• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薬を飲みすぎると

友人が今うつ病で苦しんでいます。 ベタナミン10mg3錠メバロチン錠10 10mg 1錠 ルーラン錠4mg2錠 メイラックス錠2mg2錠 ワイパックス錠1.0 1mg2錠 パキシル錠20mg1錠 マイスリー錠10mg1錠 レンドルミン錠0.25mg1錠 デパス錠1mg を2週間分もらっています。 これを全部飲むと死ねるのかな~とつぶやきだしました。 薬局に聞いたら、まず飲んでしまったら救急車を呼んでくださいと教えてもらいましたが、別の家に住んでいるので、飲んでいることが分かりません。 もし、上記の薬を飲みきってしまった場合、死んでしまうということはありえるのでしょうか。 早急に回答の程よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rusei
  • ベストアンサー率30% (376/1250)

死ねないです。 飲んだら待っているのは死ぬほどキツイ、 胃洗浄。 後遺症が残ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

すみません。 すごく気になったのですが、もし、その友達が誰にも知られずに 薬を飲んでしまっていたら、どうなってしまうのですか。 後遺症だけが残ってしまうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 坑不安薬が多いのか?

    食事緊張にワイパックス0.5mgを3回、寝る前にメイラックス1mg1錠、ハルシオン0.25mg2錠、でベンゾゼアゼピン系抗不安薬は3種類です。ハルシオンは飲まないと眠れないので仕方ありませんが、ワイパックスも合わないみたいです。頓服のソラナックスはまあまあ合っているみたいですが、坑不安作用が中なのでぼくの強い孤独感・不安感・焦燥感に打ち勝つことができません。 それで新しい処方を考えました。この処方は以前主治医の先生にお手紙で書いたものですが、ワイパックスにするということで何も触れられませんでしたが、今はこれでいいんじゃないかと思います。 朝食前 ナウゼリン10mg1錠  朝食後 アモキサン10mg1錠       昼食前 ナウゼリン10mg1錠  昼食後 アモキサン10mg1錠      メイラックス1mg1錠       夕食前 ナウゼリン10mg1錠  夕食後 アモキサン10mg1錠  22時 メイラックス1mg1錠      ジプレキサ5mg1錠 23時半 ハルシオン0.25mg1錠  頓服 ソラナックス0.8mg14錠 アモキサンは坑うつ薬ですが、パニック障害に応用がありますし、不安にも効くみたいですが、メイラックス+ジプレキサ+アモキサンでいいものでしょうか?アモキサンはワイパックスのかわりになり得ますか?

  • 夜になると

    最近、夜になると急に胃が痛くなり、肩と胸の筋肉とふくらは)が重くなり、体がおかしくなり、気分が変になります。 ところが昼間は全く何もなく、睡眠もちゃんと取れていています。 もともとうつ病を患っていて、パキシル20mg2錠とデパス1mg1錠とドグマチール50mg1錠を寝る前に1年間(最初はデパスではなくメイラックスを服用していました。)服用しています 先週からパキシル20mg2錠がパキシル20mg1錠とパキシル10mg1錠に変わってから先週の木曜日から多少の不安感はありましたが今週になってから夜になると急に胃が痛くなり、肩と胸の筋肉とふくらは)が重くなり、体がおかしくなり、気分が変になり、頭がボーとします。 考えられる事は何でしょうか?

  • 薬をどう飲むべきかわかりません。

    抑うつ神経症で症状は倦怠感、眠気、「あーあー」という息苦しさです。「あーあー」が辛いです。今飲んでいる薬は、ワイパックス0.5mg1日3回(本当はセパゾンがいいのですがこれは眠れなくなってしまうんです。)寝る前がメイラックス1mg1錠、ハルシオン0.25mg2錠、レンドルミン0.25mg1/2錠、ジプレキサ5mg1錠、です。頓服ソラナックス0.8mgです。ベンゾジアゼピン系が多いです。せめて頓服もワイパックスにしたら良かったのですが。最初はソラナックス0.4mg2週間、レキソタン2mg1週間、でした。でもソラナックスは弱くてぼくの不安感に対抗できずレキソタンは頓服でもらっていた5mgを2時間ずつ3錠飲んでも効きませんでした。合わなかったんでしょう。それで昨日(月曜)からワイパックスに変えたのです。ジプレキサはどうしてもはずせません。ワイパックスは作用時間が中ですから16時頃になると切れてしまって呼吸困難発作が起こるんです。ジプレキサを飲みはじめて切れなくなりました。最終的にはジプレキサと1つの睡眠剤だけにしたいです。今は倦怠感と眠気と抑うつがしんどいです。この処方にアモキサン朝・昼1錠ずつ加えてもいいものでしょうか?心がリラックスしないっていうか和まない感じです。目もとろんとしてますし意欲もかなり減退してます。お医者様や薬剤師というプロの聞いたりしますがみな言うことが違って混乱しています。一番長い付き合いのある人はKさんという薬剤師さんで4、5年になります。その人は「ジプレキサは脳内物質を安定化させるから根本治療となっていい、抗不安薬による治療は治るのは早いが対処療法だから良くない。」とおっしゃいます。そういうものなんでしょうか?この処方で何週間くらいで良くなるんでしょうか?ジプレキサは2週間強飲んでいます。

  • 薬の飲み合わせについて質問です

    今飲んでいる薬とエスエス製薬の「EVE」と言う鎮痛剤の飲み合わせですが、 自律神経に関する薬です トフラニール(抗うつ剤) http://utubyoukanja.seesaa.net/article/26733357.html メイラックス http://utubyoukanja.seesaa.net/article/26733287.html です。 歯が痛くて急いで明日予約取ったのですが今痛くて辛いです 飲み合わせ大丈夫かな? 今からの薬服用予定時間 20時:メイラックス1mg1錠、トフラニール25mg2錠 10日8時:メイラックス1mg1錠、トフラニール25mg2錠 です。 こういうのって不安なので回答お願いします

  • 薬について

    私は、PTSDによる鬱とパニック障害で、通院歴8年です。で、薬なんですが、ドグマチール50mg1錠、パキシル10mg1錠、デパス0.5mgを3~4錠、レンドルミンを1錠、毎日、服用して、今の日常生活を維持しています。この量って、どうなんでしょうか?長いので、不安です。が、薬も依存しているので、やめられそうもありませんが・・。

  • 今現在での精神科で服用してる薬

    今現在での精神科で服用している薬を書きます。 ・サイレース錠1mg(2mgが病院に用意がない為1mgを2錠服用してます。)※寝る前 ・セニラン錠5mg1日3回1回1錠 ・ドグマチール錠50mg1回4錠1日3回(病院の薬局に200mgの用意がないため。) ・リーマス錠200mg1日3回1回2錠 ・セディール錠10mg1日3回1回2錠(薬局に、20mgのセディール錠の用意がないため。) ・フェノバール錠30mg1日3回1回2錠 ・セパゾン錠2mg1日3回1回2錠 ・コントール錠10mg1日3回1回2錠 ・メイラックス錠1mg1日2回1回2錠(薬局の方でメイラックス2mgが用意できない事。) ・レンドルミン錠0.25mg※寝る前 ・ラボナ錠50mg※寝る前2錠 ・グランダキシン錠50mg1日3回1回1錠 こんな感じです。何か意見あったら聞かせてください。

  • 睡眠薬を減らしたいんです

    こんにちは。 2010年3月からうつ病治療をしています。 2011年3月から病院を変えて、それまで多かった薬を減薬する方向で治療しています。 この3ヶ月でパキシル10mg4錠から5mg1錠(毎夕)に減らしました。 2週間前から海外旅行に来ていて、担当医師の指示を仰ぐことができないので相談に乗ってください。 一ヶ月の海外旅行に来ています。 観光ではなく海外で暮らす家族のところでのんびり療養という目的です。 リラックスして生活しています。 2週間経って、あと2週間なのですが、 朝、昼にとにかくもう眠くて、眠くて、一日15時間くらい寝ていて起きられません。 (自然に目覚めたら14時とか) 夜も自然と眠くなります。 思い切って、睡眠薬を独自判断で減らそうと思っているのですが、どうでしょうか。 今飲んでいるのは マイスリー5mg2錠 サイレース2mg2錠 ユーロジン2mg1錠 レンドルミン0、25mg1錠 です。 寝る前以外に飲んでいるのは アモキサン25mg4錠 パキシル5mg1錠デプロメール25mg4錠 サインバルタ20mg3錠 です。 勝手に減らしてもいいのかということと、 減らすならどの薬かということを相談に乗っていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • うつ病と診断され出された薬について

    昨日、約1カ月通院している神経科クリニックに3回目でいきました。最初にパキシル10mgナウゼリン、メイラックス1mgをもらい、吐き気は全然ない言うと、次回はパキシル20mgメイラックス1mgを2週間もらい服用してましたが、過食嘔吐のある私なんですが精神的、肉体疲れから食欲がなくなり2,3キロほどやせてしまいました。でも身長からいうとまだ大丈夫な範囲なんですが、昨日眠れない事をつたえると、薬を変えてみましょうか。とパキシル20mgメイラックス1mgドグマチール100mgレンドルミン0.25mgを1週間もらいました。ドグマチールは少し食欲が出るといわれたのですが、このサイトで調べてみると、飲んでる方は皆太ったようです、太りたくないから過食嘔吐なのにのんでいいものか不安です。正直飲みたくないです。それでも指示通りのむべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • いきなりこの量のお薬はきつくないですか?

    今年の初めごろから、眠りが浅いのと、少し精神が安定せず、寝る前に、ワイパックスを1錠飲んでいました。ずっと調子がよかったんですが夏ごろから、動悸や急に汗が出たり、急な不安感に襲われるようになり、近くの精神科を受診して、寝る前にマイスリー5mg1錠とセディール10mgを朝晩1錠、頓服として、ワイパックスを処方されました。しかし2日飲んだだけで副作用でダウン。吐き気頭痛で寝込んでしまいました。ワイパックスをあわてて飲んだら、そこから驚異的に回復しました。そこの先生がとても親切で、自分はどちらかというと老人専門なので、近くにあなたに合うと思う心療内科があるので一度そちらを受診して合わなければ、いつでも戻ってきなさいと言われたので、昨日受診しました。最近調子がよかったので、自分としては、ワイパックスを一日一錠飲みつつ、もう少し自律神経を整えていきたいと思い受診したのですが、いきなりうちの病院は薬で治すので、きっちりと薬を飲めますかとか言われ、少し不安に思っています。処方された薬は、ドグマチール50mg朝昼晩1錠とメイラックス1mg朝晩1錠と寝る前にジェイゾロフト25mg1錠です。私は家事もきっちりこなし、仕事も行けています。たまに気分が落ち込んだり、動悸がほんのたまにあったり、また食欲がなくなったりもたまにあり、何カ月に1回ほど足が立たなくなりふらふらになります。この状態でこのお薬の量はどんなものでしょう。昼にドグマチールを飲みました。今は胃がむかむかしています。本格的に今日の夜から飲むのですが、副作用が怖くて不安でいっぱいです。明日は仕事が休みですが、やることがいっぱいあり、もし寝込むことがあればと思うと怖くて飲めません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • メンタルクリニックにいって処方された薬。

    初回 ・ラミクタール嬢25mg ・メイラックス錠1mg ・サイレース錠1mg 二回目 上記+・ワイパックス錠1mg が増えました。 病状も特に何も言われず、毎週通う度にこのお薬をもらい、 飲み続けて少し安定はしますが何も変わりません。 メンタルクリニックとはそうゆうものなのですか? いつまでこの同じ薬を飲み続ければ治るのですか? どうやって治して行けばいいのですか?ループのように見えてなりません。 苦しいです・・ 誰か教えてください><