• 締切済み

アルバイトの研修会 

来週からスーパーの中でカードを勧めるアルバイトします。 履歴書を送って数日したら面接なしに採用となりました。先に研修会(説明会)があるんですが、その時は落ちついた普段着でいいのでしょうか。面接ならスーツでと思ってたんですが、事前の説明会はどうなのかと思って。 また採用決めるのに面接ないのって大丈夫?とも思いました。よほど誰も応募しなかったのか?とも不安なところです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>カードを勧めるアルバイト 落ち着いた普段着で問題ないと思います。 研修ですから動きやすい格好です。 カードを勧められたことは何回もありますが、難しいとは思えないので、何で面接がなかったのか不思議ですが、履歴書の印象が良かったのでしょう。

mi-ko3-9
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 少し前まで就職訓練学校で学んでいた為、履歴書の写真はスーツ(当たり前かもしれませんが)、字や志望動機も丁寧に書きました。履歴書で落とされては…と思って。

noname#106800
noname#106800
回答No.1

職種が職種だからスーツである必要はないと思う。 もし不安なら電話で訊けば指示してくれると思う。 面接なしで採用というのも・・・。

mi-ko3-9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり電話してみます。 面接なくて採用なんて想定外です。色々と考えてたんですが。