• ベストアンサー

figureの使い方がわかりません

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.2

sales は形容詞です。salesman, salespeople, salesroom など。 sales figures = 売上高、販売数量。figure は数量、値段の両方の意味があります。 ただし figure は数字といった感じで、車の数のような場合は figure ではなく number を用いる必要があります:the number of cars。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます. figureは売り上げた「数字」であり,数ではないのですね. これからもよろしくお願いします.