• ベストアンサー

公務員試験受験時の身なりについて

政令指定都市などの公務員を受験しようと考えております。メガネをしているのですが、茶色のカジュアルフレームです。メタリックな真面目メガネでないと公務員試験を通過できませんか? また、公務員の場合一般企業より髪型をまじめ君にしないと試験に落ちてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamapoko
回答No.2

デザインが奇抜でなければ大丈夫じゃないでしょうか。 ブラウンは日本人に一番なじみやすい色なので無難な色ではありますよ。 がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

めがねで合否が決まるわけではありません。試験突破の学力が必要です。面接ではまじめ君にしてください。