• ベストアンサー

メールが来ない

友達からメールの返信がありません また向うからメールを送ってくる事はありません。 なのでもう数週間メールのやりとりをしてません。 頻繁にやりとりをしていた仲なのでこれだけメールがないと心配です。 遊ぶのも多ければ月に数回程度でした。 元々電話は苦手みたいなので出来ませんし。 なんですが、携帯メールでマイミク申請をしたら許可してくれました。 紹介文も消されてないし、週に数回は足跡があるので 元気であり、さほど忙しくはしてないと思います。 とにかくメール自体がないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんですが マイミクではある(日記は見ている)。 メールはちゃんと届く(送信できませんでしたにならない)。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 何も言って来ないので何なのかがわかりません。 嫌われているのならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 旅行に予定がドタキャンになってからので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123067
noname#123067
回答No.3

メールの返信が来ないのって、とても気になるものですよね。 不安になったり、自分が何かしたのか、考えてしまったり。 悪いほうへと思いが行ってしまうのではないでしょうか。 きっと毎日考えて、どうしたらいいかわからなくなってしまうのですよね。 元気を出してください。 きっと、友達自身の問題なのだと思います。 質問者さんに何かの思いがあったとしても、それは、友達の問題。 でも、何か思いもよらなかったきっかけがあるかもしれません。 それをちゃんと言ってくれず、ただ避けるような様子なら、友達が今はそういう風にしか表現出来ない何かがあるのかもしれません。 でも、元々、メールでしかやりとりをしてなかった場合、こういった不安はつきものです。 本当に、関係を築き直したいのなら、電話で連絡を取ってみるのもいいかと思います。 それが、こちらからはなかなかしにくい事ですが、今ずっと悩み続け時間がたってもスッキリとはしないと思いますよ。 「メールの返信がなくて心配してたよ。何かあった?」 そう言葉にして言ってみましょう。 そこから、本当の人間関係を築くきっかけになります。 その後はちゃんと会って話をしてみる。 めんどくさいことするのが、人間関係なのだと思いますよ。 がんばれ!

その他の回答 (2)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

マイミクを許可されたのは断ってイメージを悪くされたくなかっただけでしょう。 断っちゃいけない、みたいな不文律があるらしいですし。 距離を置かれただけで嫌われたわけじゃないような気がしますが。 電話で直接話してみて雰囲気で察しましょう。それぐらいかなぁ。

• zorro
回答No.1

嫌われたとしか考えられません。メールに頼らず直接会って話してみてください。