• 締切済み

デング熱かもしれません、詳しい方教えてください。

こんにちは。 私はいま常夏の国に住んでいます(デング熱はけっこう流行っています) おとといあたりから、脚の筋肉が痛くなり、だんだんと体中すべての筋肉や骨が痛くなり始めました。 熱がでるかも?と思っていると、やはり昨日の夜、熱が出ました。 寒気と高熱で、うなされてあまり眠ることができない状態でした。 それに加えて、食欲がない、目の奥がとても痛いのと、たまに動機がします。 この症状から、デング熱の可能性はありますか? 湿疹等はありません。筋肉痛、熱、眼窩痛などがデングの特徴と聞いていたのと、いま住んでいる地域がデング発症率が高いので少し不安です。 デング熱は数日熱が続くとのことですが、今日起きるとすでに熱が下がっていたので、ただの風邪かもしれません。それか解熱剤が効いたのか。。 いつもは風邪でも滅多に熱は出ない体質なので、本当にただの風邪なんだろうか、、と疑っています。 近々病院に行くつもりですが、もしよろしければアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

• pmbby
  • お礼率60% (3/5)
  • 病気

みんなの回答

• matty620
回答No.2

まず自分でデング熱と思うならば早急に病院に行くべきです。早期の治療をしないと死に至ります。症状としては、高熱、下痢、嘔吐です。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

ここで聞いても、だれも判断できません。 アドバイスは、「心配なら早く病院へ行くべきでしょう」です。