではないでしょうか。