• 締切済み

花粉症で眼科に通院

大阪市内でどこかいい眼科があれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

こんにちは。 「抗アレルギー点眼薬を出してくれるなら どこでも良いのでは ?」 と言ったら感じ悪いですか ? 私の友達は「目薬さえ、もらえりゃいいんだから。」とわざわざすいている眼科に行ってます。 でも、花粉症以外で何か目の病気があるなら話は別です。 ちなみに私は内科で飲み薬と点鼻薬と目薬までもらっています。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 その辺のところは分かりませんが、花粉症であれば、2月19日の「ためしてガッテン」を見ましたか?花粉症に悩んでおられる方にとっては、必見の番組だったみたいですよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q1/20030219.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q1/20030219.html

関連するQ&A

  • 眼科

    大阪市城東区付近で眼科を探してます。コンタクトレンズ購入ではなく、眼球に痛みがある為、受診したいと思ってます。おすすめの眼科をご存知な方教えてください。 できれば夜7時くらいまで開いてる眼科が希望です。 よろしくお願いします。

  • 眼科について(花粉症で目が…)

    30歳の男です。 一昨日から花粉症のせいか左目が急激にかゆくなり、真っ赤になってりましました。昨日は目薬を買ったのですがあまり効き目がありません。 今日は眼科の病院に行こうと思いますが、実は一度も眼科に行っておりません。 そこで質問なのですが、 (1)眼科の病院はどのような治療を行うのでしょうか。 (2)併せて、花粉症対策を教えていただけると幸いです。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 眼科について

    こんばんは。以前、埼玉県本庄市に、腕がいい眼科医院があると聞いたことがあるのですが、その眼科の名前をご存じの方、おりましたら教えてください。また、埼玉県内で、網膜剥離で腕のいい眼科医院がありましたら教えてください。

  • 心斎橋の眼科

    大阪・心斎橋にある眼科を教えて下さい。 昼休みや終業後に通える眼科を探しています。 宜しくお願いします。

  • 眼科を探しています。まともな眼科はどのように探せばいいですか?

    眼科を探しています。まともな眼科はどのように探せばいいですか? こんにちは。 私は眼圧がやや高めと言われ、眼圧を下げる目薬「キサラタン」を使用しています。 このまま放置したら確実に緑内障になる、と言われました。 近所の眼科に半年前から通っていたのですが、最近「カルテ」を紛失されました。 紛失した日は、先生は私の過去の対応記録を知らないので、私がこれまでの経過 を伝え、診察してもらいました。 カルテはなくされるは、診察もしっかりしてもらえた感がないわで、この眼科はもう信用できません。 私は横浜市に住んでいて、会社は都内なのですが、どこかおすすめの眼科を ご存じないでしょうか。 特にカルテを紛失するような病院をさけ、ちゃんと継続してみてもらいたいのです。 多少高くてもいいです。 何を目安にどんな病院を探せば良いのでしょうか? 特に絶対カルテの紛失がないところがいいです。

  • 眼科で、救急車とは…?

    私(38歳男)ですが、同居してる70歳のお袋(母親)共々、大阪に住んでます。 7~8年位前の話に、なります…。 「ある日曜日のお昼近く、目に違和感感じるのが、どうしても気になったお袋。 南隣の駅の駅前にある、眼科医院が「祝日とダブる日含めて、日曜日は午前11時半~午後6時受付で、通常通り外来診察も有る」のを知ってた為、急遽呼んだタクシーで向かった。 受付済ませて、診察受けた所、「病状が緊急な状態です。 大阪市内になりますが、眼科もある市立の中央休日・夜間診療所で、緊急の精密検査と治療、受けて貰う必要あります。 今から、救急車呼びますので、乗って行って貰いますか?」と言う内容で、院長先生から診断兼ねた、助言と指示受けた。 その為、院長先生が呼んだ救急車で、約1時間程で夜間・休日診療所に着いて、「緊急の精密検査と治療、受けた」事態に、遭遇した」経験、あります。 因みに、眼科医院の院長先生から、後日聞いた所… 「近くにある、市立と民間一ツずつの総合病院、眼科もあるけど、平日の夜間で無ければ、救急扱いでの受け入れは、不可能なんです。 大阪市立の中央夜間・休日診療所が、府内では唯一眼科の救急受け入れも、対応可能な夜間・休日診療所なので、そちらへ行って貰いました…」と、言う事だそうです…。 そこで、質問したいのは… 「お袋が行ったのは、公立の夜間・休日診療所だが、眼科医院で受診したら、「緊急の精密検査と治療が、必要である」事を理由に、対応可能な眼科ある総合病院(大学病院)へ、院長先生が急遽呼んだ救急車で、向かう事は良くあるか?」に、なります。 それでは、詳しい方お願い致します…。

  • 大阪の眼科でお勧めのところを教えてください

    今年ついに花粉症になり、毎日目が痒くて仕方ありません。 くしゃみ、鼻水も出ますが、とりあえず目をなんとかしたい のですが、眼科などもう10年以上行ったことがありません。 どこか、大阪市内で、ここがオススメ!名医!とかいうところ があれば、是非教えてください。今日にでも行きたいです。

  • 眼科を探しています

    札幌市在住の38歳です。 良い眼科を探しています。 症状は     メガネでの視力矯正能力が、低い。 と言うものなのですが、 現在  裸眼視力 右 0.3  左 0.2  なのですが、      矯正視力 右 0.8  左 0.6  以上になりません。 近所のクリニックでの診断では、まったく異常が無いので、体質で、 どうにもならないと言われました。 本当に治療方法が無いのか、納得できないので、良い眼科を探しています。 札幌市内で、良い眼科をご存知の方がいたら、紹介して下さい。 あと、同じ症状の方の、アドバイスなどもありましたら、お願いいたします。 よろしくおねがいします。   

  • 眼科に1時間半かけて通院

    今度引越しをすることになりそうなのですが、 引越し後の眼科への通院についてです。 今は3カ月おきにコンタクトを買う&検査のために 自転車で5分のところに通っています。 そこには6歳のときから約15年間お世話になっていて、雰囲気もよく、すごくいい眼科なので、これからもずーっとお世話になりたいと考えています。 引越し先は海の近くで、調べたところ眼科は2件くらいしかありませんでした。 今通っている眼科には車で1時間半ほどで来れるので、 引越し後も3ヶ月に1回くらいなら車で通院するか、それとも、引越し先の眼科に行くかどうしようか悩んでいます。 特に病気で通院しているわけではなく、コンタクトのためだけだったら、どこの眼科でもいいのではないか と思われるでしょうか?   みなさんだったら引越しした場合はどうしますか? 経験談などもありましたら、眼科以外でも結構ですので教えてください。

  • 松戸~柏、辺りの眼科でオススメの眼科

    こんにちは。 タイトルに書いた通りなのですが松戸市内、柏市内で オススメの眼科がありましたら教えて下さい。 受診するのは小学生の子どもです。 学校の視力検査で眼科での再検査をするように言われました。 以前は家から一番近い眼科に通っていましたが先生の対応がイマイチで 出来れば違う眼科で受診したいと思っています。 家から近い眼科は今の眼科しかなく、電車や車で行ける場所ならどこでも良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう