• ベストアンサー

痔の事で・・

18歳の女です。 私は今イボ痔になってるんですが、 すごい恥かしくて親にいえません・・ 自分の中で痔はすごいはずかしいことと思ってるんだと 思いますってか痔って大人の人がなるものだと思ってました・・ 決意して親に何度も言おうとしたのですが、 馬鹿にされそうで怖くていえません・・ 今全然痛みはないのですが、痔ってほっといたら いつか痛みがでてくるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 直接の回答ではありませんが,下記のサイトの記載が「痔」について参考になるかもしれません。色々と御覧になってみて下さい。   ◎ 三枝博士のおしりクリニック  「家族のおしりも大切に」の「コドモのおしりの病気」を見ると,もっと小さい子供でもなる時にはなるようですよ。  はずかしがらずに,早めにお直し下さい。

参考URL:
http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.8

わたしは、もっと歳がいってからなりましたが、はやめに受診したため、一回目のときは、手術でなく、注射を痔核に打つだけで、すっかりよくなりました。これは、ほとんどいたくありませんし、一日で済みます。しかし、二回目になったときは、治っていると安心していたため、簡単な手術をすることになりました。 私が通っていた肛門科の病院も、比較的若い女性の方も来られていました。 そして、そこの病院は、乙字湯という漢方薬を出しておられたのですが、これはよく聞きました。初期であれば塗り薬とか、座薬でよくなるかもしれません。 確かに、恥ずかしいと思いますが、早いうちだったら、手術しなくて済むかもしれません。ぜひ、勇気を持って言ってください。総合病院の外科よりは、肛門科の専門病院の方が、同じ患者さんばかりなので恥ずかしくありません。

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/monthly_theme/ji.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasin
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.7

こんばんは。 決して恥ずかしいことじゃないですよ。 女性は特になりやすいと言います。もちろん男性もなります。 つまり、誰でもなります。 原因は様々。便秘でトイレに長時間座ったとか、車の運転しっぱなしとか、寒かったとか、え!そんなことで?ってのが原因であることも多々。 詳細がわからないので、全面的に受け入れて欲しくないのですが、たぶん2週間くらいで自然に治ります(その症状が比較的多い)。ほんとにイボ痔だったらね。 まあ、長時間トイレにこもるのは止めましょう♪ ウォシュレットがなければ、トイレの後にシャワーで洗浄してみましょう♪ とりあえずお母さんに言いましょう♪ たぶん「あら、やっぱりお母さんの子だから同じね」なんて言われるかも♪ ってことで、心配することありません!逆に、一人でくよくよ心配してるとそれが原因でひどくなるかも~~~!(笑)←冗談です! まずはお母さんに言いましょう♪きっと良いアドバイスしてくれますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

ええと、そのうち、なんていわないでお母さんにすぐにいってください。 痔っていうのは初期なら塗り薬と飲み薬で症状をおさえることは できますが、どんどんすすんでしまうと手術になっちゃいます。 >もう見るからにすごい分かるんです・・ 肛門からすごいでてるし>< とありますね。 これが外側にできているものか、肛門のなかのものが外に飛び出ちゃって るのか、わからないです。 お母さんに 「たいへんっ。肛門のところにいぼいぼが!!お医者さんつれてって」 とでもいいので恥ずかしかったらいっしょに行ってもらってください。 10代でも20代でもなるし、便秘がちなひともなるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.5

若くてもなるんじゃないでしょうか? それはほんとにイボ痔なんですか? 素人目ではわからないかもしれませんよ。 きさや大黒堂(新聞の裏とかに載ってるやつ)をナントカ入手するというのはどうでしょう? 肛門科とかにいくのはかなり勇気がいると思いますので、とりあえず、皮膚科のお医者さんに行ってみたら良いかもしれません。

sophia_love2
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そうですね・・ 親にちゃんと言って一度病院に行ってみようと思います!! 親に言うにはちょっと時間がかかるかもしれないけど・・w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 そういう年頃でしょうね。そういう時は、ここを見てください。NHKの番組で、専門医の方が痔について答えています。 http://cgi2.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20001219/20001219.html http://cgi2.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010802/20010802.html コピペの仕方分かりますか?

sophia_love2
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 早速拝見させていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは イボ痔とのことですが、立ち仕事をしている人の半分以上はイボ痔だそうですよ。イボ痔は痛みがほとんどなく、気づかない人がほとんどだそうです。どうしてイボ痔だと分かったのでしょうか??私はそれが不思議ですが・・・。 痔はほっておいても直りません。だから早めに見つかってよかったのでは??肛門科に知り合いがいましたが、話を聞いたところ若い女性も多いようですよ。恥ずかしいとこは全くありませんので、早めの処置がいいでしょう。

sophia_love2
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の場合かなり進行(?)してて・・ もう見るからにすごい分かるんです・・ 肛門からすごいでてるし>< 近いうちお母さんに言ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonmamo
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

素人なので、少しの知識とかであれやこれや・・・言うのは医療人ではないので危険と思います。 で、サイト・・・役に立つか判りませんが、診察もインターネットで気軽に受けられるようですし、お金も掛かりませんのでいかがでしょうか?一度のぞきに行って見てはいかがですか?

参考URL:
http://www.gpro.com/
sophia_love2
質問者

お礼

回答有り難うごぜいます!! 早速覗かせてもらいます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

痔は立派な病気ですよ! 私の知り合い(女性)は中学生のときに痔になり、 高校で手術しました。ずっと放っておいても いぼ痔の場合は簡単には良くならないと思います。 馬鹿にされそう、なんて言わずに きちんと治療しましょう! 最近は女性にも増えてるそうです。特に若い人で。 原因はダイエットに伴う食物繊維、たんぱく質などの 摂取不足から来る便の量の減少とか 生活リズムの乱れから来る慢性的な便秘などが原因です。 それから、女性は妊娠すると痔になりやすいと言われますから もしかしたらお母様もそのような経験はなさっているかもしれませんよ。 思い切って話してみては?

参考URL:
http://www.hachi-cli.com/woman00.html
sophia_love2
質問者

お礼

イボ痔の場合簡単には良くならないんですか・・ 私は中学3年生の終わりぐらいからなったんですけど 原因はインターネットだと思います・・ 3年生の終わりにちょうどPCを買ったので毎日座りっぱなしでインターネット をしてたんですよ。 だからそのせいかなぁ・・ 今度・・お母さんに話してみようと思います!! 回答ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の痔は、、、

    私は痔になってから約1年くらいです。人の話などによると痔は痛いと聞きますが、私は痛みが全くありません。でも、大をするとイボが出てきて不快です。そのあとはイボを押し戻すのですが、、、これからひどくなるんでしょうか?ちなみに今妊娠中です。

  • 今妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠してから痔になりたまに出血などあったのですが、今週になってイボ痔になっていることに気づきました。 指で入れてもはいらないし、一日中ずっとでたままです。 病院で薬をもらったのですが、痛みはだいぶひきましたが大きさ等はかわりません。 イボ痔は手術しないといけないと聞いたのでとても不安です。先生にはこれからもひどくなるといわれてしまいました。 出産がおわって中にはいってくれるのでしょうか? どなたか教えてください。とてもショックで不安です。

  • 痔について

    痔について 今まで切れ痔ではあったのですが、最近急にイボみたいなのが出来てきました(5mmくらい)。 触ったら痛いし、でもまだ本格的ではないとは思います。 薬局などでの薬で治るなら、それが良いのですが・・・ 家族では誰も痔になった人はおらず、聞いても分からないから とりあえず病院に行こうかと考えています。 痔になったかたに聞きたいのが、イボみたいなのが出る症状はまだ完治できる範囲ですか? 気になっているのでお願いします。

  • 妊娠希望 イボ痔

    はじめまして。29歳女。 妊娠希望のものです。私には今、悩みがあります。 実はもう何年も前から肛門に小さなイボ?みたいなものがあります。 何度も病院へ行こうと考えましたが、抵抗があってまだ病院へ行ってません。イボみたいなものは全く痛み出血等はなくいつも通りに何不自由なく生活できます。けど妊娠すると痔の人が悪化するなど話を聞き、妊娠する前に病院へ行った方が良いのかと悩んでいます。 妊娠前にイボ痔だった方やイボ痔のまま出産された方いらっしゃったら教えて下さい!ちなみに2月~9月までに妊娠する様に頑張ろうと考えております。

  • 子供の痔について

    こちらか育児か迷いましたが・・・。 今10歳の子供が痔になっています。 大きい方をすると1cmから1.5cmくらいのイボ痔(?)が出てきます。 家ではすぐにシャワーなりで暖めてから引っ込めますが、最近は拭くと血が付いていたり、鮮血がぽたぽたと落ちます。(便に赤い血が付いていることも2度ほどありました。) 幼稚園の時に大人で言う痔ろうの手術をしております。 今は痛がっては居ないので、たまに前に病院で貰った座薬をしています。 正直、手術はかわいそうなので・・・。(1度目はかなり痛がったので) こういうケースは病院に通えば手術せずに治るものでしょうか?

  • これは痔ですか?

    肛門にイボのようなものができました。 触ると中に玉のようなものがあり、押すと肛門の中に入っていきますが、しばらくすると出てきてしまいます。 これって痔ですか? ヒリヒリします。 どうしたら治るのでしょうか、教えて下さい。

  • 痔の事で。。

    数年前に肛門が切れてほっといたら 皮垂になってしまい綺麗にしたいなと思いつつ 痛みもないしそのまま放置していました。 ですが、最近便をすると上手く説明できないのですが、 皮垂とは違い肉がぷくっと膨れたものができ痛みも伴います・・・ これはイボ痔になってしまったのでしょうか? 手術を考えているのですが、大阪か神戸市北区付近で 良い病院はないでしょうか? 当方女なので女医さんだと嬉しいです。

  • 痔…になりました (泣)

    今、妊娠6ヶ月で2人目を妊娠中です。 質問は出産する時に痔がどうなってしまうのだろう…という事です。 詳細ですが、先月急に痔になりました。いわゆるイボ痔で外側のイボ痔です。私は便秘じゃないのになってしまいました。多分、冷えたのと芽があったのだろうと考えてます。 日曜日に家族で買い物に出掛け、夕方頃お尻に違和感を感じたのが始まりでした。日曜日は違和感だけだったのが、次の日は痛いしポコっと何かがあるのを感じたので恐る恐る見ると小豆大くらいの物が出来てました。 旦那にも見てもらいやっぱり痔のようなので、病院に行き薬をもらってきました。今はイボはありません。息をひそめているのでしょう。 色々調べると、妊娠中は手術はしないしとありましたし、手術をしない限りは完治は難しいと書いてありました。それに妊婦の痔は中から外に出てくるのが多いらしく、私の様に妊婦で外の痔はあまり掲載がありませんでした。 中から外に出てきた妊婦の人が、産む時は押さえてもらうから大丈夫だったと書いてあって、私が通う産院も押さえてくれるのですが、外側のイボは少し触られただけでも痛いのに産む時どうなるんだろう(汗)と、今からブルーです。 今度の検診で聞いてみようと思ってますが、上手く回避出来る事があるのであれば、経験のある方の話を聞いて参考にしたいと思ってます。 回答しづらい内容ですが、宜しくお願いします。

  • どの痔でしょうか?

    最近トイレで大便をするとき、硬いのや下痢のときに肛門の周りに小さなイボができました。 立っているのがしんどいとかそんな痛みではないですが結構痛いです。 だいたい1日たつとイボがしぼんで少しだけ血が混じって膿んだような感じの黄色い粘膜が出ます。 こうなると痛みは引き、正常になります。 これは何痔でしょうか? 僕の予想ではイボ痔か痔ろうかなと思います。 また軽度の今のうちに病院に行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • コンジロームとイボ痔

    20代の女です。 3ヶ月くらい前から性交痛があったのですが、 病院でのおりもの検査は異常なしでした。 が、先ほどよくよくアソコを見てみたら 中に小さな小さなイボのようなものが1つあるんです・・・ そして、最近痔っぽかったので ついでにお尻も見てみたら お尻にもイボが2つありました・・・ これは、コンジロームとイボ痔が 同時にやってきたということなんでしょうか?? それともお尻のイボもコンジローム? 彼氏には何の症状もありません。 Hは1年間今の彼氏以外とはしていません。 彼氏もまず浮気はしていないと思います。 1年以上前に移っていた性病が 今頃発症することってあるんでしょうか? 誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙をコピーしたのですが、中央の幅80mmのみ印刷され、左右部分が白紙になります。
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はありません。
回答を見る