• ベストアンサー

スポーツ障害に対して良い病院を探してます。

足裏の痛みに困ってます。40台半ばの男性です。この頃はスポーツをあまりしていなかったのですが、フルマラソンに出場しようと思い、半年ぐらい前よりウォーキングから初めて10KM20KMのジョギングと距離を伸ばし練習はしていました。そして先月フルマラソン出場したのですが、その後から、足裏が痛み出してます。ここ3週間ほど走りもしてませんが、なかなか痛みが取れないので病院にいこうかと思います。スポーツ障害にて評判の良い病院があればお教え頂ければと思います。場所としては、できれば東京(小岩~新宿)の間にて探しております。よろしくお願いいたします。

• koiwa
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VS_Power
回答No.1

症状から推察するに、足底腱膜炎では無いかと思います。 (私も数年前に患いました) http://www.t-pec.co.jp/news/2004/04.html ご指定のエリアでしたら 市ヶ谷の城所整形外科あたりが評判が良いようです。 以下のサイトでスポーツドクターを検索できますのでお試し下さい。 日体協のスポーツドクター検索 http://www.japan-sports.or.jp/doctor/ ATACKNETのスポーツクリニックリスト http://www.atacknet.co.jp/clim02.html

koiwa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変、参考になります。