• ベストアンサー

27歳で医療関係の専門学校に行くのは…?

prajunyaの回答

• prajunya
回答No.5

以前、病院に勤務していたものです。 仕事に疲れてしまった時、人は「医療」、「福祉」、「環境」、「農業」を目指したくなるようですね。 私の知っている人や友人も異口同音に同じことを言っていました。 その・・・なんといいますか・・・。 私が医療・福祉業界で良いと思ったのは、「言葉の響き」だけです・・・。 他の業界を知らなければこれが当たり前と思っているので何ともないかもしれませんが、なまじ他の業界を知ってしまうと・・・・・。 今は、他の業界で働いています。満足しています。

noname#82036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は自分でも興味がもてない仕事に疲れていると思います。 確かに医療・福祉業界にもその業界の苦労や理不尽なことがあるのでしょうね。 私は今は建設業界にいます。主な仕事が完全な肉体労働のためそれほど専門的な知識な身に付かず将来的な不安はずっと感じています。 医療・福祉業界も体力がいるのだと思いますが専門的な知識が身に付く事には魅力を感じています。