• ベストアンサー

2ちゃんねる、ヤフーBBへのカキコ規制

カキコ中毒ぎみの私にはこの1週間、禁断症状です。 なんでカキコできないんですか? ひろゆきはヤフーが犯人を見つけて報告するまでは、 規制を解かないようですが… 何が原因なんですか? 他のプロバイダーに乗り換えようかな? でも、これを機に中毒から脱出したいような… どうしたらいいの?(泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.4

>ひろゆきはヤフーが犯人を見つけて報告するまでは、 >規制を解かないようですが… 犯人を見つけて報告…というのではなく、YBBが連続カキコした人に対して何らかの対策(注意するなど)を取ればいいようです。 >何が原因なんですか? YBBの対応の遅れが原因ですね。添付ファイルを自動削除するメアドを、そうとは教えずに(知らずに?)使用していたり、受信時に添付ファイルが削除されているのを「前記アカウントに着信したメ-ル内の添付ファイルについて、開いて確認が出来る仕様ではない為」、「別形式のファイルにて下記の弊社連絡先まで再送信いただきたくお願い致します。」と書けば、誰だって「zipも解凍できねーのかよゴルァ!」と突っ込みたくなるでしょう。実際は添付ファイル自体が届かないにも関わらず。んで、TXT形式で送ったけど結局それも結局あぼーんされていたから…というわけですね。YBBの対応の遅さ・悪さは常軌を逸していると思います。 もちろん一番悪いのは連続カキコしたその人ですけどね。 2チャンネルをよく知らない方への用語解説 【ゴルァ】「コラ!」のドスを利かせた表現。 【あぼーん】この場合は消去・削除などを意味する言葉。 「中毒」とまでなると、2チャンネルに限らず何事も問題が多いですが、玉石混淆のサイトから「玉」を拾い上げることが出来るのならば、あそこはとても有益なサイトです。特に「ニュース速報+」は、あらゆるニュースが集まってきますから、他のニュース系サイトやポータルサイトよりも便利に利用させていただいています。

minovoice198388
質問者

お礼

お兄さんに萌え…

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

ヤフー規制はまだしばらく続きそうな気配が・・・ 2ちゃんねるの各板。普段と違うというか、何か静かで落ち着いた感じです。 2ちゃんじゃないような雰囲気がどこかしか出てきましたよ。 私の利用プロパもこの間規制されたんですけど、でも数回φ(`д´)カキカキしました。 この機会にφ(`д´)カキカキできる串でも探してみるとか。

質問者

お礼

時間はできていいですけど、独房に閉じ込められた気分です。 ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.3

Yahoo にクレームを入れるんでしょうね。 前からYahoo経由での掲示板嵐が問題になってますよ。 他のプロバイダだと、問題書き込みが繰り返された場合プロバイダに言うと、プロバイダでは会員規約にもとづいて悪質ユーザに警告とかしてくれるんですよね(誰なのかは教えてくれませんけど。もちろん)。 でもYahooだけば意識が低いのかぜんぜん対応してくれないと、いろんな掲示板の管理人が涙を飲んでますから。 過去にもあらし-yahoo経由という話がこのgooにも出てきますよ。 では。

質問者

お礼

孫正義タン、正義はいずこへ…

• buuuuuuun
回答No.2

過去同様質問ありますよ。 私もよく2ちゃんねるは利用していますが、泣くほどのことかなぁ?(笑) >これを機に中毒から脱出したいような そうなさったほうがいいと思いますよ。私も今は冷却期間のいい機会だと思っています。一歩ひいて見てみるといろんなことが見えてきますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479746
質問者

お礼

早く犯人が見つかりますように… ゴラッ~~~~~~~~~~~~ って気分です。

• blue_leo
回答No.1

重症ですね。 たまには外の空気を吸うのもいいものですよ。 歩いて近所のインターネットカフェにでも出かけたらどうでしょうか?

質問者

お礼

もうダメポ…