• 締切済み

メールのやり取りが出来ない。

最近のメールソフトは扱いにくい。 先日、身内にメールを送信したのに 履歴を観れば送信経歴が無い。 パソコン歴は10年以上はあるが、メールを打つ又はブログに返信足跡 等文章を作成行為に自信が無く やり取りが続かない。

みんなの回答

• Tatsu616
回答No.4

メーラーとは、メールソフトのことです。 今お使いのソフトは、「OUTLOOK EXPRESS」ですか? それなら、「ツール」→「オプション」→「送信」と開いて、 「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」欄に チェックが入っているか確認してください。 MSN、Yahooなどのフリーメールでしたら、通常は送信メールを 保存する設定になっていますが、送信済みフォルダに残っていない場合は、 保存する設定に変えてください。

tinunoumi
質問者

お礼

何度もアドバイス有難うございます。 今、調べてみるとアドレス欄にアドレスが入っていなくて 「このメッセージはまだ送信されていません」 と書かれてメールが残ってました。 ご迷惑をおかけいたしました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

そのメールソフトを変えたらいいのです。 私はShurikenを10年以上使っていますが、基本的な使い方は全く変わらないので安心して使ってますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html メールソフトを変えたのでしたら使い方が変わるのも不思議はなく、新しい使い方に慣れる必要があります。

• M0NSTER
回答No.2

必ず自分のアドレスをbccに含めるようにしては、 いかがでしょうか。

• Tatsu616
回答No.1

メーラーが不明ですが、送信済みメッセージのコピーを 保存する設定になっていなければ、送信メッセージは相手先に届いても、 送信元には残りません。設定の確認をしてみてください。

tinunoumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私には、無理かもしれません。 パソコン教室でも行って、質問してみます。

tinunoumi
質問者

補足

メーラーとは何を指すのでしょうか? 保存する設定とはどんな設定ですか? 最後にその設定確認まで教えてください。