• ベストアンサー

クローゼットの収納について教えて下さい

新居に引っ越すのですが、押し入れがなく、クローゼット(1間x1間のおおきさ)です。押し入れのように2段になっていないので、上のスペースが開いてしまって非常にもったいないんです。スチールシェルフも小さくてなかなかいいのが見つかりません。いいアイデアがおありの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

つっぱり棒で服を掛ければどうでしょう? つっぱり棒も用途に合わせて売っていて 耐荷が10キロだとかいうのもありますし クローゼット用つっぱり棒タイプもあります。 荷物を置きたいのであれば 両側面に板やそれに変わる物を(縦に) 置いて板を渡せば簡易の棚ができます。 よくスノコなどで作る人もいるらしいです。 ちなみにうちは押入れの中は縦型の棚を横において使ってます。 いずれまた引っ越す場合に「ゴミ」にならないように 次も使える物や 違う用途でも使える物がいいですよ。

shiporin
質問者

お礼

ありがとうございます!荷物を置きたいのですが、簡易の棚のアイデア、なるほどと思いました。今、いろいろと雑誌でカタログを見たりして、考え中です。縦型の棚を横に置くという手もあるんですね。ありがとうございました。