• ベストアンサー

スポーツ障害に対して良い病院を探してます。

足裏の痛みに困ってます。40台半ばの男性です。この頃はスポーツをあまりしていなかったのですが、フルマラソンに出場しようと思い、半年ぐらい前よりウォーキングから初めて10KM20KMのジョギングと距離を伸ばし練習はしていました。そして先月フルマラソン出場したのですが、その後から、足裏が痛み出してます。ここ3週間ほど走りもしてませんが、なかなか痛みが取れないので病院にいこうかと思います。スポーツ障害にて評判の良い病院があればお教え頂ければと思います。場所としては、できれば東京(小岩~新宿)の間にて探しております。よろしくお願いいたします。

  • koiwa
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VS_Power
  • ベストアンサー率45% (45/100)
回答No.1

症状から推察するに、足底腱膜炎では無いかと思います。 (私も数年前に患いました) http://www.t-pec.co.jp/news/2004/04.html ご指定のエリアでしたら 市ヶ谷の城所整形外科あたりが評判が良いようです。 以下のサイトでスポーツドクターを検索できますのでお試し下さい。 日体協のスポーツドクター検索 http://www.japan-sports.or.jp/doctor/ ATACKNETのスポーツクリニックリスト http://www.atacknet.co.jp/clim02.html

koiwa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変、参考になります。

関連するQ&A

  • フルマラソン

    今までスポーツは苦手で無縁な女ですが フルマラソンにチャレンジしたくなりました。 目標は完走です。 それで、ウォーキングもろくに続かない私でしたが 1年後にはフルマラソン完走できるほどの女になれるようになるには、どのようなプログラムがありますか? 例えばウォーキング10キロを1ヶ月そして ジョギング三キロしてから残りウオーキングなど・・・ どこから、どのようにすればいいのでしょうか?

  • ジョギングしている方にお聞きしたいです。

    カテ違いだったらすみません。 ジョギング初心者です。 最初は3kmから始め、今は5kmを週2ペースで走っています。 先日10kmマラソンに出場し、完走することができたので、普段の距離を10kmに伸ばしたいのですが・・・ ここ最近走ると左ひざを曲げるときに痛みを感じるようになりました。右はしません。 しばらく休むと治りますが、走るとまた途中から痛くなります。 筋力不足なのかフォームが悪いのかそれともシューズか・・・ なるべく膝を痛めないように走れるようになりたいです。 また、3月にフルマラソンに挑戦するのでどれぐらい練習しておけばいいかも知りたいです。 よろしくお願いします!

  • ジョギングと心拍数について。

    今年の2月頃からトレッドミルでウォーキングを40分ほど週4ぺースで歩いていまいた。 6月末より少しづつジョギングに変え 最近では時速6.8kmで40分程走れるようになりました。 しかし、時速7.5kmで走ると心拍数が150以上いってしまいます。 来年の3月にフルマラソン(名古屋ウィメンズマラソン)に初挑戦します。 目標は時速10kmで走れるようになりたのですが 不整脈もあるし、膝も(右膝裏、右膝内側、足を曲げたりすると痛い)痛いので 速度を早くする練習をどのようにしたらよいのかわかりません。 年齢は50歳女 今までスポーツの経験は全くありません^^; 宜しくお願いします。

  • 【ジョギング】息切れがひどく走れない…

    10数年来運動をしていなかったのですが、ジョギングをしてみました。 しかし悲しいことに、ゆっくり200mくらい走ると息があがりました。 苦しくなったらウォーキングをし、また走りたくなったら200mといった感じで5Km。最後の方は足が重くて…。 いままでの不摂生を自覚していますし、急にジョギングをしようと思ったのがいけないと思いますが、にしても200mはヒドくありませんか? これでも中学のときは、バスケ部でゼーゼーいいながらも毎日最低10Kmは走っていました。しかし、走るのは苦痛でしたしもともと走りにむいたタイプではないと思います。 これから毎日続けていけば、走れるようになるでしょうか。 教えてください!

  • スポーツタイツの下に何か着用していますか??

    よろしくお願い致します。 週に2~3回ジョギングするようになって、1年半ほどが経った男です。 これまでは一般的なジャージを着て走っていましたが、CW-Xやskinsの評判が良いため、私もスポーツタイツを履いて走ろうかと考えています。 そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、そういったスポーツタイツ類を履いて走る時、さらにその下、パンツと言いますかアンダーウェアは履くものなのでしょうか。 今は一般的なボクサーパンツを履いて走っているのですが、20km前後の距離を走るとどうしてもまたズレが出てきてしまいます。 購入のヒントにさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

  • 本気の市民マラソンランナー

    身内はフルマラソンを3時間前半で走る一般ランナーです。 今シーズンは月1回ペースでフルマラソンに出場予定です。それに加えてハーフマラソンなども何個かエントリーしています。 日ごろのトレーニングはきちんとしていますが、そんなに走って体への負担はどうなのか、正直、体の事が心配でたまりません。本人は40歳半ばなので、あまり無理してほしくないのです。 先日、抽選結果が発表された大会にも出場するとなると、二週連続のフルマラソンとなります。 42kmを二週続けて走るだなんて<走らない人間>からはとんでもない話ですが本人は出場したがっています。 そこで、質問なんですが、ダイエット目的などでなく、ある程度真剣にマラソンに取り組んでおられる方はどれくらいのペースで大会に出場されているのでしょうか?このようなエントリー回数に無理はないのでしょうか?

  • スポーツに適した下着(胸の揺れを押さえたい)!

    健康のためにウォーキング&なわとびか、ジョギングを始めようと思っています。 ジョギングも辛かったのですが、なわとびが! 胸が痛いんです。たえられない。 普段はワコール(Eカップ)を使用しています。 スポーツをしている皆さんはどのような下着を着けて(または工夫して)いらっしゃいますか? アドバイスやおすすめのメーカーなどありましたらぜひ教えてください! (余談ですが、「さらし」とか・・・どう思いますか?) P.S 長く使うつもりでちゃんとしたジャージを購入したいと思っているのですが私は155の40と小柄なのでサイズが合うか心配です。(ジャージはだぼっとした印象があるので) Sサイズでも大丈夫でしょうか。XSとかもあるのかな。 また、20半ばの女心として少しでもスタイリッシュなものが欲しいのですが、デザイン・機能性共におすすめのジャージなどありますでしょうか。 近くのスポーツショップで吟味するつもりではありますが、店員のお姉さんがきつそうで(失礼)事前に少しでも皆さまから意見を聞かせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フルマラソン用のシューズ選び

    フルマラソン用のシューズ選び 2011年2月のフルマラソンを目指す36歳男です。22歳までは陸上競技(短距離)をしており、フルマラソンも3回完走しました。(いずれも3:30程度)就職してからまったく運動はしておらず、昨年冬にジョギングを再開しました。学生の頃と同じノリでアシックスのターサーを履いて走っていましたが、膝を痛めドクターストップがかかりました。現在は膝も治ったのでクッションが良いと評判のゲルカヤノ16とゲルキンセイ3を履いてジョギングを再開しています。ただいかんせん重く、本番はスカイセンサーとかターサーのような軽い靴がいいのかなと思っています。目標は4時間。現在は1日10km弱、月間 150-200km程度の練習量です。クッション、安定性重視でいくか軽さで選ぶか、ご意見よろしくお願いします。

  • ウォーキング後足の裏がしびれます。

    健康・ダイエットの為ウォーキングを始めました。 5年ぐらい前まではジョギングをしていたのですが久しぶりと言うことで今までした事のほとんどないウォーキングにしました。 ところがウォーキング後、靴を脱いでしばらくすると足の裏がしびれてきます。足の裏も真っ赤になっています。 ジョギングシューズも久しぶりに使うので痛んできたのかなと思い新しく靴を購入しても同じ結果でした。 歩く距離が長いのかなっと思ったりしたのですが息もあがらない為長い距離をどうしても歩きたくなります。それに以前のジョギングではそのようになったことがなく不思議に思っています。 良いアドバイスお願いします。 「現在」年齢30半ば男性 距離7km~10km程度(特にコースを決めていない為) 時間1時間30分ぐらい 1週間に5日程度 靴=ジョギングシューズ 夜11時ぐらいから始めています。 1もうちょっと歩く距離押さえたほうが良いのでしょうか? 2ウォーキングの効果が出る距離や時間はどのくらいなのでしょうか? 3ウォーキング後に行うストレッチで治るものなのでしょうか? 4もしストレッチ方法があるならそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • フルマラソン完走のために。

    53歳、走歴3年のおやじです。これまでハーフマラソンは4度出場しており、ともに1時間50分前後の完走です。今年の夏はかっとび伊吹に出場し、1時間48分でした。次はフルマラソンに出場するべく練習してきました。43kmランも2度行い、自分の中では万全の体制で昨日初フルマラソンに出場してきました。結果は32km地点で両足のふくらはぎからふとももまで筋肉が硬直してしまい、30分たっても直らず病院で点滴してやっと直りました。走っているときは5kmごとの給水所でポカリを飲み、自分で持参したアミノ酸のサプリメントと給食がわりのジェル状の栄養食を取っていました。 来月の福知山マラソンでは何としてでも完走したいのですが、あと自分で何をすればいいのかわからずアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう