• ベストアンサー

メールが来ない

友達からメールの返信がありません また向うからメールを送ってくる事はありません。 なのでもう数週間メールのやりとりをしてません。 頻繁にやりとりをしていた仲なのでこれだけメールがないと心配です。 遊ぶのも多ければ月に数回程度でした。 元々電話は苦手みたいなので出来ませんし。 なんですが、携帯メールでマイミク申請をしたら許可してくれました。 紹介文も消されてないし、週に数回は足跡があるので 元気であり、さほど忙しくはしてないと思います。 とにかくメール自体がないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんですが マイミクではある(日記は見ている)。 メールはちゃんと届く(送信できませんでしたにならない)。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 何も言って来ないので何なのかがわかりません。 嫌われているのならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 旅行に予定がドタキャンになってからので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123067
noname#123067
回答No.3

メールの返信が来ないのって、とても気になるものですよね。 不安になったり、自分が何かしたのか、考えてしまったり。 悪いほうへと思いが行ってしまうのではないでしょうか。 きっと毎日考えて、どうしたらいいかわからなくなってしまうのですよね。 元気を出してください。 きっと、友達自身の問題なのだと思います。 質問者さんに何かの思いがあったとしても、それは、友達の問題。 でも、何か思いもよらなかったきっかけがあるかもしれません。 それをちゃんと言ってくれず、ただ避けるような様子なら、友達が今はそういう風にしか表現出来ない何かがあるのかもしれません。 でも、元々、メールでしかやりとりをしてなかった場合、こういった不安はつきものです。 本当に、関係を築き直したいのなら、電話で連絡を取ってみるのもいいかと思います。 それが、こちらからはなかなかしにくい事ですが、今ずっと悩み続け時間がたってもスッキリとはしないと思いますよ。 「メールの返信がなくて心配してたよ。何かあった?」 そう言葉にして言ってみましょう。 そこから、本当の人間関係を築くきっかけになります。 その後はちゃんと会って話をしてみる。 めんどくさいことするのが、人間関係なのだと思いますよ。 がんばれ!

その他の回答 (2)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

マイミクを許可されたのは断ってイメージを悪くされたくなかっただけでしょう。 断っちゃいけない、みたいな不文律があるらしいですし。 距離を置かれただけで嫌われたわけじゃないような気がしますが。 電話で直接話してみて雰囲気で察しましょう。それぐらいかなぁ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

嫌われたとしか考えられません。メールに頼らず直接会って話してみてください。

関連するQ&A

  • 友達との関係

    友達から数週間メールの返信 また向うからメールを送ってくる事はありません。 頻繁にやりとりをしていた仲なのでこれだけメールがないと心配です。 元々電話は苦手みたいなので出来ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います。 とにかくメール自体がないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんですが マイミクではある(日記は見ている)。メールはちゃんと届く。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 何も言って来ないので何なのかがわかりません。 嫌われているのならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 旅行に予定がドタキャンになってからので心配です。

  • 相手から何か言ってくるまで待つしかない?

    友達から1ヶ月近くメールを送ってくる事はありません。 こちっから送っても返信がありません。 特に用はなくても2週間に1度位はメールが来てたので心配です。 遊ぶのも月に数回遊んでました。 「今月は~日が休みなんだけど」とか「来週の~日休みなんだけど」 と、休みが出来る度にメールが来た事もあります。 元々電話は苦手みたいなので出ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います(マイミクは2人だけ)。 とにかくメール自体が全くないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんです でも日記を書く度に足跡があります(今朝もありました) 友人のマイミクで定期的に日記を書いてるのは僕だけです。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 特に何かした覚えも、言った覚えも、された覚えもありません。 そもそも、嫌いな奴ならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 向こうからアクションがあるまで待ってみて何もなければ 最悪、自宅に尋ねるか、mixiでメッセするしかないでですか?

  • どういう事でしょうか?

    友人にメールを送っても全く返事がりありません。 なので諦めながらも、とりあえずマイミク申請をしましたら 何と、マイミクシィを許可してもらいました。 メール来ないのにマイミクシィは許可する。 今では週に数回足跡があります(日記を読んでるみたい。) メールしたくもないような奴とマイミクしたり ましてや、日記を読んだりって何? マイミクが少ないので数増やしには見えません。 メールを返したくない相手ならば そもそもマイミク申請を拒否すべきと思うんですがどう思いますか?

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • 自己中?

    ・「メールの返信は忙しそうだし、いつでもいいよ」とは言ったものの待つのが嫌になった。(送信してから1ヶ月現在返信無し ・とんとん拍子で楽しく進んでいたメールが途中で止まるのがムカつくようになった。 ・ミクシィに日記を書く時間はあるのにメールの返信をくれないのがムカつくようになった。 ・同窓会で再会した友達にマイミク申請していいよといってくれたのにいつまでたっても承認されない。でも相手はINはしていて日記も書いていた。 ・メールの返信をくれないのに向こうから頻繁に送ってくるのが鬱陶しい。 なんだか段々許せなくなってきたことが多くなってしまったのですがこのような自己中はどうしたら治りますか?

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • どこまで連絡を絶つ?

    こんばんは。 初めて質問させていただくのでうまく伝わらないかもしれないのですが、お答えしていただければ幸いです>< 3週間くらい前に彼氏と別れました。 理由は「大切な人。でもたまに好きなのか情なのかわからなくなることがある」と言われふられました。 好きな人ができたのかとも思ったので「正直に答えて。好きな人ができたとかじゃないの?」と聞いたところ「それはない」との返事が。 多分本当にいないんだなと感じました。 友達の前では見栄をはって、もう大丈夫なように振舞っていますが、本当はすごく未練があります・・・。 ヨリも戻せるのなら戻したいと思っています。 なのでアドレスも今までのメールや通話の履歴もすべて消しました。 ただ、お互いmixiをしていて、マイミクなのです。 マイミクは外したら向こうにもわかってしまうのでなんとなく外せず、そこから日記なども見れるんですけど・・・ 向こうは私が日記を更新してもあしあとが残っていなかったので日記を見ていなかったと思うんです。(もしかしたら友達のページから見たかもしれませんが) しかし、私が日記を見るためにあしあとを残すと向こうもこちらにあしあとを残していました。 私は振った彼を見返そうと思い、ジムに通うことにしたのですが、そういう内容も日記に書いていて、その日記も多分彼は見たと思います。 やはりそういう日記は彼には見られないほうがいいのでしょうか? mixiもマイミクから外した方がいいのでしょうか? そもそもヨリを戻せる状況なのかどうなのか・・・><; 本来ならばmixiのコミュニティに書くべきなのでしょうけど、あまり彼がつながるところでこのような質問は避けたいのでこちらで質問させていただきました。 長文、乱文失礼しました。 よろしくおねがいします!

  • mixiで知らない人とマイミクになりましたが

    こんにちは。今までこんなことはあまりなかったのですが、最近知らない方からメッセが来て、「ニックネームが一緒だから送ってみた」といった内容でした。1、2回やりとりしたあと、マイミクになってほしいといわれました。 たまに足跡に知らない人がついていて足跡を踏み返したらその人のプロフィールに「稼ぐ方法教えます」とか書いてあったりちょっと怪しい感じの人も多いんですが、その方のページを見てもそんな感じの表記はなく、ごく普通な感じだったのでそのあとでマイミク承認しました。 そのあと、その人のマイミクの方からの足跡が増え、「日記面白いですね」とメッセージで書いてマイミク申請してくる方もいました。異性だったこともあってちょっと突然はな・・・と少しだけ抵抗があったのですが、その人も見る限り怪しい感じじゃないので承認しました。 やはりこのような場合すぐマイミク承認せず、様子を見たほうがいいのでしょうか?また知らない人とマイミクになったことでトラブルになったこととかありますか?

  • マイミク申請の基準とは・・?

    こんにちは! つい最近、友人から招待状を貰い、mixiを始めました。 そこで質問なのですが、「マイミクお願いします」という申請は、どういう基準で相手にしたらいいのでしょうか? 招待状をくれた友人に聞くと、「1回足跡つけただけでもマイミク申請していいんだよ」と言っていたのですが、例えば相手の日記にコメントを付けたりとか、相手にメッセージを送ったりせずにいきなり申請してもいいものなのでしょうか・・・?? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m