M0NSTERのプロフィール

@M0NSTER M0NSTER
ありがとう数6
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/31
  • 自分のしたいことをすることはいいこと?

    自分のしたいことをすることは大切だと思います。 でも、「自分のしたいことをする」のと 「将来を見据えて堅実な道をとる」というのは しばしば対立することです。 例えば、 Aさんは、本当はしたいことがあったけど、堅実に進んだ。我慢も努力もたくさんしたけれど、それなりに暮らしができている。 Bさんは、夢に向かって邁進した。セーフティネットなんて張る余裕なんてなかった。 Aさんは、裕福とはいわないまでも、穏やかな暮らしができたことでしょう。 Bさんは、大成功をおさめたかもしれません。逆に夢敗れてどん底生活かもしれません。こちらのほうが多いと思いますが。リスキーな人生です。 さて、私はAさんタイプの人間なので、「好きなことをしてて、失敗したからといって生活が苦しいなんて言うのは虫がいい」と、過激に書けばそういう考えをしています。 でも、世界の発展に貢献している方々は、Bさんタイプの人間が圧倒的に多いです。そしてその下に、成功できなかった無数の人たちがいることも承知しています。 その上で、「どん底生活を覚悟できる人はBさんタイプの人間になってくれたらいいが、なんとなく好きなことをしてたけど失敗しちゃった」という人はBさんみたいなことをしてほしくない、というのが心境です。そういう人を支えるのはAさんタイプの人間ですから。 そう考えるのはやはり傲慢でしょうか。 そして皆さんはどう考えていますか? 答えがないかもしれませんのでアンケートのカテゴリに投稿するべきか迷いましたが、しっかりとした答えをお聞きしたいのでこちらに投稿させていただきます。 また、わかりやすく書くために過激な書き方をしてしまいました。生活の苦しい人が努力していないと思っているわけではありませんが、もし気分を害されましたら、お詫び申し上げます。

  • 人は誰もが、他人にはわからなくても、苦しみを抱えているものですか?

    私は他人から見れば、 明るくて、いろいろ趣味があって、 男性ともお付き合いを楽しんだりする、 ごくふつうの、どこにでもいる女性に見えると思います。 (他人から見たらそうじゃないのかもしれないですが(^^; ) でも本当の私は、過去にひどい体験に遭い、 トラウマを抱えて、 メンタル面でも調子を崩し、 今でも精神安定剤や睡眠薬を欠かすことが出来ない、 不安定な人間です。 そういうふうに見えない、と、打ち明けた人には言われるのですが。 体調が悪いときは、 「なんで私ばっかり…」 「健康で、順調に生きてきた人はいいな」 などと、意味のない羨みをしてしまったりします。 けれど最近、テレビ番組で、 「うらやましい人なんて存在しない。 誰もが十字架を背負って生きている」 という言葉を聞いたのです。 なんとなく救われる思いがしました。 でも、実際のところ、人は、 本当に苦しいことを話さないものですから、 人がどんな痛みを抱えて生きているかなど、 わかりようがないんですよね。 皆様にお尋ねしたいのです。 皆様も、人に言えない痛みや、苦しみを 抱えていらっしゃいますか? 苦しいのは自分だけではないと、 励みにしたいのです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールのやり取りが出来ない。

    最近のメールソフトは扱いにくい。 先日、身内にメールを送信したのに 履歴を観れば送信経歴が無い。 パソコン歴は10年以上はあるが、メールを打つ又はブログに返信足跡 等文章を作成行為に自信が無く やり取りが続かない。

  • これってどっちが悪いんでしょうか…

    現在中学一年生です。 私は、天然パーマがすごく強くて、よく「アフロ」とののしられていたりもするほどですし、アトピー持ちです。 しかも不細工です…。 4月ごろは単なる「ふざけ」として私に「亡霊」とか言ってくる男子がいたのですが(もっともこれは、私が貧血で倒れたのが原因だったのですが)、最近それがエスカレートしてきました。 今私と彼は席が隣なのですが、何か用を済ました後席に戻ってくるとき私の前を通ると「キモス」とひたすら繰り返してきたし、それ以外のときにも誰かとはいわずひたすらキモいといってきました。 その彼が、この前「あいつ掻き毟ってたりするんだぜ」とか「俺までアトピーになりそう」とか別の子に言っていました。それも、もちろん私に聞こえるようにです。 私は、アトピーは悪いことではないと思っています。たとえ自分が気持ち悪かろうとアトピーの人がすべて気持ち悪いわけではありません。 それに、私だって努力はしています。人の前ではもちろん、掻き毟らないようにしていますし、治療だってしています。 私も何も言わずにいました。特に「つらい」ではなく「いらいらする」だったのですが、耐えていました。 それが今日、バレーボールを授業でやっていたときのことです。 誰かがボールを投げ、それを順番に打っていくというものだったのですが、そのとき私が投げるのを失敗してしまい、低く、手前に落ちてしまいました。(運動も苦手です…) それを彼が、むりやり打ってしまい(スライディングで打ちました)突き指してしまったそうです。 私はもちろんとっさに謝りましたし、大丈夫か確認もしました。 それでも彼はろくに返事もせず、その後もひたすら「突き指させられたんだけど」とか言い続けました。無理やりうとうとした彼にも責はあると思いました。 それでも、耐えたんです。 その後、ちょっとプリントを使った作業をしていたとき、私が彼のプリントにしわ(すこし握った程度で、支障はない)をつけてしまいました。やっぱり私は謝ったのですが、彼は「ごめんじゃすまねえから!」と言いました。 そのとき、今まで言われたこととかが一気によみがえり、私はそのとき「軽く切れた」んだと思います。 「謝らないよりはましだと思うんだけど?」 と、私が言ったら、彼は 「は?だまれ」と言いました。私はとっさに「お前が黙れ」といってしまいました。 彼は他の人に向かって、女っぽくしすぎた口調で繰り返したりしていました。 その後プリントを集めたとき、私がその班のプリントを集めたのですが。そのとき彼がいませんでした。 少し探して見付け、声をかけたのですが、他の人と話していました。少し、彼が振り返ったように見え、そのあとすぐに戻ってしまったので私は「ああ、私にプリントを触らせたくないんだな」と解釈し、それ以外の子のプリントを出して終わりました。 後でその子がプリントを提出し損ねたことに気づき、私に文句を言ってきました。そして私はさっきのとおりのことを話した(触らせたくないと思ったことは話さなかった)上で、謝罪しました。 それでも、彼はいつものとおりそれじゃすまないと言い、成績が下がったらどうするんだとぶつぶつ言っていました。 いくら私が集めていたとはいえ、ちゃんと先生が提出しろとは言っていました。 私はそれまで「先生のところまで持っていこう」と思っていたのですが、それを思うと言い出せませんでした。 そして、それだけではなく周りのいつもなれなれしくしてくる女子まで「待っておけばよかったじゃん」と、言ってきました。 それっきり何か目立ったことはないのですが、隣との作業を以上に嫌ってほかの子とやったりしています。 私は、自分が気持ち悪くてうざい人間だって子とくらいは分かってます。それでも、いらいらするものはいらいらします。 別に、死にたいわけでもないし、生きることは楽しいですが、学校は(もともと楽しいわけではなかったけれど)不快です。 それに、一対一なのでいじめではないとも思っています。 私に対する「お前いい加減にしろよ」とかでもかまいません。なにか(客観的に)言っていただけたら、と思っています。 長文失礼いたしました。ご回答、よろしくお願いします。

  • 以下の文のto meet~の箇所のtoの働きが分かりません。よろしくお願いします。 George quickened his pace, bending his head to meet the furious attack of wind and rain trying its best to drive him back. 付いていた訳:ジョージは是が非でも彼を押しとどめようとする雨風の猛攻撃に立ち向かいつつ、自分の頭を下げ、足をはやめた。

    • ベストアンサー
    • ka-eru
    • 英語
    • 回答数2