めかじき レストラン検索方法

このQ&Aのポイント
  • めかじきのムニエルorオーブン焼きが食べられるレストランを都内・埼玉県内で検索する方法は?
  • めかじきをソテーすると身がしまってしまう問題について
  • めかじきの身がしまってしまう原因と諦めるしかないかどうかについて
回答を見る
  • ベストアンサー

めかじき レストラン検索方法

1・めかじきのムニエルorオーブン焼きが食べられるレストランを検索(都内・埼玉県内)する場合、どのような方法がありますか? 洋食屋を片っ端から探してメニューを調べるしか方法がないのでしょうか? 2・ところで、めかじきをソテーするとどうしても身がしまってしまいます。細火、中火でフライパンに蓋をして蒸し焼き状にしたり、電子レンジ200wで50秒程加熱したり、パン粉を使ったり、何も使わなかったりと色々なことを試しました。いずれも赤身が充分残る程度の控えめな加熱量にしましたが、身がしまってしまいます。しまった部分は硬くなるばかりかまずくなってしまいます。これはめかじき特有の性質として諦めるしかないのでしょうか? 返信お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 > めかじきをソテーするとどうしても身がしまってしまいます。 マリネしてから焼いてみてはいかがでしょうか? (自分では作ったことがないので無責任な回答ですが) 新たまソースで☆ジューシーかじきソテー http://cookpad.com/recipe/578030 あとはピカタとか・・・ かじきのピカタ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/677_%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%AB%E3%82%BF.html

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝します。  玉ねぎは食材としても調味料としても普遍的に使用できる万能野菜ですね。 ピカタは未経験のレシピです。参考にいたします。