• ベストアンサー

たんぱく質50gを玉子焼きで摂る場合、卵は何個必要でしょうか?

たんぱく質50gを玉子焼きで摂る場合、卵は何個必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

卵100g(可食部)のたんぱく質が12.3gなので、約400gでたんぱく質50gを摂れます。 卵1個を50gとすれば、おおよそ8個分になります。  http://cookingfight.web.infoseek.co.jp/html/eiyou/top_eiyou303.html 調味料に含まれるたんぱく質は少量の為、計算にいれていません。 また、実際に使われる卵によって個数は変わりますので参考までに。

ns0411
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

焼いた後の卵1つの標準なタンパク質含有量は、食品のサイトなどで 調べますと、約3.4gだそうです。(生だと若干ですが、下がります) なので、50/3.4=約14.7 よって確実に摂るには15個でしょうか。

ns0411
質問者

お礼

ありがとうございました。