- 締切済み
コピーしたら左右部分が印刷されません
- A4用紙をコピーしたのですが、中央の幅80mmのみ印刷され、左右部分が白紙になります。
- お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線の種類はありません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (523/1547)
お困りの内容について、以下の手順を試してみてください。 1. コピーするものを置いてください。 2. 「コピー」ボタンを押してください。 3. 「コピーの設定」画面が表示されます。必要に応じて設定を変更してください。 4. 「スタート」ボタンを押してください。 もし上記の手順で解決しない場合は、以下のリンクからブラザーの公式サイトにアクセスして、より詳しい情報を確認してください。 他にも以下の手順を試してみてください。 1. プリンターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。 2. プリンターのドライバーを再インストールしてみてください。 3. プリンターのファームウェアを最新版に更新してみてください。 もし上記の手順で解決しない場合は、以下のリンクからブラザーの公式サイトにアクセスして、より詳しい情報を確認してください。 以上の回答でお役に立てたでしょうか?何か他に質問があればお聞かせください。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
未使用機ですが コピーなら本体のみで実施するスキャン+印刷 液晶画面に表示される用紙サイズがA4になっているか?が気になる部分です 小さい用紙サイズで大きな用紙をコピーした経験がないので長さについては不明です 他は 2013年9月発売 2019年9月でメーカー修理対応が終了したモデルなのでプリンター故障については分からないです https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n 故障であれば何が起きるか分からない