• 締切済み

デング熱かもしれません、詳しい方教えてください。

こんにちは。 私はいま常夏の国に住んでいます(デング熱はけっこう流行っています) おとといあたりから、脚の筋肉が痛くなり、だんだんと体中すべての筋肉や骨が痛くなり始めました。 熱がでるかも?と思っていると、やはり昨日の夜、熱が出ました。 寒気と高熱で、うなされてあまり眠ることができない状態でした。 それに加えて、食欲がない、目の奥がとても痛いのと、たまに動機がします。 この症状から、デング熱の可能性はありますか? 湿疹等はありません。筋肉痛、熱、眼窩痛などがデングの特徴と聞いていたのと、いま住んでいる地域がデング発症率が高いので少し不安です。 デング熱は数日熱が続くとのことですが、今日起きるとすでに熱が下がっていたので、ただの風邪かもしれません。それか解熱剤が効いたのか。。 いつもは風邪でも滅多に熱は出ない体質なので、本当にただの風邪なんだろうか、、と疑っています。 近々病院に行くつもりですが、もしよろしければアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • pmbby
  • お礼率60% (3/5)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • matty620
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まず自分でデング熱と思うならば早急に病院に行くべきです。早期の治療をしないと死に至ります。症状としては、高熱、下痢、嘔吐です。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

ここで聞いても、だれも判断できません。 アドバイスは、「心配なら早く病院へ行くべきでしょう」です。

関連するQ&A

  • デング熱 感染について

    デング熱に感染しても症状が発症する方としない方がいるとききました。 疑問に思ったのですが、感染したのに症状がでない方って、なぜ自分がデング熱に感染したってわかるのですか? 感染して症状が発症した方は理解できるのです。例えば高熱がでたり関節が痛くなったりとか。 わからないのは症状が何もでないのに、なぜ自分がデング熱感染者だとわかったのだろうか? 判る方、頭の悪い私にも理解できるように教えて頂けませんか?

  • 高熱のあと寒気が続く

    こんにちは。 ここ最近何かと忙しくて疲れがたまったのか、3日前に高熱を出しました。 風邪の症状がなく熱のみです。 40度近くの熱が丸2日続いたので病院に行って見てもらったのですが、血液検査も異常なく、解熱剤だけもらいました。 次の日、熱は微熱にさがったものの、寒気だけが残っています。 解熱剤を飲んだせいか、少し胃が荒れてるみたいで多少吐き気がしますが嘔吐する程ではありません。 今日は解熱剤を飲んでいませんが、熱は微熱、寒気だけがあります。 これはやはりただの風邪なのでしょうか? 熱はそんなにないのに寒気だけが続くのは何か他に原因があるんでしょうか?

  • 熱もないのに寒気がする

    2日ほど前から寒気がします。 そのころに多少、風邪っぽいことがあり、そのせいかと思っていましたが、風邪薬を飲んでも風邪の症状は治まりましたが寒気は治まりません。 食欲もあり、特別だるくもなく、熱もないのに背中が妙にぞくぞくします。インフルエンザならもう高熱にうなされるころですが体温計で計っても全く平熱です。 全身ではありませんが、腕の一部に筋肉痛のような痛みがわずかにあります。 背中のぞくぞくと筋肉痛(のような痛み)以外は全く正常です。 これってどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 4日寝込んでも熱がさがりません。

    4日ほど前から熱が37℃~39.3℃くらいあって完全に下がりません。 女性の21歳、平熱は35℃くらいです。 激しい咳と、体のだるさ、間接の痛みなどの症状から最初は風邪かインフルエンザだと思い、病院で診察も受けました。(インフルエンザの検査は発症から24時間経ってないと正確な結果が出ないと言う事で陰性でした。) 一般の風邪の解熱剤や咳止めを処方され、飲んでいます。高熱用の解熱剤は39℃を超えた際使用したのですが、効きませんでした。 4日間寝込んで一度熱は36℃まで下がったのですが、現在また37.5℃の微熱が出ています。 何か風邪ではない病気なのでしょうか。普段は1日で熱が下がるので心配です。

  • 熱のでかたについて

    上の娘が風邪で熱がでているのですが、その出方というのが 起床直後が高熱ですこしづつ下がってきて昼間はほぼ平熱 そして夕方から上がり始めて夜中はまた高熱となっています。 痰がからむ為の咳と鼻水、熱以外は特に頭痛や下痢、嘔吐などの症状はありません。 医者にもつれていきましたが特になにもいあれませんでした。 熱の出方はただの風邪のでかたでしょうか? 気になってしかたないので回答お願いします。

  • 熱が下がりません・・・

    おととい、仕事中にしんどくなり、急に寒気がしてきたので内科を受診しました。熱は37.8℃で喉の痛みがあり、風邪でしょうといわれました。 あまり食欲がないので十分に食べられないのですが、水分はとるようにしていますが、なかなかよくなりません。頓服を飲めば36℃台まで下がるのですが、時間がたつとまた熱がでてきます。 おとといから38.8℃から36.6℃をいったりきたりしている状態です。 喉の痛みと倦怠感はずっと続いています。 風邪の熱ってこんなに長引くものなんでしょうか。毎回風邪をひくと病院にかかってもこんな感じです。子どもがおり、仕事もしているので何日も寝ていられないので困っています。 仕事があるので明日までに治したいのですが、何かよい方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • 熱が上がったり下がったり!?

    昨夜寝る前に寒気(ゾクゾク感)がしてそのまま就寝しました。 寝ている間も体が火照って?いて暑くてなんだか寒くて・・・ 典型的な風邪の症状だと思っています。 翌朝、体温計で熱を測ったら38.5℃ありました。 しかも喉が痛く、頭痛が酷くガンガンと鼓動を打ったように・・・ 朝から行き着けの消化器科病院へ行き、風邪と言われ薬を処方されました。(葛根湯、ピーエイ錠、カロナール200) 薬を飲んで、午後1時頃に再度熱を測ったら36.4℃に下がっていました。 気分もだんだんと良くなり寒気、頭痛が軽くなってきました。喉は痛いですが・・・ で、また今になって寒気がしてきたので熱を測ったら37.5℃に上がっていました。 これはただの風邪なのでしょうか? 今後も熱が上昇するのかどうかも・・・・ 宜しくお願いします。

  • 最近やたらと熱がでる

    平熱は35.6度くらいと低く、風邪で熱をだしても37.4度くらいで起きられなくなり、休んでいました。それでも年に一度か二度風邪をひく程度でそれ以上体温はあがらなかったし、すぐに下がったりしていました。 1月のおわりにものすっごいインフルエンザが流行していた頃、今までに経験したことがないくらいの熱を出し(体温計がなかったので計っていません)病院へ行って点滴をしてきました。今までにないくらい具合わるくて大変でした。それでもインフルエンザではなくただの風邪とのこと。3日寝てたら治りました。 それから約一ヶ月たったころ、また熱がでました。なんと自分が今まで出したことのない38度台を出してしまいました。38度でもびっくりなのに最高38.8度・・・。平熱が低く、あまり高熱を出さない私にはありえない数字でした。前にもらった解熱剤と熱さまシートで1週間くらい寝込んでました。 やっと治って3日くらい仕事へ行ったところ、また昨日熱がでました。もう平気で38度を出すようになりました。と思えばいきなり36台までさがったり37度台になったり、やたら上下します。今日はだいぶ熱もさがってごはんも食べられそうですが、これは本当にただの風邪なのでしょうか?なんでこんなにいきなり熱が出たりするのでしょうか 風邪以外で考えられる病気ってなんでしょう。 もちろんきちんと病院で診てもらって判断していただくのが一番とはわかっています。 素人の考えでいいのでとりあえず教えてください。 妊娠? 白血病? ガン? 気軽に答えてくだされば嬉しいです。お願いします。

  • 熱が上がったり下がったりしてます

    昨日から頭痛、腹痛、吐き気、寒気がしていて 私はめったに熱が出ないので、ただの風邪だろうと思ってました。 夕方くらいから症状がひどくなってきたので一応熱を測ってみました。 そしたら、37.6度ありました。 いつもこんな熱が出た事なかったので驚きました。 しばらく放っておいて、また熱を測ってみたんですが、38.3度になっていて・・・ もうしばらくしてもう一回測ってみたら38.7度まで上がっていました。 これはやばいと思って近くの病院に行きました。 すると、『ただの風邪』と言われ、薬を処方してもらいました。 ご飯を食べて、薬を飲んで寝て、次の日熱を測ったら36.9度まで下がっていました。 すごく安心していたんですが、また熱が37.4度出てしまって・・・・ これは病気なんですか??あと2日で旅行に行くので早く治したいのですが・・・(泣) 回答お願いします!!

  • 熱が下がりません。

    熱が一週間下がっては上がっての繰り返しです。 最初の一日目は微熱(37℃前半)だったのですが二日目に38℃になり三日目に39℃まで上がり病院に行きインフルエンザの検査をしました。結果はマイナスで解熱剤を貰い帰ったのですが、解熱剤を飲んでも37.5℃~38℃の熱が出るのです。その他の症状は咳と頭痛で、立ち上がったり、咳をすると頭が割れる様な頭痛がします。 ただの風邪でしょうか?

専門家に質問してみよう